SSブログ

3次元プリンターと火星猫 [テレ玉]

暑さのピークが超えたと思ったら、また夜中に暑くなったり[三日月]
夜雨が降って涼しくなったと思ったら余計蒸し蒸しだったり[ふらふら]
ゴーストライターkontentenが暑さ対策をしているけれど
[猫][あせあせ(飛び散る汗)]
so-net6235598.jpg
またまた焼け石に水のような気がする、あたし・・・エルです[もうやだ~(悲しい顔)]

暑いのは、うしちゃんの部屋だけかと思ったら[がく~(落胆した顔)]

so-net6235599.jpg

kontentenのMacの前でアキ姉さん行き倒れ[グッド(上向き矢印)]

so-net6235600.jpg

六助は、本棚の上で何だか固まっている感じ[グッド(上向き矢印)]

so-net6235601.jpg

そらは階段の下に潜り込んでいるみたいですが[がく~(落胆した顔)]

so-net6235602.jpg

あれれみやは、週5回の輸液が効いて一番元気そう[かわいい]
『皆みゃも輸液すれば元気になれるニャ[猫]』 by みや
でも、何だか舌出して・・・ミサのモノマネかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6235603.jpg

そんな生意気なミサは・・・廊下でマッタリしているみたい[グッド(上向き矢印)]
そんなミサも六年前のフォトコンのモデルさんだったみたい[がく~(落胆した顔)]
お題は『3次元プリンター』だったのですが、やっぱり選外[爆弾]

so-net6235604.jpg

これはkontenten興業の複合機ですが、この時も数年使って[グッド(上向き矢印)]
本日(8月28日)新しい複合機にリニューアルしたみたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6235605.jpg

こんな[右斜め上]複写機みたいですが、kontenten興業に猫事務員さんが
居ないので、もう中に入って3次元プリンターにはなりません[ふらふら]
さて今夜も時刻も遅くなりましたので折角なので三毛猫特集を[猫]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[カメラ]

so-net6235611.jpg

今回は土日の朝に歩く、ご近所猫歩きからの写真みたい[カメラ]

so-net6235612.jpg

この猫さんは、お家から一番遠くにいる三毛猫さん[グッド(上向き矢印)]
この辺に猫さんがいるって、今月発見したみたいね[ひらめき]

so-net6235613.jpg

最寄駅近くの三毛猫姉妹[グッド(上向き矢印)]・・・ちなみにお母さんは白黒猫さん

so-net6235614.jpg

あれれ、オーディオ研究所にも三毛の仔猫さんが居たのね[グッド(上向き矢印)]

so-net6235615.jpg

焼鳥屋さん近くのお屋敷の三毛猫さん・・・貫禄よね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6235616.jpg

最寄駅近くの猫屋敷の三毛猫さんのド・アップです[グッド(上向き矢印)]
ご近所猫歩では、三毛猫よりうし柄の方が多そうね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

火曜日(8月25日)従兄から『テレ玉に出るよ[exclamation×2]』って
ラインが入ったのでテレ玉ニュースを視たらあれれ大変[がく~(落胆した顔)]

so-net6235610.jpg

出て来ました・・・大野埼玉県知事と一緒に映っています[グッド(上向き矢印)]

so-net6235607.jpg

何だか詳細はわかりませんが←こちらからご覧下さい(ジャンプします。)

【こんやもおまけ2】

カメラのキタムラのコンテスト結果が発表されました[ひらめき]
           ←こちらから是非ご覧下さい
(ジャンプします。)
何故か・・・あたしの写真が【入選】したみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(76)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 11

りみこ

従兄さまも経営者なのですねー
凄いですね
そして、エルちゃんの写真が入選!
おめでとうございます
流石でございます
by りみこ (2020-08-29 07:20) 

あーる

オーディオ研究所の子猫ちゃんがすごくかわいい!
by あーる (2020-08-29 08:00) 

hanamura

「火星の王女」特集!? いいですねぇ~!
だみ声で「四次元プリンタ~!!」と叫んでみた。
by hanamura (2020-08-29 08:05) 

ChatBleu

知事室に山のようなぬいぐるみが(^^;)
埼玉県内のゆるキャラたちでしょうか。
キタムラのコンテスト、入選おめでとうございます!
今日の某所の猫たちは三毛猫さんがいっぱいですねー。
by ChatBleu (2020-08-29 10:18) 

marimo

県知事さんとテレビに出るって♪一躍有名人ですね(^^
エルさんの写真も入選おめでとうございます♪
器に映るお顔!かっこいいショットです。
先ほど志村どうぶつ園の再放送でサラリーマンを辞めて猫写真家になった沖さんという方を紹介していました。
地域猫の自然体の写真集がとても人気なのだそうです。
師匠も写真集とかオファー来るかもしれませんよ(^-^
by marimo (2020-08-29 16:14) 

藤並 香衣

ミケさんの柄って、本当にいろいろですね
個人的には三毛猫のイメージって
ミサちゃんぐらいの毛の割合なんです
by 藤並 香衣 (2020-08-29 19:46) 

英ちゃん

舌出して・・・あかんべーか?(゚□゚)
猫は舌を仕舞い忘れるらしいニャw
by 英ちゃん (2020-08-31 00:44) 

ミケシマ

エルちゃんのお写真、ご入選おめでとうございます!
芸術的なステキな作品ですね。
某所の猫ちゃんたちは、今回は三毛猫まつりかな?
by ミケシマ (2020-09-01 15:00) 

(。・_・。)2k

入選おめでとうございます
素晴らしい写真ですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-09-01 21:19) 

TAKUMA

暑さの抵抗、最期の正念場ですが、しつこいですねぇ。
なんでも南の海の水温が30℃あるとか。
これから来るであろう台風は超弩級になりそうで恐ろしいです。
新兵器のリニューアル、三次元にならずミサちゃんもちょっと残念がっているのでは?。
そして入選、おめでとうございますっ!。
今度はkontenten家からの入賞モデル、またまたお祝いですね(=^..^=)ミャー
さて、夏のお嬢さん、B面の『九月になれば』をご存知とはまたマニアックな。
九月にな、れ、ば…わかるぅ~♪
郁恵も聖子も秋の歌、なかなかいいですよね。
郁恵ちゃんは秋風のロンド、聖子の風立ちぬなんてホント名曲だと思います。
ちなみに、ウチの物置から出てきた郁恵シングル…
https://takuma-g19.blog.ss-blog.jp/2013-10-21
そして松戸のヒラノさんが買ってくれた郁恵ちゃん…
https://takuma-g19.blog.ss-blog.jp/2013-02-07
あと、どっかにLPのデカいボックスに入った何周年かのベストのLPがあったのですが、例の川越匠のスピーカーで聴いてみたいものです(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-09-01 21:50) 

そらへい

入選おめでとうございます。
選ばれるって気持ち良いものでしょうね。
by そらへい (2020-09-03 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント