SSブログ

国道肉球(299)号を通って [日記]

例のウィルスのお陰で合唱練習が中止なゴーストライターkontenten[もうやだ~(悲しい顔)]
ママちゃんのリクエスト&運転で日曜日、長瀞って場所へ行ったって[車(RV)]

so-net6234829.jpg

長瀞のお土産なんかもらえないって諦めている、あたし・・・エルです[猫]

国道299号と140号を通って長瀞・・・それも[がく~(落胆した顔)]
石畳の逆の方へ登って行くと・・・あれれ神社[バッド(下向き矢印)]

so-net6234832.jpg

宝登山神社って言うみたい・・・お詣りして御朱印もらって[グッド(上向き矢印)]
もう少し歩いて行くと・・・ロープウェイ駅があったみたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6234833.jpg

ロープウェイ『モンキー号』と京都のお坊さんも来たのね[わーい(嬉しい顔)]
そして、5分乗ったら『山頂駅』に到着・・・景色は恐い[がく~(落胆した顔)]

so-net6234834.jpg

kontentenが小学生の時にじいちゃんに連れて来られ[車(セダン)]
山頂駅の隣にあった展望台を無理矢理登らされて恐い[ふらふら]
それから高所恐怖症になった模様です(諸説あります。)

so-net6234830.jpg

宝登山山頂付近は・・・こんな感じです[グッド(上向き矢印)]
まずは奥宮にお詣りをしないとダメよね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6234835.jpg

長い階段を登って鳥居を潜ると・・・奥宮発見[ひらめき]

so-net6234836.jpg

京都のお坊様も一緒にお詣り・・・しょうぐうさん偉い[グッド(上向き矢印)]

そこから・・・もう少し登って行くと『頂上』に到着ね[バッド(下向き矢印)]

so-net6234837.jpg

京都のお坊様も・・・一生懸命登って来て良かったわね[わーい(嬉しい顔)]

折角、ここまで来たので『小動物公園』にも行ったって[バッド(下向き矢印)]

so-net6234831.jpg

kontentenが子供の頃にはお猿しか居なかったらしいですが[がく~(落胆した顔)]

so-net6234838.jpg

今はタイの王様[exclamation&question]・・・それはラーマ10世でした[がく~(落胆した顔)]

so-net6234839.jpg

うし柄の山羊さんも・・・可愛いわね[グッド(上向き矢印)]
角があるから男の子って思ったけれど[がく~(落胆した顔)]
手前の山羊さんは女の子だったみたい[かわいい]

so-net6234840.jpg

普通の白い山羊さんもいるみたいだし[グッド(上向き矢印)]

so-net6234841.jpg

ワイルドな山羊さんもいるし・・・ここって山羊園[exclamation&question]

so-net6234842.jpg

鹿も発見・・・でも、ラマとか山羊とか鹿とか・・・[グッド(上向き矢印)]
偶蹄目の動物園かと思ったら居ましたよお猿さんたち[バッド(下向き矢印)]

so-net6234843.jpg

kontentenが子供の頃は、お猿さんと同じ広場に入って[がく~(落胆した顔)]
直接餌付も出来たのですが、お猿さんもヤンチャなので[ちっ(怒った顔)]
ばあちゃんのバックから何か取って行ってしまって大変[ふらふら]
そんな思い出があるそうですが、猿が下品になったので[あせあせ(飛び散る汗)]
お猿さんと人間たちをセパレートしたのかも知れません[ひらめき]

so-net6234844.jpg

セパレートされたお猿さんは・・・ノビノビよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6234845.jpg

お猿さんの自然な姿を観察出来るんで、それはそれで[ひらめき]
佳かったのかも知れません・・・そろそろ帰りますか[バッド(下向き矢印)]

so-net6234846.jpg

折角秩父まで来たのでママちゃんは・・・美味しいモノ[かわいい]

so-net6234847.jpg

ママちゃんは味噌ポテト[グッド(上向き矢印)]を食べてkontentenは[バッド(下向き矢印)]

so-net6234848.jpg

ブルーベリーヨーグルトソフトクリームだったって[わーい(嬉しい顔)]
そして、ロープウェイで下山した御一行は次の場所[ひらめき]
そのご報告は・・・またまた次週火曜日のお楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

so-net6234849.jpg

さて、目が真ん丸な自称白猫ポコタと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6234850.jpg

同じく真ん丸な生意気な火星猫ミサ[グッド(上向き矢印)]・・・でも
一番目が真ん丸で可愛い猫は・・・あたしかも[揺れるハート]

so-net6234851.jpg

背中がハゲてるけど・・・それはヒミツよね[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、時刻もすごく遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[カメラ]

so-net6234852.jpg

ご存知、2018年リコーイメージングフォトコンテストの[グッド(上向き矢印)]
入選モデルの長毛ママさん・・・一時、会えませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6234853.jpg

最近、kontentenの事を待っているみたいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6234854.jpg

この日は、ママさんの子供たちも待っていたみたいね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(60)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 7

takko

相変わらずナイスショット!
ほんま癒されるニャ!
by takko (2020-03-21 19:05) 

りみこ

お出かけ良いですねぇー
ラマさん、何かを強請っていらっしゃるように見えましたw
エルちゃんたち、お家の子たちは皆さんお土産があったのかな?
by りみこ (2020-03-21 20:50) 

ChatBleu

ちょっとしんどいんで押し逃げしますー。
by ChatBleu (2020-03-21 21:15) 

TAKUMA

122はよく走ったのですが299は峠を攻めに…
「お前は豆腐屋ニャニョか?」
しょうぐうさんとホドサン、これまた御利益倍々でしょう!
あ、動物園なんてあるんですね。
動物園特集で東松山のなんちゃら自然動物園は行きましたが、ここは知りませんでした。
小動物園ってウサギクラスかと思いますが、けっこうデカいのいるじゃん(^_-)-☆
あ、ヤギさん、どっかの白猫より白い!!(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-03-22 13:40) 

あーる

動物園ってなごみますね。そういえば、川崎の夢見が崎動物公園も開けているはずだな。週末行ってみよう。
by あーる (2020-03-23 12:52) 

ぼんぼちぼちぼち

牛柄の山羊さん、珍しいでやすね。
あっしはリアルには見たことないかも。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-23 19:04) 

英ちゃん

小動物公園は楽しそうだね~
by 英ちゃん (2020-03-23 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント