SSブログ

毎週北千住 [日記]

先週の土曜日(6月20日)[曇り]中高同窓会の総会で北千住へ行った[電車]
ゴーストライターkontenten・・・あした土曜日も校友会社員総会[イベント]
またまた北千住まで行きますが・・・またまた懇親会は無いみたい
[ふらふら]

so-net6235292.jpg

先週と同様に総会後の猫歩きがある予感の、あたし・・・エルです[猫]

さて、そんな中高同窓会総会ですが新型ウィルスの影響で[がく~(落胆した顔)]
参加人員を絞っての開催・・・でも幹事の皆さんばかりね[バッド(下向き矢印)]

so-net6235293.jpg

これなら三密も大丈夫・・・ちなみにkontentenは[exclamation&question]
会計担当で、会長さんと一緒に壇上でお仕事だって[グッド(上向き矢印)]

無事に総会も終わったので北千住猫歩きへ行きます[かわいい]

so-net6235294.jpg

まずは柳原稲荷神社へ猫安全のお詣りして・・・早いですが[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[猫]

so-net6235295.jpg

あれあれ怠惰な茶トラさん・・・でも味がある子ですね[グッド(上向き矢印)]

so-net6235296.jpg

そして・・・この辺の親分・・・ケンカの痕が佳いわ[グッド(上向き矢印)]

so-net6235297.jpg

遠くの方の長毛さんは・・・この後曲がって行ってしまって[ふらふら]

so-net6235298.jpg

このみや似な三毛猫さんは・・・kontentenを遠目で見ながら[グッド(上向き矢印)]

so-net6235299.jpg

涼しい夕刻なので・・・やっぱり昼寝が一番かもね[手(チョキ)]

so-net6235300.jpg

駅近くの公園では・・・こんな猫さんもいましたし[グッド(上向き矢印)]

so-net6235301.jpg

A学園の裏では・・・こんな猫さんにも会えましたが[グッド(上向き矢印)]
残念・・・駅近くの居酒屋さんでは会えませんでした[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、夏至が誕生日のミサにお祝いを頂きましたので[バースデー]
ミサに代わり・・・御礼を申し上げたいところですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6235303.jpg

あれれ・・・本ニャンから御礼を申し上げたみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6235304.jpg

そしてミサもプレゼントしてもらったハウスを愛用[グッド(上向き矢印)]

so-net6235305.jpg

でも朝になると・・・あれれプリンターの上にいます[グッド(上向き矢印)]
なぜプリンターの上にいるかと申しますと可哀想かも[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6235306.jpg

またまた、おトラ(本名:そら)がハウスを占拠して[ちっ(怒った顔)]

so-net6235307.jpg

六助もそらと一緒にハウスに入って・・・ミサ可哀想ね[もうやだ~(悲しい顔)]
でも3匹でシェア出来たら・・・これはこれで良いかも[ひらめき]

【こんやのおまけ】

so-net6235308.jpg

近所の本屋さんはキャッシュレス還元対応店なので[ぴかぴか(新しい)]
kontenten、ネット予約して大人買いしたみたいね[かわいい]
そんなお金が有ったら、あたしのゴハンにしてよね[ちっ(怒った顔)]

nice!(76)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 7

hanamura

実写テレビドラマは、ここで知りました。松重豊さま!マンガ→ドラマ化役者(?)じゃないですか? 私も中の人(?)してみたぁLq
by hanamura (2020-06-27 01:19) 

りみこ

エルちゃん、すっかり美人さんに戻りましたね
ホント、良かったです
猫村さん、懐かしいなぁー久しぶりに見ました
by りみこ (2020-06-27 05:48) 

marimo

エルさん、お顔がほっそりしましたか?
2枚目の車の下の某所の猫さん、お鼻の周りに沢山ひっかき傷?
みたいなのが見えますが・・・けんかの後かしら?
猫村さん大人買いwww(^^
そうだ、今月末で終わるんですものね5%還元。
by marimo (2020-06-27 08:57) 

ChatBleu

同窓会の総会とかは、さすがにオンラインではやれないですよね。
お疲れさまでした。
エルちゃん、治ったらなんか顔がほっそりした感じになりましたね。
猫村さん!知ってるけど手を出さないようにしています(^^;)
by ChatBleu (2020-06-27 11:35) 

TAKUMA

やっと県跨ぎが公に認められるようになって良かったですね。
北千住って足立区?。
落研の先輩が北千住の子にあそこは春日部市だろ、とイジメてたっけ(-_-)。
会議開けるようになっても人数少なくし席を離してですか。
なぁんか変な世の中になっていきそうです(ノД`)・゜・。。
そんな密回避な人間界に比べ、プレゼントもみんニャで共有する猫界は素晴らしいですね。
「それはちょっと違うニャ」byプレゼントを狙われてるのが不満な猫
by TAKUMA (2020-06-28 14:46) 

あーる

猫村さん、やっぱり10巻は出ないのかなあ。
by あーる (2020-06-28 19:24) 

ミケシマ

会計係、お疲れさまでした!
北千住、猫さんいっぱいいますね(*´ω`*)
ミサちゃん美猫さんですね。
またそらちゃんと六ちゃんにハウス占拠されちゃったね(≧∇≦)
3ニャンで一緒には入れないけど…シェアハウスですね!
by ミケシマ (2020-06-29 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント