SSブログ

先生も見た事のないって [日記]

頭の皮下膿瘍になってしまった[ふらふら]、あたし・・・エルですが[猫]
日曜日(7日)に獣医さんに診てもらった結果は良好みたいね[病院]
ゴーストライターkontentenのお手伝いでママちゃんに[かわいい]朝晩
膿抜きと消毒をしてもらったのが良かったのかも知れません
[いい気分(温泉)]

so-net6235238.jpg

結果は良くても相変わらずカラーしてケージの中なのよね[ふらふら]

そんな皮下膿瘍ですが・・・事の発端は[ひらめき]
kontentenが見付けた・・・お腹のハゲ[バッド(下向き矢印)]

so-net6235234.jpg

内臓疾患になるとお腹がハゲる事があるので[がく~(落胆した顔)]
念には念でって事で獣医さんに連れて行かれ[病院]
先生の診断『アレルギーとストレス』だって[あせあせ(飛び散る汗)]
ステロイドの注射をしてもらって暫く大丈夫[手(チョキ)]

so-net6235235.jpg

ただ左側の頭に引っ掻き傷・・・アレルギーみたい[ふらふら]
おまけにステロイド注射の副作用で免疫力ダウンし[バッド(下向き矢印)]
引っ掻き傷からばい菌が入り・・・膿んでパンパン[がく~(落胆した顔)]

so-net6235236.jpg

頭皮の中に膿が溜まって・・・ムーンフェースみたいね[もうやだ~(悲しい顔)]
獣医さんもここまでパンパンな猫さん見たことないって[がく~(落胆した顔)]

丁度?傷口から膿が出て来て・・・朝晩、膿を絞られて[たらーっ(汗)]

so-net6235237.jpg

やっと小顔に戻り・・・日曜日、獣医さんに診てもらって[病院]

so-net6235233.jpg

『良くなりました[わーい(嬉しい顔)]』って診断されても・・・

ただ、今の心配は・・・ゴハンになりました[ふらふら]

so-net6235239.jpg

折角食べられるようになっても食物アレルギーのあたし[猫]
グレイン・フリーの美味しいご飯があれば良いのですが[がく~(落胆した顔)]

【北千住散歩】

先週の土曜日(6月6日)にTDU校友会理事会と
中高同窓会役員会が開催され・・・北千住まで[電車]

so-net6235240.jpg

少し早く到着したので界隈を猫散歩したって[曇り]
ただ、昼過ぎだったので暑くて猫もいません[ふらふら]

so-net6235241.jpg

折角なので近くの神社にお詣り『猫安全』を祈願[グッド(上向き矢印)]

so-net6235242.jpg

猫が沢山居そうな路地を歩き回って・・・やっと[猫]

so-net6235243.jpg

1匹だけ『某所の猫』に会えたって・・・良かった[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6235244.jpg

6月5日が満月だって聞いたのですが・・・当日は[曇り]
剣道部の同期でオンライン飲み会の予定だったので[ビール]
前日4日に撮ったお月様・・・でも図鑑みたいよね[ふらふら]

nice!(70)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 11

takko

エルちゃん、「ガンバ!」
by takko (2020-06-09 22:14) 

そら

結果良好で一安心ですね。良かったです。
お食事は悩ましいですよね。美味しく無いんだろうな;
by そら (2020-06-09 23:07) 

sana

膿んでパンパン?!
かわいそうに~その後の経過良好で良かったです。
お世話お疲れさまでした。
食べ物のアレルギー、大変ですね。お大事に^^
by sana (2020-06-10 01:34) 

りみこ

エルちゃん、大変だったねぇー
頑張りましたねぇ!エライ(=゚ω゚)ノ
これからも気を付けてデス

by りみこ (2020-06-10 09:48) 

ChatBleu

猫さんのアレルギー、大変ですね。
膿抜きと消毒もお疲れさまでした。エルちゃんも頑張ったね!
早く元気になって、美人のエルちゃんをカラーなしで見たいですね。
満月、さすがです。当日は天気も悪かったので、前日撮影で正解でしたね。
by ChatBleu (2020-06-10 11:16) 

coco030705

エルさん、かわいそうですね。やっぱり治療はいたかったのかしら。
カラーがうっとうしいでしょうね。ご飯をいっぱい食べて、早く元気になってくださいね。
by coco030705 (2020-06-10 15:36) 

英ちゃん

ニャンコもストレス溜まるんだ(゚□゚)
ニャンコはお気楽な感じで自由奔放だからストレスなんか無いと思ってましたw
by 英ちゃん (2020-06-10 16:48) 

藤並 香衣

アレルギーがあると食事に気を使いますね
エルちゃんのお口に合うのがあればいいね
by 藤並 香衣 (2020-06-11 00:02) 

あーる

内臓疾患でお腹がはげる! これは初めて聞きました。お腹が気になってなめちゃうのかな。
by あーる (2020-06-11 12:27) 

JUNKO

あらら、大変でしたね。快方に向かわれている様子何よりです。暑さに負けないよう頑張ってくださいね。
by JUNKO (2020-06-12 16:55) 

TAKUMA

猫のアレルギーも色々あるんですねぇ。そしてストレスも。
きょんも骨折した時はカラーが長かったので辛そうでした。
着けないと患部舐めて余計酷くなっちゃうし、難しいところでしよねぇ。
北千住行っても乾杯の絵が無いと寂しいですね(ノД`)・゜・。

by TAKUMA (2020-06-13 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント