SSブログ

今夜は七夕だけど・・・ [日記]

皮下膿瘍もすっかり良くなりレトルトも飽きたので、最近毎朝[晴れ]
ゴーストライターkontentenからクリスピーをもらっています[キスマーク]

so-net6235343.jpg

でも高い処から見られて本当にイヤな、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

うしちゃんの部屋のタンスの上から見下ろすポコタ[バッド(下向き矢印)]

so-net6235344.jpg

この生意気な目付きがイヤなのよね・・・[ちっ(怒った顔)]
そうそう生意気と申せばミサのプレゼント[プレゼント]

so-net6235345.jpg

すっかり六助&そらに取られてしまって可哀想よね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6235346.jpg

『暑いから水槽の上が佳い[猫]』って強がり云ってますが
さて、そんなミサへのプレゼントのキャットハウスは[バッド(下向き矢印)]

so-net6235347.jpg

今度は六助が独り占め・・・でも、中が汚いわね[ふらふら]
六助、おしっこでもしたのかしら・・・イヤよね[がく~(落胆した顔)]

so-net6235348.jpg

良く見たら六助・・・ヨダレを垂らしていますね[たらーっ(汗)]
なので今夜は、あたしのケージに入れられて明日[病院]
獣医さんで全身麻酔をして歯を抜いてもらうって[車(RV)]

so-net6235350.jpg

そら(別名:おトラ)もそっと覗いています[グッド(上向き矢印)]
さてそろそろ時刻も遅くなってきましたので[時計]

『某所の猫たち』

でうしちゃんの納屋の猫さんをご覧頂きます[家]

so-net6235351.jpg

いつも仲良しなすみれちゃん(♂)とバラちゃん(♀)

so-net6235352.jpg

お母さんもお祖母さんも亡くなって益々仲良しみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6235353.jpg

でも何だか六助とそらと同じで仲良し兄妹よね[グッド(上向き矢印)]
この猫さんたちは七夕以外でも会えて佳いわね[揺れるハート]
そして御屋敷へ行ってみると・・・仲良し仔猫[猫]

so-net6235354.jpg

先月には、このくらい小さな仔猫でしたが[グッド(上向き矢印)]
御屋敷の方に聞いたら全然懐かないそうで[がく~(落胆した顔)]
保護してあげたいって思っても無理みたい[ふらふら]
そんな仔猫の1匹が、或る日出て来ました[バッド(下向き矢印)]

so-net6235355.jpg

でも、何故かkontentenには少し馴れたかも[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(76)  コメント(9) 

nice! 76

コメント 9

TAKUMA

クリスピー、箱でオトニャ買いしてもらって、エルちゃんには嬉しい七夕になりましたね。
ポコタ君の目つき、凜々しいとも言える、よーな気がします(=^..^=)ミャー
ミサちゃんの家、シェアハウスになっちゃってる(>_<)
七夕、もう聞き慣れてしまって『今まで経験したことのない雨』の桁がさらに上がってしまってます(>_<)
by TAKUMA (2020-07-08 07:45) 

ChatBleu

エルちゃん、すっかり良くなって良かったですね。
おぉっ!今日は乾杯がなくて全部猫だ!!
by ChatBleu (2020-07-08 08:51) 

りみこ

六助くん、抜歯ですか?
お大事になさってくださいねー
雨続きだと外猫が心配になっちゃいますが…
災害時特に心配でございます
by りみこ (2020-07-08 08:59) 

marimo

水槽の上で白目剥いているミサさんに吹いてしまいましたw
外から窓を覗いているそらさんのショットは面白いですね外猫さんみたいです。
仲良しのすみれちゃんとバラちゃんも微笑ましい♪
でもどうして男の子なのに「すみれ」ちゃんなのかしら?
by marimo (2020-07-08 10:09) 

あーる

仲良し猫ちゃんたち、かわいいにゃあ。猫の抜歯って大ごとですよね。うちの紋次郎は全抜歯して、お金もけっこうかかりましたが、その後好調だからよしとしましょう。
by あーる (2020-07-08 12:29) 

JUNKO

元気になってよかったですね。明るいニュースがうれしいです。仲良しペア素敵ですね。此方も心なごみます。
by JUNKO (2020-07-08 15:59) 

coco030705

エルさん、頭が治ってよかったですね。元気が一番!
猫さんたち、必ずしもキャットハウスが好きとは限らないですね。私も経験あります。うちのトム君とリリーちゃん、猫ハウスかってあげても、リビングのソファか私のベッドでしか寝ませんでしたから。
某所のトラ白猫さんたち、とてもかわいいです☆
by coco030705 (2020-07-08 19:01) 

藤並 香衣

なるほど、どのコかへのプレゼンとと思っても
気に入ったコが「自分の~」ってとっちゃうんですね

by 藤並 香衣 (2020-07-09 23:53) 

千晶

エルちゃんの本当に嫌そうに怒った顔がツボりました。いいお顔です。ポコタくんも美味しそうな色になりましたね。
by 千晶 (2020-07-10 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント