SSブログ

アクト・タクオくんと [美味しいモノ自慢]

7月13日は、ゴーストライターkontentenが学生時代の親友の命日[ぴかぴか(新しい)]
悪党ペンキ屋の社長さんをしているタクオくんと毎年お線香を立てに[いい気分(温泉)]
帰りはにタクオくんに美味しいモノをご馳走してもらうのが恒例行事
[イベント]

so-net6235386.jpg

今年も美味しいモノ自慢になりそうな予感の、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

親友のご家族と暫し歓談・・・そして行った先は[ビール]
川越市場内にある『かき小屋小江戸』だったって[ひらめき]
タクオくんとkontentenは一番搾り生飲んだって[バッド(下向き矢印)]

so-net6235388.jpg

ちなみに烏龍茶[右斜め上]はタクオくんのお友達でJS大学
薬学部の教授先生・・・偉い人と飲んだのねぇ[わーい(嬉しい顔)]

so-net6235389.jpg

まずは・・・茄子を直火で焼きますが・・・こんな感じ[グッド(上向き矢印)]

so-net6235390.jpg

マスターが切ってくれて生姜醤油で頂いたって[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6235391.jpg

でも『かき小屋』なので・・・牡蠣を焼いてもらわねば[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6235392.jpg

一緒にハマグリも焼いてもらって・・・でも段々[ちっ(怒った顔)]
腹立ってきた・・・いつも一人だけズルイわよね[パンチ]

so-net6235393.jpg

そして、お酒飲みの〆は・・・あれれサザエもあるの[グッド(上向き矢印)]

so-net6235394.jpg

そしてハマグリのお代わり・・・ホントにずるいわ[ちっ(怒った顔)]
さてホントの反対は・・・やっぱり自称白猫かもね[バッド(下向き矢印)]

so-net6235395.jpg

kontentenのFacebookに最近『ケサポコ(今朝のポコタ)』[グッド(上向き矢印)]
って、有るようですが、その写真を暫く我慢してご覧下さいね[バッド(下向き矢印)]

so-net6235396.jpg

kontentenのお見送りって称して草食猫みたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6235397.jpg

夜になれば、お出迎えって称して玄関の本棚の上[グッド(上向き矢印)]

so-net6235398.jpg

お見送りと称して・・・今度は玄関の下駄箱の上[グッド(上向き矢印)]

so-net6235399.jpg

今度はお迎えと称して・・・今度も玄関の本棚の上[グッド(上向き矢印)]

so-net6235400.jpg

もう・・・何でも良いわよね・・・そろそろ飽きた[爆弾]

so-net6235401.jpg

玄関先のポコタ・・・お見送りと称して草食猫[グッド(上向き矢印)]
もう自称の話は飽きましたので・・・そろそろ[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[猫]

偽物でなく本当の白猫がkontenten興業に現る[がく~(落胆した顔)]

so-net6235402.jpg

水曜日(7月15日)に白猫っぽい姿を発見ね[グッド(上向き矢印)]
kontentenが『こっちへおいで[わーい(嬉しい顔)]』って呼んだら

so-net6235403.jpg

振り返って帰って来たみたい・・・さすが本当の白猫[exclamation×2]

so-net6235404.jpg

お年頃もポコタくらいですが・・・いつまで来ます事やら[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(80)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 80

コメント 12

ミケシマ

わ~美味しいもの自慢(≧∇≦) サイコーです!
これは~ど真ん中のやつだ~
カキ小屋…オイスターバーより魅力的かも☆
この前うちも七輪で茄子こんなふうに丸ごと焼きました。焼きナス!
そして牡蠣! うちでちょいちょい出現しているあの七輪は
殻ごとの牡蠣をいただいたときに「焼きガキにしよう!」と買ったものです^^
いいなぁ~ そして、ハマグリにサザエですってぇ~!?
サザエ大好きでよく焼きますよー 羨ましすぎます。
そして今日はポコタ祭りなんですね♪ 草が大好きなのね。ウチと同じ。可愛い!
「本物の白猫」さんも気になりますね。またぜひ登場させてください(*^^*)
by ミケシマ (2020-07-17 22:21) 

藤並 香衣

目の前で焼いて食べられるなんて最高じゃないですか~
サザエなんて久しく食べてないなぁ
「本物の白猫」さん、きれいな猫さんですね

大神神社はご神体が山なんです
7年ぐらい前に一度上っていますが気持ちの良い場所です
今月初めの大雨で道が崩れて今は入山禁止になっていました
by 藤並 香衣 (2020-07-17 23:58) 

りみこ

わー美味しそう٩( 'ω' )و
貝たちがまた美味しそうなので羨ましいです
草を食べた後ゲポしたりしますか?
うちの子たちは草を食べないのですけれども…
by りみこ (2020-07-18 08:42) 

ChatBleu

いいなー。エルちゃんと一緒に「ずるいわ」と言っておこう(^^;)
ごちそうしてもらえるというのがまたまた良いですよねー。
今日はポコタちゃんと白猫さんで、画面が全体的に白い(笑)
by ChatBleu (2020-07-18 10:46) 

あーる

今どきかき小屋はいろいろなところにあっていいですね。焼いてれば、コロナも退散だと思うし(意味不明)。エルちゃん、やっぱ、らやましいよねえ。
by あーる (2020-07-19 08:44) 

えのみ

わ~、サザエ!好きです。
いつか牡蠣小屋へ行きたいな~。
(行きたい場所が増えるだけ…)
やっぱり家飲みよりも外で飲みたいですね。

by えのみ (2020-07-20 12:36) 

marimo

牡蠣小屋♪ワイルドな炭火ですねw
牡蠣もハマグリも美味しそうですが、茄子の丸焼きもw(^^
今朝ポコ、毎朝、毎晩お見送り&お出迎え嬉しいですね。
by marimo (2020-07-20 22:32) 

英ちゃん

キンキンに冷えたビールと美味しそうなツマミいいな~
サザエと言えば、私が幼少の頃サザエを怖がってたらしいです。
でも全く覚えてません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-21 01:42) 

ponnta1351

わ〜〜美味しそう。
美味しもん自慢されちゃいまし。
by ponnta1351 (2020-07-21 10:32) 

TAKUMA

「ご馳走してくれるタクオ君、奢ってくれる人にたかってばかりのタクマ君、一字違いでエライ違いだニャ」
byきょん
炭火を囲んで亡き友を偲ぶ、焼き物のイイ香りがビールを引き立てますねぇ。
岩牡蛎、立派だぁっ!\(^^@)/
by TAKUMA (2020-07-22 12:33) 

카지노사이트

も元気そうで嬉しい(*^^*)
by 카지노사이트 (2020-11-15 15:21) 

카지노사이트

も元気そうで嬉しい(*^^*)
by 카지노사이트 (2020-11-15 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント