SSブログ

金曜日は美味しいモノ自慢 [美味しいモノ自慢]

昨年末G球団新聞から洋食屋さんの割引チケットをもらったママちゃん[野球]
ゴーストライターkontentenを誘って[揺れるハート]2回行ったみたいだけどお休み[ふらふら]
仕方がないので別のお店に行ったみたい・・・1回目はご存知東京飯店[いい気分(温泉)]
そして、2回目はママちゃんが以前から気になって仕方がなかったお店
[家]

so-net6234634.jpg

何だか金曜日は美味しいモノ自慢になる予感の、あたし・・・エルです[ふらふら]

ママちゃんが気になったお店・・・燙菜(たっさい)だって[ひらめき]

so-net6234635.jpg

初めてのお店なので、恐る恐る入ってみたけれど・・・[がく~(落胆した顔)]

so-net6234636.jpg

ビールはヱビス生・・・kontentenも大喜びみたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6234637.jpg

kontentenが注文したのは『鶏の唐揚げ柚子こしょう風味』[グッド(上向き矢印)]

so-net6234638.jpg

そして『たこのカルパッチョ』[グッド(上向き矢印)]・・・この肴なら日本酒よね[左斜め下]

so-net6234639.jpg

・・・って事で店主の秘酒を注文したのですが・・・[がく~(落胆した顔)]

so-net6234640.jpg

秋田のお酒『初時雨』って名前だけど、美味しかったって[わーい(嬉しい顔)]

so-net6234641.jpg

そして、お蕎麦屋さんなので・・・〆は、温かいお蕎麦ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6234642.jpg

ちなみにママちゃんの〆は・・・あれれ、甘いモノみたい[グッド(上向き矢印)]
それにしても、ママちゃんとkontentenだけ美味しいモノ[ちっ(怒った顔)]

so-net6234643.jpg

あたしなんか、ちゅーるは日に一本だけなのよね[むかっ(怒り)]

so-net6234644.jpg

そして・・・またまた、生意気な生き残り猫の登場[グッド(上向き矢印)]

so-net6234645.jpg

口内炎で牙の抜けた・・・アキ姉さんも元気そうね[かわいい]
そうそう、きのう(2月6日)には普段撮れない猫[カメラ]

so-net6234646.jpg

六助の妹のおトラ(本名:そら)も元気そうで良かった[グッド(上向き矢印)]
さて、時刻も遅くなって参りましたので・・・そろそろ[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[時計]

so-net6234647.jpg

ビスケットレンズに偏光フィルターを着けて撮った神社猫たち[グッド(上向き矢印)]

so-net6234648.jpg

それにしても・・・黒&白黒&黒&白黒猫さんたち[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6234649.jpg

仲が良いって・・・やっぱり、幸せかもね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

2月1日放映の東京12チャンネルの番組に・・・ビックリ[がく~(落胆した顔)]

so-net6234651.jpg

TAKUMAさんの御用達なうどん屋さんが出て来ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6234652.jpg

kontentenが連れて行ってもらったのは五反田だけ[がく~(落胆した顔)]
でも、五反田って・・・あれれ、本店だったみたい[わーい(嬉しい顔)]

so-net6234653.jpg

去年、TAKUMAさんに連れて行ってもらった時[グッド(上向き矢印)]

so-net6234654.jpg

そして、一昨年も連れて行った下さったみたい[グッド(上向き矢印)]
この時は、TAKUMAさんの撮影だったみたい[キスマーク]

nice!(78)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 78

コメント 5

TAKUMA

燙菜、素敵なお店でしたね。
生くださいっ!、でヱビスが出てくるのと超乾出されるのとでは第一印象が全然違いますね。
燙菜だから獺祭が出てくるかと思ったら…(^-^;アセアセ
おにやんま、人形町は知ってましたが、こんなに増えてたんですね。
五反田は二階で麵を踏んでるようですが(多分)、他はどうなんだろか。
by TAKUMA (2020-02-08 12:22) 

ponnta1351

ホント美味しもん自慢です。
私なんかチュール日に一本、に笑えました。
by ponnta1351 (2020-02-08 15:28) 

ChatBleu

美味しいもの自慢ですね~。いいなー。
エルちゃん、ちゅーる1日1本でお猫様には十分ですよ~。
あまり食べ過ぎても良くないからねっ!
by ChatBleu (2020-02-08 20:19) 

りみこ

美味しい物一杯( *´艸`)
自慢ですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-02-10 13:28) 

ぼんぼちぼちぼち

店主の秘酒、このネーミングはそそられやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-10 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント