SSブログ

死ぬ気満々 [【うし柄同盟】]

ゴーストライターkontentenが北千住へ行った先週の火曜日(18日)[晴れ]
口の中に違和感を感じたので口内炎の三毛猫みやみたいに口を触ったら[がく~(落胆した顔)]
口の周りが血だらけになってしまいママちゃんが見付けてビックリよね
[たらーっ(汗)]

so-net01140.jpg

翌水曜日(19日)に病院へ連れて行かれた、あたし・・・エルです[猫]

先生の診断は、歯のかみ合わせ不良で・・・月曜日に麻酔をして[がく~(落胆した顔)]
干渉する歯を抜くって・・・少し心臓が心配だけど大丈夫みたい[ひらめき]

でも、ご飯も食べられないし口は痛いし、お風呂場に引き篭もり[ふらふら]

so-net01141.jpg

kontenten家の亡くなった猫たちは、お風呂場に引き籠もるみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
カナ姉もミーシャ兄ちゃんも亡くなる少し前に引き籠もったみたい[がく~(落胆した顔)]
猫って亡くなる前に涼しくて静かな場所を探すって云うらしいわね[ふらふら]
あたしも、この時まで死ぬ気満々だったのかも知れませんが・・・[たらーっ(汗)]

so-net01142.jpg

心配したkontentenにうしちゃんの部屋へ連れて行かれ[晴れ]

so-net01143.jpg

やっと、チュールを食べさせてもらって、水を飲んだら[いい気分(温泉)]
今まで歯と歯が当たる音がしたのですが、すっかり治り[猫]

so-net01144.jpg

こんな感じでしまえなかった舌も口も閉じるのに成功し[わーい(嬉しい顔)]
変だと思ったkontenten・・・床に石みたいなのを発見[がく~(落胆した顔)]

so-net01145.jpg

汚いのでお見せしませんが、歯石が取れてお口スッキリよね[グッド(上向き矢印)]
予定通り月曜日に通院したら暫く様子を見ましょうって事で[病院]

so-net01146.jpg

ちゅーるもカリカリも・・・今まで通りに食べられるように[グッド(上向き矢印)]

so-net6234712.jpg

早速・・・今朝は、朝早くからちゅーるの催促をしたのよね[いい気分(温泉)]
お騒がせしましたが、あたしって・・・何か持っているわね[爆弾]

(ホントは金曜日にも獣医さんに行きましたが話が煩雑になるので割愛しました[あせあせ(飛び散る汗)]

時刻も遅くなりましたので、先週火曜日の北千住猫歩き[猫][猫][猫]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[カメラ]

so-net6234713.jpg

駅前の居酒屋さんの看板猫さん・・・営業時間なので待機中[グッド(上向き矢印)]

so-net6234714.jpg

北千住の親分みたいな茶トラさんもパトロール中ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6234715.jpg

見るから臆病そうなキジトラさんも・・・隠れて観察中[グッド(上向き矢印)]

so-net6234716.jpg

このうし柄さんは・・・kontentenの事を仲間と思ったみたい[わーい(嬉しい顔)]

so-net6234717.jpg

そして、北千住猫歩きの最後はこの猫さん・・・今回も沢山ね[カメラ]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net01147.jpg

先週は市役所や北千住、浦和に行って沢山歩いたkontenten[ぴかぴか(新しい)]
折角なので100km歩いたみたい・・・でも、もうないわよね[ふらふら]

so-net6234719.jpg

土曜日(2月22日)は一旦帰ってから酒飲んだ後[ビール]
また歩いて・・・こんなポケモンをゲットしたって[ひらめき]
でも、もう今週は歩き過ぎに気を付けないとダメね[ちっ(怒った顔)]

【こんやもおまけ2】

so-net6234718.jpg

今朝、あたし[猫]がCした布団を干したkontenten・・・その
スキを見てベランダにでた自称白猫・・・ポコタが悪いか[ちっ(怒った顔)]
Cをした・・・あたしが悪いのか・・・どっちもどっちね[むかっ(怒り)]

nice!(68)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 14

りみこ

エルちゃん、大変でしたねぇ
良くなられたようでホッとしました(=゚ω゚)ノ
引き続きお大事になさってくださいね
by りみこ (2020-02-26 09:56) 

ChatBleu

エルちゃん、大変なことになっていたのですね。
いつものようにカリカリもちゅーるも食べられるくらい回復して何よりです。
しかし、なんで皆さん、虹の橋のたもとに行く前に、お風呂場に籠るんでしょうね(^^;)
by ChatBleu (2020-02-26 10:01) 

zombiekong

わーん。エルちゃん行かないでね。
エルちゃんのファンです。
by zombiekong (2020-02-26 12:44) 

marimo

タルちゃんも歯槽膿漏になったし、猫も口腔ケアが大切ですね…
エルさん、帰還おめでとう。まだ虹の彼方へ行かないでくださいよ!
うちのNaoちゃんも余命宣告をされた入院前は
暗い部屋の隅っこに隠れるようにしていましたが、
あれから3年元気に13歳を迎えられそうです。
by marimo (2020-02-26 14:42) 

takko

エルちゃんよかったやん!
しっかり食べて長生きしてニャ!
by takko (2020-02-26 16:48) 

市丸

タイトルにドキッとした〜〜
食べられるようになって良かったです!
エルさん、Cは困るけど長生きしてね♡
by 市丸 (2020-02-27 07:42) 

あーる

エルちゃん! 回復してよかった!! 確かににゃんずがちょっと調子悪くてどこかに引きこもるとものすごく心配になります。
by あーる (2020-02-27 12:55) 

ニッキー

エルちゃん、大変だったんですね(*_*)
でも回復してご飯もちゅーるも食べられるように
なって本当に良かったです^^
by ニッキー (2020-02-28 07:07) 

OMOOMO

噛み合わせ不良なんてあるんですね。治療で良く慣ればラッキー。
エルちゃんしばらくは我慢我慢。
by OMOOMO (2020-02-28 11:05) 

えのみ

エルちゃんはうしちゃんの部屋から出ることもあるんですね。
にゃんこは歯が全部なくてもゴハン食べられますし
多少抜いても大丈夫ですよ。
北千住のねこさんたちも可愛い子が多いですね。

by えのみ (2020-02-28 11:35) 

kontenten

>皆さま
内容がわかりにくいので、今夜の更新で復習させて頂きます。
ちなみに、噛み合わせ不良ではありませんでしたし抜歯も不要でした。
今夜の更新をお楽しみに・・・(^_-)
by kontenten (2020-02-28 15:54) 

ponnta1351

あら大変でしたね。
でも行くなってきてよかったです。
引き続きお大事に。
by ponnta1351 (2020-02-28 16:56) 

てんてん

エルちゃん大変だったのね
でも、もう大丈夫だね♪
この際だから、チュール、いっぱいおねだりしなよ^^
週間リワード、100km歩くと、スナ16,000ですって
by ChatBleuさん♪
by てんてん (2020-02-28 21:11) 

TAKUMA

エルちゃん大変でしたねぇ。
でもちゃんと治療したからもう大丈夫ですね。
終を悟るとお風呂場なんですか。気をつけよう(^-^;アセアセ
100km突破っ!!、凄いですね。
100km超えるとさらに報酬が凄いはずですが、どうでした?
by TAKUMA (2020-02-29 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント