SSブログ

結婚記念日はフィンランドへ [日記]

きのう(2月10日)が結婚記念日だったゴーストライターkontenten[バースデー]
ママちゃんと一緒にフィンランドへ行ったみたいです・・・それも車で[車(RV)]

so-net6234655.jpg

記念日を忘れていたみたいなので教えてあげた、あたし・・・エルです[猫]
そう云えば、あたしのお誕生日もすっかり忘れてお誕生会もしてくれず[もうやだ~(悲しい顔)]

気を取り直して・・・ママちゃんの運転で行ったフィンランド[ぴかぴか(新しい)]

so-net6234656.jpg

対岸にムーミン谷にあるような灯台が見えますが・・・ココッ[グッド(上向き矢印)]

so-net6234657.jpg

沢山のミーがお出迎え・・・ムーミンは何処かしら[かわいい]

so-net6234658.jpg

早速なので対岸の灯台を見に来ました[グッド(上向き矢印)]・・・そして奥には[バッド(下向き矢印)]

so-net6234659.jpg

スナフキンが住んで居るみたい・・・でも、留守だったって[ふらふら]
そして、今度は山に登って・・・おさびし山へも行ったって[晴れ]

so-net6234660.jpg

山の上の小さな建物がおさびし山の天文台だって[グッド(上向き矢印)]
ヘムレンさんも登って来たのかしら・・・そして[バッド(下向き矢印)]

so-net6234661.jpg

ここがムーミンの御屋敷・・・何だか太いわね[爆弾]
隣にあるKOKEMUSに行ったら、お二方を発見[カメラ]

so-net6234662.jpg

ムーミンとスナフキンも元気そう・・・佳かったわね[グッド(上向き矢印)]
ちなみにきのうは月曜日、本来は休肝日なkontenten[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6234663.jpg

でも、本人の自覚はありませんが特別な日なので[あせあせ(飛び散る汗)]
休肝日をお休み・・・クラフトホワイトビールを[ビール]
頂いたみたい・・・でも、やっぱり呑兵衛かもね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6234664.jpg

これが、ムーミンパパが作った水浴び小屋[グッド(上向き矢印)]
でも、フィンランドの湖なので寒そうかも[バッド(下向き矢印)]

so-net6234665.jpg

フィンランドへ行った後、小江戸へ行ったみたいですが[位置情報]
たぶん美味しいモノ自慢の金曜日に続くかも知れません[がく~(落胆した顔)]

さて自称白猫も何か云いたそうですが・・・生意気よね[ちっ(怒った顔)]

so-net6234666.jpg

あれれ、イカミミ・・・またまた生意気よね[むかっ(怒り)]

so-net6234667.jpg

おまけに、うしちゃんの部屋からベランダに出て[晴れ]

so-net6234668.jpg

それも、コロン&コロン・・・転がって[かわいい]

so-net6234669.jpg

そして、この後・・・うしちゃんの部屋に入ってきます[ふらふら]
誇り高き男でなく・・・埃だらけの自称白猫って嫌よね[ちっ(怒った顔)]
さて、時刻も遅くなって参りましたので土曜日(8日)[晴れ]
TDU中高同窓会役員会前に北千住で会った猫さんたちを[猫]

『某所の猫たち』

でご覧頂きます[カメラ]

中途半端な時刻でしたので、中々猫さんに会えませんが[たらーっ(汗)]

so-net6234670.jpg

荒川の河川敷近くで会ったうし柄さん・・・全然逃げませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
どうも、お取り込み中だったので逃げられなかったみたいです[わーい(嬉しい顔)]

so-net6234671.jpg

そして大学近くでは・・・毎回会う臆病な猫さんね[グッド(上向き矢印)]
今回も、ここまで近寄ったら・・・逃げられたって[ふらふら]

so-net6234672.jpg

その裏にいた茶トラさん・・・ちょっと頑固そうね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(70)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 11

ChatBleu

ムーミンバレーパーク行かれたんですねー。
なんか、kontentenさんとちょっと結びつかない(^^;)
ママちゃんの趣味かしら。
by ChatBleu (2020-02-12 08:21) 

marimo

ムーミンバレーパーク、出来たばかりの頃に一度行きました。
飯能市でしたっけ?あれから軽く20年くらい経過していますが
徐々に規模を大きく広げて冬場はイルミもやっていたかと・・・
そういえば、ムーミンはフィンランドだったのですね(^^
by marimo (2020-02-12 09:54) 

TAKUMA

結婚記念日にムーミンの世界、ロマンティックですねぇヾ(^v^)k
新婚時代を思い出したのでは?(^^)v
ここっていつ出来たんでしたっけ?、行こうと思ってて忘れてしまった。
とは言うものの、ムーミンのお話が思い出せない。
昔、視てたんだけどなぁ。淡々としたお話でしたよね。
ちょっと寒そうなムーミン谷ですが、やっぱりビールですね☆□\(^_^
ピンポ~ン…「TAKUMAぁ宅急便が来たニョ、オイシイもニョな予感するニャ」byきょん
by TAKUMA (2020-02-12 10:14) 

りみこ

良いですねぇー
ムーミン、お好きなのですねぇ
インスタで写真拝見しましたが、可愛いですね
by りみこ (2020-02-12 11:57) 

あーる

わあ、いいですね。ムーミンバレーパーク、まだ激混みなんでしょうか。行きたいんだけどなあ、遠いけど。本国ももちろん行きたいのですが、今行ってもきっと真っ暗だよねえ。
by あーる (2020-02-12 12:41) 

カトリーヌ

ご結婚記念日おめでとうございまーす❤
いつまでもラブラブでいてくださいね(゚▽^*) ♪
車で行けるフィンランド!いいですねww
楽しそうですが、人多いですか??
最近できたのかと思ったら、けっこう前から
あったのですね^^
by カトリーヌ (2020-02-12 17:31) 

英ちゃん

結婚記念日おめでとう。
車でフィンランドまでどうやって行くのかとチョッと真剣に考えちゃった(゚□゚)
ムーミンバレーパークだったのか~
私もここには行ってみたいです。
by 英ちゃん (2020-02-13 12:22) 

toro

結婚記念日おめでとうございます。
夫は食べ放題しか一緒に行ってくれないので羨ましいです。
by toro (2020-02-13 18:58) 

takko

優しいなぁ・・kontenten さん。
見習わなければ(苦笑 汗)
by takko (2020-02-13 18:59) 

mitsu

いいロケーションですね
朝とか夕とか微妙な時間にお邪魔したいです
おビール、電車で行かないとなw
by mitsu (2020-02-14 07:03) 

えのみ

ムーミンはあまり詳しくないので…
ビールだけ飲みに行きたいです(^-^;
でも観光地だから高いかな?
ぽこちゃん、男らしい顔つきになって来ましたね。

by えのみ (2020-02-14 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント