SSブログ

ワクチン夏の陣 [日記]

ゴーストライターkontenten家の猫たちのワクチンは毎年年末ですが[イベント]
若手3匹(ミサ、ポコタ、あんこちゃん)は夏にワクチン接種みたい
[病院]

so-net6235581.jpg

他の猫たちのワクチン接種なら気にならない、あたし・・・エルです[猫]

冬のワクチンは5匹(アキ、エル、六助、そら、みや)[猫]
あれれ、ホント・・・美熟女&爺猫の5匹組みたいです[揺れるハート]

so-net6235582.jpg

さて、若手のワクチンは先週の土曜日(8月22日)[手(チョキ)]

so-net6235583.jpg

生意気なミサは・・・もう慣れっこちゃんみたいです[グッド(上向き矢印)]

so-net6235584.jpg

自称白猫ポコタは・・・借りて来た猫状態です[わーい(嬉しい顔)]

so-net6235585.jpg

ただ、若いだけあって・・・歯だけは真っ白かもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6235586.jpg

あんこちゃんの歯はダメ・・・お見せ出来ませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
注射の最中のお顔も皆さんにお見せ出来るモノでは[ふらふら]

so-net6235587.jpg

あれれ・・・タスマニアデビルみたいになって[爆弾]
ワクチンと申せば副作用が一番心配なのですが[がく~(落胆した顔)]

so-net6235588.jpg

自称白猫は・・・こんな感じで何ともありませんし[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6235589.jpg

あんこちゃんは早速夕ご飯にマグロを食べたって[がく~(落胆した顔)]
残念、ミサはこの晩からお隠れ・・・行方知れず[ふらふら]
そうそうこの晩と申せば川越地方でも花火みたい[かわいい]

so-net6235590.jpg

いつもと違う会場で15分くらい揚がったみたいね[ふらふら]
さて、時刻も遅くなって参りましたので翌日曜日に[曇り]
kontentenが行った早朝猫歩きで会った猫さん達を[猫]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[るんるん]

so-net6235591.jpg

kontenten家から一番遠い場所では車の上に1匹[グッド(上向き矢印)]

so-net6235592.jpg

車の後ろには・・・こんな猫さんが居たみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6235593.jpg

車の下へはうし柄さんが後からやって来たって[グッド(上向き矢印)]

so-net6235594.jpg

焼鳥屋さんのお庭には・・・ポコタ似の自称白猫ね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6235595.jpg

焼鳥屋さん近くの御屋敷では同じような自称白猫ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6235596.jpg

遠くの神社近くではサバトラさんが居ました・・・そうそう[exclamation×2]
この猫さんは、kontentenにモデル料を催促しに来たみたい[猫]

so-net6235597.jpg

駅近くでは、このとぼけた顔の猫さん[グッド(上向き矢印)]・・・イイ感じ[わーい(嬉しい顔)]
kontentenもこのとぼけた顔がすごく気に入ったって[ひらめき][ひらめき]
この日の天気予報は9時位から雨だったので[雨]仕方なく[あせあせ(飛び散る汗)]
早朝4時半に起きたのですが明るくなるまで待って出発[exclamation×2]
代わりに[exclamation&question]20匹を超える猫さんの写真が撮れたみたい[カメラ]
なので、今夜は『某所の猫たちセレクト』だったみたい[ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(92)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 9

hanamura

「ワクチン」はソーシャルランキング高い単語かと思ったのですが
NHKは「学校 日傘」、朝日は「安部首相 山口県庁」、産経「伊藤忠 ファミマ」そうだよね。けっこう日常なのかな? そうか!猫ネット、猫TV、猫新聞ではヤバイ事になっているのか???
by hanamura (2020-08-26 10:39) 

りみこ

ワクチン接種お疲れさまでした!
みんにゃ揃って行くのは大変でしょうね
朝がだんだん暗くなってきていますよね
黒猫が見つけにくい季節がやって来ています
by りみこ (2020-08-26 11:08) 

あーる

たくさんいるとワクチン代もばかになりませんよね。うちはいつだっけなあ。
by あーる (2020-08-26 14:46) 

ChatBleu

そうそう。いつも年末だと思ってました。
和歌てグループは夏なのですね。お疲れさまでした。
そうそう、4時半はまだ暗いですよね。なかなか朝のお散歩の時間が難しいです。
by ChatBleu (2020-08-26 16:45) 

TAKUMA

籠が並びましたねぇ。
全部いっぺんに持つとかなり腕力が必要ですわ(^-^;アセアセ
みんニャ定期点検無事終わってこれで安心ですね。
おっ、花火見事に捉えましたね。
今夏、まだ一回も観てない(-_-)
by TAKUMA (2020-08-26 21:41) 

skekhtehuacso

あんこちゃん、おつかれさんやね。
タスマニアデビル顔もかわいいわ。
by skekhtehuacso (2020-08-26 21:57) 

藤並 香衣

最後のおとぼけ顔、何とも言えない可愛らしさ

ワクチン、うちの子は現在キャリーを警戒中
10月の接種までになんとかしなくては~
by 藤並 香衣 (2020-08-27 00:31) 

marimo

3ニャン一度に連れて行くのは大仕事ですね!
一人ではとても無理ですね(><
タルちゃんは1ニャンでも持ち運びがめっちゃ大変なので
(Naoちゃんみたいに自転車の前かごに乗る大きさではない)
相方君が休みの時でないと無理だな・・・
みなさん接種後もお元気で、あ、ミサさんまだお隠れ中でしょうか。
by marimo (2020-08-27 11:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストの猫ちゃんの表情に思わず笑ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-27 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント