SSブログ

第九回第九演奏会 [小江戸川越]

小江戸川越第九の会運営委員を務めるゴーストライターkontenten[あせあせ(飛び散る汗)]
シベリウスのお誕生日12月8日に無事[イベント]演奏会を終えホッと一息[たらーっ(汗)]
かと思ったら、9日は日本シベリウス協会の総会、10日は校友会[イベント]
年末役員懇談会と今週末は、飯能第九のリハーサルと本番みたいね[たらーっ(汗)]

so-net6234388.jpg

でも昼間は仕事が出来ているのでホッとしてる、あたし・・・エルです[猫]

さて、先週の土曜日は午後から第九の会のゲネプロ[イベント]
(ゲネプロとは、
オペラやバレエ、演劇などの舞台芸術やクラシック音楽において、初日公演や
 演奏会の本番間近に本番同様に舞台上で行う最終リハーサル「通し稽古」のことを意味する。)

so-net6234389.jpg

kontentenも遅い昼食を駅そばで食べて[グッド(上向き矢印)]・・・さて準備です[バッド(下向き矢印)]

so-net6234390.jpg

舞台係の皆さんは・・・ステージの準備をしましたが[グッド(上向き矢印)]
kontentenたち合唱団は異例の大ホールでの合唱練習[バッド(下向き矢印)]

so-net6234391.jpg

合唱指導の先生やマエストロの合唱練習は毎年[かわいい]
リハーサル室ですが・・・マエストロの拘りね[ひらめき]

so-net6234392a.jpg

そして、休憩後に・・・ゲネプロも始まりました[グッド(上向き矢印)]
終わったのは夜になりましたが・・・演奏会[イベント]後の
レセプション後の二次会を予約しに居酒屋さんへ[バッド(下向き矢印)]

so-net6234393.jpg

折角予約に来たので・・・でも、先生方と乾杯ね[ビール]

そして翌日は演奏会・・・その前にリハーサルね[ひらめき]

so-net6234394.jpg

合唱団がリハーサル室で練習している間は[グッド(上向き矢印)]
オーケストラの皆さんがカレリアの練習ね[かわいい]

so-net6234395.jpg

そして第九の第一から第二楽章の練習後に合唱団も[グッド(上向き矢印)]
一緒にリハーサルしたみたい・・・そして本番よね[ひらめき]
演奏中は撮影禁止でしたので・・・ご覧頂けません[ふらふら]

so-net6234396.jpg

でも、演奏会終了後の解散式のカメラマンはkontenten[グッド(上向き矢印)]
なので職権乱用で・・・ヒミツの写真もご覧くださいね[キスマーク]

so-net6234397.jpg

合唱団の親分(副会長)の乾杯で始まりましたが[グッド(上向き矢印)]
kontentenも飲んだくれて写真はここまででした[ふらふら]

so-net6234398.jpg

でも、前日に予約した居酒屋さんでも・・・乾杯ね[グッド(上向き矢印)]

そうそう、kontenten家の猫さん代表・・・ミサね[バッド(下向き矢印)]

so-net6234399.jpg

ミサは相変わらず生意気盛りみたいですが・・・あんこちゃんは

so-net6234400.jpg

やっぱり、毎日・・・真っ黒けかも[爆弾]
そして、自称白猫ココナツと云えば[猫]

so-net6234401.jpg

恐いオヤジとは目を合わせたくないので・・・お澄ましね[グッド(上向き矢印)]
さて、時刻も遅くなって参りましたので・・・そろそろね[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[カメラ]

so-net6234402.jpg

寒くなってkontenten興業の白黒ママさん[グッド(上向き矢印)]
ローバーミニの後の箱で暖まっていますが[いい気分(温泉)]
(このローバーミニは、動かないので危なくありません。)

so-net6234403.jpg

やっぱり、昼間暖かい日はママちゃんの車のボンネットの上[グッド(上向き矢印)]
ここなら冷たい風も吹いてこないし暖かいのかも知れません[晴れ]

そうそう最近kontenten興業へ遊びに来るサバトラ白猫さん[バッド(下向き矢印)]

so-net6234404.jpg

折角、kontenten興業の新入社員になれるかと思ったら[がく~(落胆した顔)]

so-net6234405.jpg

非正規社員のノリオくんがサバトラ白猫さんにパワハラ[グッド(上向き矢印)]
今週は水曜日以降kontenten興業に出勤して来ないって[ふらふら]

so-net6234406.jpg

神社の猫さんたちみたいに・・・仲良くして欲しいのよね[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6234408.jpg

きのう(12月12日)の満月・・・今週はナイコンの
カメラ(D750)とレンズ(70-300mm)で撮りましたが[グッド(上向き矢印)]

巧く撮れなかったので・・・PENTAXで撮ったのですが

so-net6234409.jpg

天体写真の強いPENTAXでしたが[グッド(上向き矢印)]・・・あれれリベンジ[バッド(下向き矢印)]

so-net6234411.jpg

キチンとRAW現像したら・・・まぁまぁに仕上がりました[かわいい]

【こんやもおまけ2】

so-net6234410.jpg

今日(12月13日)の午後一には・・・もう、50km[がく~(落胆した顔)]
またまた、歩き過ぎかもよ・・・って叱られそうな予感ね[ふらふら]

【こんやもおまけ3】

飯能第九2019a.jpg

明日(12月14日)リハーサル&日曜日(15日)演奏会[グッド(上向き矢印)]
ムーミンパークでもご覧になるついでに・・・聴きに来てね[電車]

【こんやもおまけ4】

so-net6234407.jpg

ブラックラムズのジャージ・・・kontenten・・・買いね[グッド(上向き矢印)]

nice!(62)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 3

あーる

うし柄さんたちのご挨拶の写真がいいですね。ブラックラムズ、骨じゃん。肉がついていてほしいですね。
by あーる (2019-12-15 11:12) 

marimo

ミニの上に敷いてある布は日向ぼっこ用に用意しているものなのですか?枯れ葉に埋もれているサバトラさん暖かそうですねw
タルちゃんもあんな風に枯れ葉で段を取っていたのかなぁなんて思ってしまいました。
満月がくっきり♪ 天体望遠鏡で見るとこんな風に見えるのかしら。
by marimo (2019-12-15 22:40) 

TAKUMA

シベリウスさん、恒例の総会も楽しい乾杯だったのことでしょう(^^)/\(^^)
、この乾杯
第九の方でしたね。
第九のステージ写真、お見事ですねぇ、カッコいい!。
そして食券乱用した写真も楽しい~
「食堂で大喰いしたよーなギャグ書いても座布団貰えないニョ」byきょん
パワハラしてると言うノリオ君、わざと汚れたコスプレ?
by TAKUMA (2019-12-17 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント