SSブログ

あんこちゃんばかり [日記]

ゴーストライターkontenten家[家]の猫たちで焼き魚好きな猫は[レストラン]
何匹かいますが生魚(お刺身派)の猫さん[猫]はいませんでした[ぴかぴか(新しい)]
先月試しにあんこちゃんに与えたら・・・あれれ大好物みたい[がく~(落胆した顔)]
ママちゃんが買い物に行く時に毎回赤身を買ってくるみたいね
[ひらめき]

so-net6235492.jpg

今月から美味しい高級カリカリになった、あたし・・・エルです[かわいい]

そんなあんこちゃん・・・この日もお刺身みたいですが[がく~(落胆した顔)]

so-net6235493.jpg

普通の刺し盛りだと高いのであんこちゃん専用の角切り[グッド(上向き矢印)]

so-net6235494.jpg

あんこちゃんのリクエストなので仕方がないわよね[猫]
でも、一晩では食べきれないので翌日は素焼きして[バッド(下向き矢印)]

so-net6235495.jpg

生でなくても・・・あんこちゃん、美味しそうに食べてます[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235496.jpg

でも食べ終わると・・・あれれ、またまた催促ですが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6235497.jpg

別の日はレンジでチンでしたが・・・暑いので冷やし乍ら[グッド(上向き矢印)]

so-net6235498.jpg

そこへアキ姉さんもやって来て・・・あれれ取られる[がく~(落胆した顔)]

so-net6235499.jpg

でも猫嫌いなアキ姉さんもあんこちゃんは好きなので大丈夫[手(チョキ)]
猫さんたちも皆仲良しなら良いですが(あたしは別なのよ[ひらめき]

さて先週の金曜日に胃の内視鏡検査をしたkontentenですが[病院]

so-net6235500.jpg

経鼻の胃カメラでしたが麻酔をするので車はダメ[がく~(落胆した顔)]
往きはママちゃんに乗せて行ってもらって復りは[晴れ]
歩いて帰るって事で猫歩きをしながら帰りました[カメラ]

so-net6235501.jpg

猫歩きの話題は『某所の猫たち』でご披露させて頂くとして[カメラ]
そうそう、この日はおサル兄ちゃんが横浜から帰って来た日[晴れ]

so-net6235502.jpg

折角のシウマイ弁当も胃カメラで組織を取ったので休肝日[ふらふら]
まぁ、美味しいモノなのでタマにはお酒なしでも佳いかも[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、折角おサル兄ちゃんも帰ってきたのでお出掛け[車(RV)]

so-net6235503.jpg

こんな石灰石が沢山採れそうな大きなお山のお話しとか[グッド(上向き矢印)]

so-net6235504.jpg

こんな電車のお話しとか・・・次回のお楽しみかもね[グッド(上向き矢印)]
さて時刻も遅くなりましたので胃カメラ後の猫さんを[猫]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[カメラ]

so-net6235505.jpg

帰り道のヤキトリ屋さんの裏庭に・・・仔猫が一匹[グッド(上向き矢印)]

so-net6235506.jpg

そして、奥の駐車場に・・・もう一匹います[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6235507.jpg

そしたら黒猫さんも何だか出て来たみたいよね[猫]
午前中の暑い時刻なので、この日は3匹だけね[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(89)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 89

コメント 13

ミケシマ

あんこちゃんお刺身が好きなんですね^^
うちはそういうものには興味がなかったはずなのですが
最近シマが蒸したササミをちょっとだけ食べるようになりました。
まぐろ刺、火を通したらアキ姉も食べてますね(*^^*)
仲良く分け合ってるところが微笑ましい。
胃カメラお疲れさまでした!ノンアルコールでシウマイ弁当…
本当はビールが欲しいところですが…笑
ダリア?と一緒に写っている電車はなんか見たことあるかも!
秩父の方?
子猫さんたち可愛いですね。暑さを避けて、無事に夏を越してほしいです。
by ミケシマ (2020-08-11 22:33) 

斗夢

わが家のタロウくんは滅多に我々の食卓には近づきませんでしたが、
お寿司と刺し身のときは寄ってくることがありました。
ただしSスーパーの刺し身は食べず、Tスーパーの刺し身は
食べていました。
by 斗夢 (2020-08-12 05:43) 

ChatBleu

実家のミイちゃんも以前はお刺身に興味なかったです。
ホタテだけ(^^;) 
暑い中、猫歩きお疲れさまでした。いやー、さすがにこの暑さでは猫さんもあまりいないでしょう。3匹いただけでも素晴らしいです。
by ChatBleu (2020-08-12 09:57) 

いっぷく

シウマイ弁当の横のしょうゆがにゃんこ型。すごいですね。
私も練習してみよう。どのくらい時間がかかるかな。
by いっぷく (2020-08-12 13:01) 

英ちゃん

いつもマグロを食べてるのか、贅沢だニャ?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-12 15:35) 

夏炉冬扇

どのニャンもよく食べてますね。
ハナは15歳なので、餌を食べて水を飲むのが昔ほどうまくいきません。
by 夏炉冬扇 (2020-08-12 16:41) 

takko

お醤油が「猫型」とは・・・。
参りました。
ほんま命の危険を感じる「死暑」が続いてます。
どうかご自愛くださいニャ!
癒されました、おおきにkontentenさん!
by takko (2020-08-12 19:04) 

りみこ

お刺身美味しかったのですにゃw
良かったですねぇー
シウマイ弁当、美味しそうですね
羨ましい٩( 'ω' )و
by りみこ (2020-08-12 21:46) 

藤並 香衣

マグロ、美味しそうに食べてますね
生でも火をとおしても美味しいんだ
暑いから冷たい方が食欲でるのかな? 
そういえばエルちゃん、微妙にカメラ目線じゃないですね
良いカメラだと余計にそっぽむいちゃうので
ほぼスマホ撮影です
by 藤並 香衣 (2020-08-13 01:45) 

TAKUMA

きょんは焼き魚って興味示しませんねぇ。
茹でたマグロは好きかな。
胃の撮影されたのですね。オリンパスのカメラかな?。
小学校の授業で受けた社会の授業で、君たちが成人する頃には武甲山は無くなってるかも、と言われ慌てて登りに行きましたが、まだちゃんと兜の形してますよね。
高度成長時代過ぎてから採掘量が減っていったのかな?

by TAKUMA (2020-08-13 08:10) 

千晶

専用のマグロを買ってもらえるなんて超お姫様ライフ!
うちの王子も刺身好きだけど、時々食べさせてもらえるのが飼い主用に買ったマグロ切り落としのおこぼれですよ。何処が王子なんだかーちょっと不憫に思えてきました。
by 千晶 (2020-08-13 13:14) 

JUNJUN

お、崎陽軒のシュウマイ弁当ですね。
ネコ醤油皿がかわいいですね。
by JUNJUN (2020-08-14 12:40) 

カトリーヌ

あんこちゃん、いいものもらっていますねー!
ミュウなんて、いつもまずい療養食ばかり^^
胃カメラお疲れさまでしたー。
私は胃カメラはやったことがないです^^怖いーw
がんばったご褒美のおいしいシュウマイ弁当ですね♪
ニャンが浮き出る醤油皿がかわいすぎますっ❤︎
by カトリーヌ (2020-08-24 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント