SSブログ

暑いと猫もいない [日記]

先々週に引き続き先週の土曜日(6月27日)も北千住へ行った[電車]
ゴーストライターkontenten、お天気なので猫歩きが出来るって[カメラ]
喜んで出掛けて行ったけど、何だかお天気が良すぎて暑いみたい
[晴れ]

so-net6235310.jpg

この時期になると寒い方がマシって思う、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

土曜日に行ったのは北千住の或る大学[バッド(下向き矢印)]今更バレバレ[爆弾]

so-net6235311.jpg

先週は中高同窓会でしたが、今回は校友会社員総会だって[イベント]

so-net6235312.jpg

今回もオフィシャル懇親会もなしでしたので猫散歩だって[カメラ]

so-net6235313.jpg

でも、こんな貼り紙があるって事は普段から猫沢山って事[あせあせ(飛び散る汗)]
まっ、気を取り直して先週と同じ散歩道を歩いて行きます[ひらめき]

so-net6235314.jpg

先週の続き、猫散歩の成功と猫安全を祈願したみたいです[グッド(上向き矢印)]
ここはポケストップなので詳しくは説明書きをご覧下さい[バッド(下向き矢印)]

so-net6235315.jpg

西武線沿線の大先輩方は自主懇親会をしたみたいでしたが[ビール]
kontentenはお呼びでなかったので猫散歩&お家で乾杯ね[バッド(下向き矢印)]

so-net6235316.jpg

ビアシン ナムケン サイ(シンハービール氷入り)みたいね[グッド(上向き矢印)]
やっぱり、暑い日は白いモノが涼しげで良いみたいですが[バッド(下向き矢印)]

so-net6235317.jpg

あれれ白い?白いのではなく・・・まさに自称白猫かもね[爆弾]
自称と申せば・・・自称可愛い猫ちゃんも元気そうですが[かわいい]

so-net6235318.jpg

折角もらった誕生日のプレゼントは使っているのかしらん[exclamation&question]

so-net6235319.jpg

ここに乗っているって事は六助かそらに取られているのね[ふらふら]
そして、本当に可愛い三毛猫さんは・・・今夜は輸液休み[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235320.jpg

でも、ママちゃんのイスの上で丸まって・・・可愛いわね[かわいい]
さて、時刻も遅くなって参りましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[カメラ]

まずは最寄駅近くの居酒屋さんの裏で茶トラさんを発見ね[目]

so-net6235321.jpg

いつもは沢山いるのだけど・・・暑いから1匹だけみたい[ふらふら]
so-net6235322.jpg

先週道の真ん中に猫さんがいた場所に今回もいたみたいね[猫]
ただ、往きはここまで・・・社員総会後の猫歩きで会った[バッド(下向き矢印)]

so-net6235323.jpg

まずは、道の真ん中に猫さんが居た場所に2匹寝ています[手(チョキ)]
暑いから日陰でお昼寝、アスファルトが冷たくて良いかも[わーい(嬉しい顔)]
そして、諦めかけて駅の方に向かうと・・・黒猫さん発見[ひらめき]

so-net6235324.jpg

その後にキジトラ親分みたいな猫さんもやって来たみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6235325.jpg

そして最後に黒猫さんと思いきや・・・猫避けの作り物ね[がく~(落胆した顔)]
やはり、この近くは外猫さんが沢山住んでいる証拠かもね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(72)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 5

ミケシマ

最近は北千住に通い詰めですね^^
猫散歩も楽しい♪
シンハー美味しそう!氷入れるんだぁ。
暑い夏には南国のビールがいいですね。やっぱりタイのビール!
ミサちゃんはなかなかプレゼントのハウスに入れませんね(≧∇≦)ガンバレ!
輸液お休みのみやちゃん、丸まってねんね~ 可愛いですね。
by ミケシマ (2020-06-30 23:06) 

ChatBleu

そちらの知事さんが東京に行くのを自粛しろとかおっしゃっているようで、いろいろ大変そうですね。
大國魂神社の周りも猫にエサをやるなって書いてあります。ということはいる?と思って見ているのですが見たことありません(^^;)
by ChatBleu (2020-07-01 09:15) 

TAKUMA

母校でのお仕事、お疲れさまでした。
でもいつもの反省会が無いと悲しいですね。
ウカノミタマノカミ、ありがとうございました。
こっちは江戸城から鬼門の方角になるのかぁ。
ビアシンに氷を入れて…旨そうっ!
と、言いたいところですが、自動的に自粛しております(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2020-07-02 07:30) 

あーる

なんだか猫除けが心なしかボロボロになっているような。
by あーる (2020-07-03 14:21) 

いっぷく

電機大ですか。学食の美味しいところですね。
by いっぷく (2020-07-03 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント