SSブログ

RAW現像が出来ないデジカメ [猫写真]

コンテストに入選してから猫専用レンズ(200mmF2.8)しか使わない[カメラ]
ゴーストライターkontenten、レンズ交換が面倒なので小さいカメラを[ぴかぴか(新しい)]
新調したみたいですが、今度のカメラがパソコンで現像出来ないみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6235788.jpg

RAWとか現像とか云われても何だかわからない、あたし・・・エルです[猫]

先月のTDU校友会理事会に猫用レンズを着けたカメラを[カメラ]
持って行ったのですが、先輩方に連れて行ってもらった[がく~(落胆した顔)]
お店はフグの専門店・・・写真が撮れなくて悔しいから[ふらふら]
小さいレンズを持っていけば佳いのにやっぱりお外での[晴れ]
レンズ交換はカメラの中に埃が入ったりしてイヤみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6235796.jpg

そこでプロカメラマンに相談したら・・・これがオススメ[グッド(上向き矢印)]
        (↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

so-net6235797.jpg

それもStreet Editionって云う変わったカメラみたい[グッド(上向き矢印)]
折角着たので週5回お家で輸液して元気な・・・みや[猫]

so-net6235789.jpg

今までの大きなカメラでは撮れない可愛い姿ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6235790.jpg

可愛いと申せば・・・あたし・・・ですが[がく~(落胆した顔)]
kontentenが突然来て撮ったので変な顔ね[ちっ(怒った顔)]

so-net6235791.jpg

生意気なミサも・・・丸々で可愛く撮れたわね[グッド(上向き矢印)]

so-net6235792.jpg

軽いので抱っこしたあんこちゃんも撮れたみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6235793.jpg

ディスプレイの向こう側のアキ姉も・・・撮れて[カメラ]

so-net6235794.jpg

ママちゃんのベットのポコタも可愛く撮れたみたい[ちっ(怒った顔)]

so-net6235795.jpg

ただ、六助だけは・・・このカメラだとシュールよね[がく~(落胆した顔)]
さて、カメラ自慢で時刻もすごく遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[カメラ]

先週の土曜日(9月26日)のご近所猫歩きで会った[猫]
こちらを向いている猫さんに全然ピントが合いません[ふらふら]

so-net6235798.jpg

ピントが合ったと思ったら・・・あれれ向こう向いちゃって[ふらふら]

so-net6235799.jpg

すたすた歩いて行ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]・・・仕方ないので[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6235800.jpg

追いかけたのですが、別のお家の庭・・・門が邪魔[ふらふら]

翌日(日曜日)も散歩に行きましたら・・・偶然に[ひらめき]

so-net6235801.jpg

同じ猫さんが歩いて来るではありませんか[わーい(嬉しい顔)]
きのうとは全然別の時刻なのに偶然ですね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235802.jpg

こちらをチラッと見たと思ったら・・・あれれ[猫]

so-net6235803.jpg

kontentenを見てコロンコロンするではありませんか[グッド(上向き矢印)]

so-net6235804.jpg

そして、少し歩いて・・・またまた、コロンコロン[グッド(上向き矢印)]

so-net6235805.jpg

前日ピントが合わなかったのが可哀想に思ったのかしら[ひらめき]
暫く転がってから何も無かったように歩いて行きました[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(77)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 12

hanamura

でじたるチョー!ア・チョー!ア! ア! ア!でじたるチョー!
ナニやってくれるのかなぁ?もう、猫に税金あげた方がまし?
デジカメ、レンズ、コンパクト、みんな触らずスマホだけです。
by hanamura (2020-10-02 23:04) 

coco030705

こんばんは。
みやさん、かわいい。エルさん、ちょっと舌をだしてるのかな?かわいいです。ミサさん、丸々してかわいい。あんこちゃん、かわいい。アキ姉さん、かわいい。ポコタさんもかわいい。そして、六助君、メチャかわいい!顔がシュッとしていてすてき。
某所の猫ちゃんも可愛い子ですね。愛想がいいですね。きっとkontenten さんが、優しいとわかったからでしょうね。
by coco030705 (2020-10-03 00:39) 

りみこ

お?新しいカメラなのですね
みんにゃ可愛く写ってますね
軽いのは良いと思いますー
by りみこ (2020-10-03 08:46) 

TAKUMA

「カメラ買い物相談にコンデジ薦めるるプロカメラマンなんて手抜きカメラマンだニャぁ。
きっと飼い猫撮るのも小っちゃいカメラ、旅に出てもデジイチじゃなくコンデジで自撮りばっかしてるニョだろ。
そんなヤツのアドバイスはアテにならんニョ」byきょん
1インチのRXとはまた格が違うAPSがこんなに小さな中に納められてるなんて凄いですね。
デカいカメラ向けられていつも不機嫌な猫もまた違った表情が捉えられると思います。
今度このカメラ肴に中間地点の渋谷で呑みましょう。
「ニャんで中間地点が渋谷ニャんだ?」byきょん
ところでRAWで記録、とスペックにはありますが…
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/gr-3/spec/
現像出来ないの?
by TAKUMA (2020-10-03 09:20) 

TAKUMA

あ、なるほど、現像ソフトが付いてないのね。Lightroom使えってことか。
Lightroomは習熟しないとコントロール出来ないからねぇ(ノД`)・゜・。
今度渋谷にPC持って行くので色々やってみましょう。
「あくまで渋谷だニャ、川越行けっちゅーニョ」byきょん
by TAKUMA (2020-10-03 09:29) 

とし@黒猫

「猫用レンズ」があるなんて、猫たちも緊張しますね。
by とし@黒猫 (2020-10-03 16:43) 

ChatBleu

おぉ、これは六助ちゃんが、良い感じで撮れていると思います!
もはや別猫(笑)
カメラのことはさっぱりでございます。
by ChatBleu (2020-10-03 20:31) 

千晶

なんで、こんな外猫ちゃんがへそ天コロコロしてくれるんですか?
(*」>д<)」可愛い!!
kontentenさん、どんなフェロモン出して歩いてるんですか?
うちなんて、飼い猫にすらやってもらったことがありません。

by 千晶 (2020-10-04 15:04) 

英ちゃん

新しいカメラいいね~
最近はスマホで写真を撮る人が多いからコンデジは売れないらしいねw
by 英ちゃん (2020-10-05 02:15) 

あーる

私もよくわからない、あーるです。
by あーる (2020-10-05 11:05) 

ミケシマ

みにゃさん可愛く撮ってもらっていますね^^
まぁ!このご近所猫さん、コロンコロンして可愛い。
さっき撮りそびれたみたいだからどうぞ~って…
優しいにゃんこですね(*^^*)
by ミケシマ (2020-10-05 21:16) 

藤並 香衣

何となく皆さんいつもと違う雰囲気
エルちゃん、急でびっくりしちゃった?
外猫さん、コロンコロンのサービス
可愛く写してもらいたかったのかも(^^)
by 藤並 香衣 (2020-10-06 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント