SSブログ

お米農家のコロちゃん [日記]

高級コンパクトデジタルカメラを使い始めたゴーストライターkontenten
余程使い勝手が良いのか・・・お家の猫たちを撮る時に必ず使うみたい[カメラ]

so-net6235865.jpg

毎日の外耳炎治療まで撮られてホント迷惑な、あたし・・・エルです[ふらふら]

外耳炎治療は、kontentenがあたしを抱っこして[ふらふら]
ママちゃんが点耳するのですが、今度のカメラは[バッド(下向き矢印)]

so-net6235866.jpg

コンパクトなので片手で撮る事が出来るみたい[がく~(落胆した顔)]
だから、点耳しているあたしとかkontentenに[バッド(下向き矢印)]

so-net6235867.jpg

抱っこされている姿まで・・・しっかり撮られました[カメラ]
でも、抱っこされたのは・・・こんな猫さんたちもね[バッド(下向き矢印)]

so-net6235868.jpg

週5回輸液してもらっている・・・みやも抱っこされて[グッド(上向き矢印)]

so-net6235869.jpg

毎晩、お刺身の催促をしている・・・あんこちゃんも抱っこ[グッド(上向き矢印)]

so-net6235870.jpg

あれれ、六助まで・・・男同士は何だかイヤかもね[爆弾]
そんなコンパクトで使い易いデジタルカメラですが[ひらめき]
防塵&防滴ではないので雨の日の写真撮影は無理ね[ふらふら]
そんな雨の続いた先週ですがkontentenも懲り懲り[もうやだ~(悲しい顔)]
でも仕方が無いので土曜日はカメラを持ってお散歩[雨]
そうそう、雨でも使える一眼レフカメラが大活躍ね[カメラ]

so-net6235873.jpg

雨なので猫さんに会えそうもないので、いつもと違う散歩道[グッド(上向き矢印)]

so-net6235874.jpg

小畔川近くには未だお花も咲いているみたいです[かわいい]

so-net6235875.jpg

あれれ、自転車の忘れ物かしら・・・新しそうなのに[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6235876.jpg

橋は渡らずに真っ直ぐ行くと・・・お家から[いい気分(温泉)]
一番近くの神社へ到着みたい・・・お詣りね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235877.jpg

雨はイヤだけど、タマには雨お散歩も佳いかもね[exclamation&question]

so-net6235878.jpg

神社にお詣りしたら・・・もう辺りは真っ暗になり[雨]

so-net6235879.jpg

ギャンブラーの味方『的中観音さま』にお詣り[ぴかぴか(新しい)]
長靴がすれて足の指が痛かったけど無事終了ね[かわいい]
折角雨の中の散歩で2箇所で会えた猫さんたち[猫]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[るんるん]

so-net6235880.jpg

神社近くのオーディオ研究所では1匹いました[グッド(上向き矢印)]

so-net6235881.jpg

踏切近くのお家の縁側では・・・あれれ、3匹もいました[グッド(上向き矢印)]

そうそう、今夜のお題『コロちゃん』ですが[猫][あせあせ(飛び散る汗)]
kontenten興業近くの散歩道で一番遠い場所でタマに会う[猫]
菅間の親分・・・最近わかったのはkontenten興業が買う[いい気分(温泉)]
玄米を年一回譲ってくれる、お米農家さんのお家の猫さん[ひらめき]

so-net6235882.jpg

そうそう、後の茶ブチさんは20歳超えのミーちゃん[グッド(上向き矢印)]
そしてあと2匹いるうし柄猫さんの1匹に会いました[かわいい]

so-net6235883.jpg

この猫さんと、もう1匹の猫さん・・・片方がコロちゃんで[グッド(上向き矢印)]
そして、もう片方のうし柄猫さん・・・コロナちゃんだって[がく~(落胆した顔)]

so-net6235884.jpg

コロちゃん・・・名前を呼んだら着いて来ちゃったって[グッド(上向き矢印)]
仕方が無いkontentenモデル料をあげて逃げて来たって[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(92)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 12

英ちゃん

私もニャンコ抱っこしたいな(゚□゚)
最近は猫と全く触れあってませんw
猫カフェでも行くか(・・?
by 英ちゃん (2020-10-17 02:19) 

kou

的中観音さま、是非お参りしたいです(^^;)
猫抱っこ、気持ちいいんですよね~。最近はご近所のイネちゃんを抱っこして満足しています(^^)
by kou (2020-10-17 08:06) 

ChatBleu

1枚目のエルちゃんの写真の後ろに赤ちゃんの写真?がありますね。
コンデジだと片手で撮れますからねー。私もそれが便利でコンデジ派ってとこもあります。手ブレ補正ついてても若干はずれそうなので、きちんと撮りたい時は両手で脇をしめてしっかり撮りますが。
抱っこ好きなニャンコが多くていいですねー。
by ChatBleu (2020-10-17 10:39) 

TAKUMA

高級コンデジ、活躍始めましたね。
是非それで入選させてください。
リコーのコンテストでGRは何%とか入ってるんでしょうなぁ。
今度集計してみてください…興味津々
by TAKUMA (2020-10-17 11:43) 

coco030705

こんにちは。
猫さんたち、皆お元気そうでよかったです。しかも、ご主人に抱っこしてもらって、カメラ撮影なんていいな。皆喜んでいたんじゃないですか?
小畔川と小さい草花のフォトと、自転車のある風景写真が好きです。
某所の猫さんたちも、かわいいこばっかり!カフェの白黒猫さんと、縁側の白黒猫さん、そっくりなので、瞬間移動した!!と思いましたが、よーく見ると頭に模様が、ちょっとだけ違うみたいですね。
最後のまだ中ネコちゃん、すごくかわいいです。

by coco030705 (2020-10-17 15:05) 

あーる

コロちゃん、おうちの子になりたいのかな?
by あーる (2020-10-17 19:59) 

JUNJUN

抱っこされたあんこちゃんの、硬い表情がかわいいです。
by JUNJUN (2020-10-17 21:12) 

藤並 香衣

エルちゃん、外耳炎の治療頑張ってるね!
コンデジだと片手でも写せるという利点があるのか!
抱っこしながら写したりできると近い距離での撮影が可能なんですね
by 藤並 香衣 (2020-10-17 21:17) 

Boss365

こんにちは。
高級コンデジ、活躍してますね。欲しいな。
みやちゃん、肉球が可愛いく、ボケ感もいい感じですね。
「週5回輸液」みたいですが、踏ん張れ!!
「雨でも使える一眼レフカメラ」防水使用かな?有難いですね。
コロちゃんとコロナちゃん?微妙なお名前ですが・・・
コロちゃんは、人懐こいニャンズみたいですね。
また、玄米お買い上げ?感謝の行動です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-17 21:44) 

千晶

コロちゃん、ユニークな髪型?ですね。
そしてスマート。
by 千晶 (2020-10-18 13:14) 

JUNKO

かわいい猫さんが多いですね、お花の咲いている河原も素敵です。
by JUNKO (2020-10-18 21:23) 

ミケシマ

エルちゃんもみやちゃんも頑張っていますね。
Bossさんと一緒に応援します。踏ん張れ!
オーディオ研究所や縁側の猫ちゃんたち、可愛い(*^^*)
20歳超えのミーちゃんも可愛いですね。長生きしてほしい^^
お米農家のコロちゃん、まだ子猫?若そうですね^^
kontentenさんの猫使いぶり!?それともコロちゃんが人懐こいのか?
着いてきてくれたら 愛着が湧いちゃいますね。
by ミケシマ (2020-10-19 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント