SSブログ

ご近所猫歩きで初めて [フォトコン]

ゴーストライターkontentenの猫歩きは、平日は会社の近く[晴れ]
土日はお家のご近所を歩き、たまに北千住を歩くみたいです[ぴかぴか(新しい)]
当然、kontenten興業の周りの猫さんの写真が多くなります
[カメラ]

so-net6235330.jpg

朝晩限定でも撮られると不機嫌になる[ちっ(怒った顔)]、あたし・・・エルです[猫]

そんなkontentenの元に6月29日に郵便物が2つ[郵便局]
毎年来るペンタックスリコー写真年鑑ですが2冊ね[手(チョキ)]
あっ[exclamation×2]去年(2019年)は前年のフォトコン入選よね[ひらめき]
2冊送られて来ましたが・・・今年も何故か2冊ね[かわいい]

so-net6235340.jpg

とりあえず、一つ開梱してみたら・・・こんなのが[バッド(下向き矢印)]

so-net6235327.jpg

素敵な写真ですが、kontentenの作品ではないみたいです[ふらふら]
でも、ページをめくって行くと・・・有った&ありました[かわいい]

so-net6235326.jpg

ご近所猫歩きで会った猫さんたち・・・あれあれ、うし柄[グッド(上向き矢印)]
折角なので巻末にある先生方による解説も是非ご覧下さい[わーい(嬉しい顔)]

so-net6235328.jpg

そうそう[exclamation×2]鈴木一雄先生は2018年のフォトコンの選者先生[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
kontentenの作品を選んで下さった偉い先生ですが辛口よね[がく~(落胆した顔)]
さて、折角ですので日曜日(6月28日)に会ったご近所の[猫]
猫さんたちを

『某所の猫たち』

でご覧下さい[カメラ]

so-net6235331.jpg

まずは入選モデルさんを撮ったオーディオ研究所[グッド(上向き矢印)]
この日は珍しく・・・こんなに沢山でビックリね[がく~(落胆した顔)]

so-net6235332.jpg

日曜日は午前中雨で午後からの猫歩きでしたので[晴れ]
普段会わない場所でも・・・茶トラさんにも遭遇[猫]

so-net6235333.jpg

遠い方の神社近くの猫さんも日曜日には会えたみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6235334.jpg

その近くでは、普段会わない青い目の猫さんにも会え[グッド(上向き矢印)]

so-net6235335.jpg

またまた、青い目の白猫さん・・・自称ではなさそう[グッド(上向き矢印)]

so-net6235336.jpg

この猫さんの名前はタヌキちゃんって云うみたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6235337.jpg

あれれ、この猫さんは水たまりの水を・・・美味しそう[わーい(嬉しい顔)]
そして、三本脚のみーこさんがいた縁側のお家近くでは[バッド(下向き矢印)]

so-net6235338.jpg

可愛い仔猫さんが・・・これはズルイ反則作品よね[ちっ(怒った顔)]
そして、お家に帰ってくると塀に黒猫さんを発見ね[がく~(落胆した顔)]

so-net6235339.jpg

でも、良く見たら・・・あんこちゃん[グッド(上向き矢印)]
この日も真っ黒け・・・可愛いわよね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

久々のあんこちゃんですが・・・そら[バッド(下向き矢印)]

so-net6235341.jpg

逆光だけど横からの採光が佳い感じかも[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235342.jpg

そして自称白猫は・・・まぁイイや[爆弾][爆弾][爆弾]

nice!(77)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 9

ミケシマ

先生方の解説がおもしろいです^^
どのお写真も素敵です~
青い目の猫さん、綺麗°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
黄色いお花と子猫ちゃんのお写真はフォトコングランプリレベルですね!!
あんこちゃん真っ黒け^^可愛いですね。
そらちゃん逆光がステキ!絵になってる!
ポコタも可愛いよっ(≧∇≦)
by ミケシマ (2020-07-03 23:24) 

藤並 香衣

この距離感で猫ちゃん両方にピントを合わせるなんて
すごい高等な技術がひつようなのでは?
と思ったカメラも猫も初心者です(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-07-03 23:43) 

りみこ

解説文面白いですね
写真のタイトル、さらっと思いつかれるんですか?
写真の腕もタイトルのセンスも大事なのでしょうね
エルちゃんは健やかそうで何よりです(^^)
by りみこ (2020-07-04 05:58) 

ChatBleu

先生方も楽しんで解説されているようですね。
1枚の写真とタイトルだけで表現するのって難しいと思います。
タヌキちゃん、ほんと、タヌキみたい^m^
by ChatBleu (2020-07-04 10:42) 

あーる

作品がこんな素敵な本に載っているなんて、すごいなあ。青い目の猫ちゃんたち、かわいいですねー
by あーる (2020-07-04 12:32) 

marimo

年鑑に掲載されるって名誉なことですね。
普段から猫さんを撮り歩きモデル料納めているだけありますね(^^
窓辺のそらさん、先日の絵になるニャンコさんのようなショット♪
逆光でもどうにかするとこんな風に撮れるのですね♪
あんこちゃんは、繋がれているのですか?
by marimo (2020-07-05 08:55) 

英ちゃん

ニャンコは近づいて写真撮ろうとすると逃げちゃう可能性もあるからね(゚□゚)
私は何時も逃げられてますw
by 英ちゃん (2020-07-05 12:48) 

ponnta1351

解説の通り写真も可愛いけれど題名が良いですね。
猫だらけ、癒されました。
by ponnta1351 (2020-07-07 10:51) 

TAKUMA

あららら、すみません、一回抜けてしまいました(_ _)。
コメったつもりでいたのですが、夢の中、だったりした?(^-^;アセアセ
もう、kontentenさんの写真が載ってない年鑑は存在意義が無いですね。
来年からは招待作家で(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-07-08 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント