SSブログ

ハゲの原因 [予約投稿]

例のウィルスの影響で不要不急の外出を控えねばならないのに[がく~(落胆した顔)]
校友会埼玉支部役員会へ出掛けたゴーストライターkontenten[ふらふら]
それも今夜(3月24日)西武線に乗って行ったので予約投稿[ちっ(怒った顔)]

so-net6234855.jpg

なんだかヒミツの話を暴露されそうで恐い、あたし・・・エルです[ふらふら]

さて先週の日曜日(3月15日)に行った宝登山の帰り[車(RV)]

so-net6234856.jpg

和同開珎が発掘された遺跡近くの神社へも寄ったって[晴れ]

so-net6234857.jpg

この神社の御利益は・・・金運UP[グッド(上向き矢印)]
kontenten興業の商売繁盛を祈願[ぴかぴか(新しい)]

so-net6234858.jpg

で・・・あれれ今回も天台宗のお坊様も一緒なのね[グッド(上向き矢印)]
そして拝殿の中を覗くと・・・宮司さんの机の下に[バッド(下向き矢印)]

so-net6234859.jpg

三毛猫さんとキジトラさんが仲良く寝てますね[揺れるハート]
長い旅行記は苦手な人も多いので、早いですが[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[カメラ]

so-net6234860.jpg

以前トマトをもらった農家の裏庭に・・・猫さん発見[グッド(上向き矢印)]

so-net6234861.jpg

塀の方から近寄ってみました[カメラ]

so-net6234862.jpg

でも、反対側の方に行ってしまったって[がく~(落胆した顔)]

そして、その数日後にもあったみたいね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6234863.jpg

見た目に依らず思いの外ビビリだったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

猫の撮影でですが・・・黒猫さんって難しい[ふらふら]

so-net6234864.jpg

カメラの明るさ調整って灰色基準なので[カメラ]
そのまま撮ると灰色に写っちゃうみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6234865.jpg

なので、あんこちゃんを撮る時には一段階暗く撮って[グッド(上向き矢印)]
本当の白猫を撮る時には、一段階明るく撮るのですが[バッド(下向き矢印)]

so-net6234866.jpg

自称白猫は明るさ補正しなくても大丈夫みたい[爆弾]
ぢゃあ・・・うし柄はって話にしたいのですが[がく~(落胆した顔)]
先日の朝kontentenに何やら発見されたみたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6234867.jpg

首の後が少し変なので毛をどけたら・・・ハゲ[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6234868.jpg

でも誰かと違って・・・また生えてくるから佳いわよ[ひらめき]

so-net6234869.jpg

でも一番の原因はストレス・・・こんな事かもね[ちっ(怒った顔)]

あたしはハゲたくらいだと病院には行きませんが[病院]
腎不全な三毛猫みや・・・きのう(3月23日)[曇り]
久し振りの診察へ連れて行ってもらったみたいね[車(RV)]

so-net6234870.jpg

毛艶も体重も変わらなかったのですが、血液検査の結果[グッド(上向き矢印)]
腎臓の値が悪くなったので折角一日置きの輸液が毎日へ[ふらふら]
これでまたまた元気になってゴハンも進めば良いわよね[猫]

【こんやもおまけ】

so-net6234883.jpg

きのう(3月23日)kontenten興業近くにある堤防の桜と菜の花[かわいい]
の具合を見に行ったみたいですが・・・詳しくは次回のお楽しみに[猫]

nice!(54)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 7

coco030705

エルさん、大丈夫でしょうか。ちょっと心配ですね。
みやさん、とても可愛いです。元気そうですね。
御朱印受付所の猫さん2匹もかわいい。
by coco030705 (2020-03-24 22:54) 

りみこ

エルちゃん、心配ですねぇ
病院きらいでしたよね(好きな子はいませんけど)
早く治りますように!
by りみこ (2020-03-25 09:37) 

ChatBleu

あらら、エルちゃん、大変ですね。繊細な猫さんですからねぇ。
みやちゃん、数値悪くなっちゃったんですね(:_;)
がんばってください!
by ChatBleu (2020-03-25 09:44) 

あーる

あらあ、きれいにはげちゃいましたね。ちょっと心配です。ミヤちゃん、しっかり治すんだよ!
by あーる (2020-03-25 12:20) 

marimo

エルさんのはげの原因はストレスですか?
誰かと違ってまた生えてくる(>< ワォ
生え変わってほしいもの、私は歯でしょうぁw
子供のころの虫歯が大人になってからの歯の寿命に大きく関わっているようです。先日歯科検診で痛感しました。
みやさん、Naoちゃんもできれば毎日点滴が良いのですが、貧血との兼ね合いで何とも悩ましいところなのです。
みやさんは貧血はないのですか?
by marimo (2020-03-25 14:42) 

英ちゃん

円形脱毛症か?
しかし、猫も禿げるんだニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-27 16:30) 

TAKUMA

コロナ騒動に負けない金運が和同開珎にて支給されそうですね(^_-)-☆。
トマトちゃん(勝手に命名してしまいましたが)、目ヂカラが迫力っ!。
あらぁエルちゃん十円、いや500円パゲ!?(=^..^=)ミャー
「カメラ向けられるとストレス溜まるニョだ」byきょん
写真撮られることでメシ貰ってるんだから、いわゆるプロのモデル猫でしょ、あんた達は(^_-)-☆
川越は桜が自由に観れていいなぁ、東京の公園のメイン通りはとおせんぼだってさ。
そう言えば、埼玉のエラい方が東京行っちゃダメ言うとりましたがな、どうします?
by TAKUMA (2020-03-27 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント