SSブログ

独り占め [【うし柄同盟】]

朝晩グレインフリーのクリスピーを食べているので先週箱買いしてきた[車(セダン)]
ゴーストライターkontenten、ケージの上に箱を置いているって事は[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6235357.jpg

上に乗れって云う事かしら[exclamation&question]って思ってしまう、あたし・・・エルです[猫]

さて、ミサのキャットハウスを乗っ取った六助[バッド(下向き矢印)]

so-net6235358.jpg

茶色いのは、妹のそら(おトラ)でなく自分の前脚ね[がく~(落胆した顔)]
六助ヨダレが酷くて前脚まで茶色になってしまったの[ふらふら]
そんな六助は歯石がたまって大変な事になったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方がないので水曜日(7月8日)に病院で全身麻酔[病院]
その前日から、あたしのケージに入って絶食みたいね[バッド(下向き矢印)]

so-net6235359.jpg

そして、無事に全身麻酔で歯石や悪い歯を取ってもらって[バッド(下向き矢印)]

so-net6235360.jpg

ヨダレは止まったみたいですが・・・水曜には絶食が続き[バッド(下向き矢印)]

so-net6235361.jpg

翌日の夕方には・・・元通りのモテモテ六助ね[グッド(上向き矢印)]
さて時刻も遅くなって参りましたのでそろそろ[時計]

『某所の猫たち』

先週の土曜日(7月4日)インデペンスデー[バースデー]
ご近所猫歩きの様子を・・・是非、ご覧下さい[カメラ]

so-net6235362.jpg

ご近所猫歩きは、一番近くの神社のお詣りから始まります[かわいい]
普段は、猫さんは全然いませんが・・・a Miracle!みたい[ひらめき]

so-net6235363.jpg

可愛いうし柄親子がkontentenと一緒にお詣りみたい[グッド(上向き矢印)]
普通kontentenの姿を見ると逃げるのに、逃げません[かわいい]

so-net6235364.jpg

初っぱなからうし柄猫さん・・・幸先が良いかも[グッド(上向き矢印)]
そうそう、もう少し行くと・・・この猫さんたち[バッド(下向き矢印)]

so-net6235326.jpg

そうそう写真年鑑に載せて頂いた猫さんたちがいた[家]
撮影スポットですが・・・今は、こんな感じみたい[ふらふら]

so-net6235365.jpg

あれれ折角の猫さんたちのスペースもなくなって[グッド(上向き矢印)]
でもオーディオ研究所の入口の方に回って来たら[ひらめき]

so-net6235366.jpg

あれれ・・・やっぱり、うし柄さんばかり・・・佳いわね[グッド(上向き矢印)]
そのまま散歩を続けますが、この日は雨上がりの午後散歩[バッド(下向き矢印)]

so-net6235367.jpg

お家から一番遠い或るお家にも・・・うし柄さん発見[目]

so-net6235368.jpg

最寄駅近くのお家でも・・・あれれ、うし柄さんがノビノビ[グッド(上向き矢印)]

so-net6235369.jpg

そこの裏庭には・・・あれあれ、またまた・・・うし柄さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6235370.jpg

踏切近くのお家にも・・・またまた、うし柄さん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
うし柄さん沢山の土曜日・・・良い土曜日みたい[曇り][晴れ]

【こんやもおまけ1】

うしちゃんの納屋[家]のすみれちゃんが男の子の件[あせあせ(飛び散る汗)]
すみれちゃんとバラちゃんは、はなちゃんの子供[猫]
仔猫の頃、はなちゃんにそっくりなすみれちゃん[かわいい]
お世話をして下さるおぢさんが名前を付けました[ひらめき]
ホント[exclamation×2]仔猫の頃は、女の子みたいに見えるわね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235371.jpg

だから、男の子なのにすみれちゃんって云うのね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ2】

so-net6235356.jpg

七夕(7月7日)にペットブログ7位
何だかkontentenの自慢話みたいね[ちっ(怒った顔)]
個人的に自慢話は大キライなのよね[ふらふら]


nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 10

takko

ほんま癒されますニャ!
おおきに!kontenten さん!
by takko (2020-07-10 22:04) 

りみこ

穴が塞がれているー
良い窓感でしたのに(^-^)
雨続きでねこ散歩も大変でしょうけれど、お気をつけて!
by りみこ (2020-07-11 09:20) 

ChatBleu

エルちゃん、ゴハン箱買いしてもらって良かったね^^
満足そう。
六ちゃん、さすが、ミイちゃんの兄貴。ま、ミイちゃんは若いうちの抜歯が多過ぎですが。
すみれちゃん、かわいいですものねぇ。ま、男の子でも良いんじゃない?!(笑)
by ChatBleu (2020-07-11 10:09) 

marimo

やはり猫さんの航空ケアは全身麻酔なのね・・・
「六助はん、機嫌ようしてまっか?」関西弁だとこうなるかな。
すみれちゃんのお名前の謎は解けました(笑
入選作の場所は塞がれてしまったのですか?
いい感じに猫さんたちのスペースに見えましたが残念。
ペットブログランキング、おなじみの面々が勢ぞろいですね♪
by marimo (2020-07-11 11:38) 

TAKUMA

六ちゃん、スッキリしたかな?。
茶色くなっちゃった?。では茶色くなった白猫もヨダレのせい?。
あら?、入選の小窓、塞がれてしまいましたか。記念に開けておいて欲しかったですねぇ。
独立記念日、kontenten家的には憎っくき奴らの…自粛しときましょうか(^_-)-☆
来週もまだ大雨かも、川越辺りも大きな川がありますので警戒を怠らないように(>_<)
by TAKUMA (2020-07-11 18:59) 

ミケシマ

六ちゃん、頑張ってきたんですね。
うちのミケと同い年だぁ。ミケは2006年8月6日うまれなんですよー
シマは2006年5月6日うまれ…
全身麻酔しても大丈夫かなぁ…糖尿病もあるけど…
by ミケシマ (2020-07-12 23:57) 

ponnta1351

助言をありがとうございます。
あら、穴が塞がれちゃってますね。 あの子はどこに行ったのでしょう? お家でも外でもネコマミレ。
by ponnta1351 (2020-07-13 10:23) 

あーる

黒白子猫ちゃん、最後の写真の子がすごくかわいいです。
by あーる (2020-07-13 12:58) 

海市

いつも思うのですが、写真とるの上手です。岩合さんみたい。さすが、賞を取るだけあるな…と感心しています。
by 海市 (2020-07-13 15:54) 

えのみ

今日はウシ柄がいっぱいですね。
ハチ割れも可愛い。
by えのみ (2020-07-20 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント