SSブログ

タクオくんのBBQ大会 [美味しいモノ自慢]

きのう(10月29日)はkontenten興業の健康診断で、今日(30日)
毎年恒例の大腸内視鏡検査[病院]・・・それなのに日曜日(25日)BBQへ[ダッシュ(走り出すさま)]
行ったゴーストライターkontenten・・・おまけに前日もお酒飲んだって

so-net6235945.jpg

2年前の検診同様に悪い結果が出る予感のする、あたし・・・エルです[ふらふら]

ちなみに・・・この猫さんは、うし柄野郎タクオくんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6235946.jpg

kontenten興業に来たのはkontentenの親友のタクオくん[ぴかぴか(新しい)]
(タクオくん、猫に自分の名前を付けるなって怒ってます[むかっ(怒り)]

so-net6235947.jpg

ちなみに、親友のタクオ君がkontenten興業に来た理由は[グッド(上向き矢印)]
オークションで落とした自転車の調整装置を直して欲しい[かわいい]
って事で・・・kontenten興業で直してあげたみたいです[ひらめき]

so-net6235948.jpg

その御礼が・・・わざわざ沼津まで行って買って来てくれた[グッド(上向き矢印)]

so-net6235949.jpg

沢山の干物たち・・・この他にもアジのひらきとか・・・[がく~(落胆した顔)]
でも、やっぱり干物好きな猫さんも我が家には沢山います[猫]

so-net6235950.jpg

腎不全療養中のみや・・・干物って大丈夫なのかしら[exclamation&question]

so-net6235951.jpg

あんこちゃんも大好きですが・・・見苦しいので見せません[爆弾]
そして、日曜日・・・タクオ興業のBBQパーティーの日です[晴れ]

so-net6235952.jpg

臆病なそらのお見送りで行った[グッド(上向き矢印)]・・・タクオ興業ですが
kontentenはお酒を飲むので、会社まで歩いて行きます[晴れ]

so-net6235953.jpg

入間川の大きな橋の西側に・・・お天気なので富士山ね[グッド(上向き矢印)]
そしてタクオ興業についたkontentenですが・・・アレ[あせあせ(飛び散る汗)]
まだBBQの準備が出来ていないので猫が大好きって云う[揺れるハート]
JS大学の薬学部教授先生と・・・暫し猫歩きをしました[かわいい]

so-net6235959.jpg

2kmくらい歩いて・・・何と、この三毛猫さんだけ[ふらふら]

そして、タクオくん主催のバーベキュー大会が始まり[イベント]

so-net6235954.jpg

たぶん沼津で買って来たと思われる・・・マグロのカマや[グッド(上向き矢印)]

so-net6235955.jpg

美味しそうな・・・お肉・・・でも、うしちゃんの肉よね[ちっ(怒った顔)]

so-net6235956.jpg

でも、焼いたら焼いたらで・・・美味しそうかもね[かわいい]

so-net6235957.jpg

近所の農家のおばさまが持って来た茶豆・・・美味しそう[グッド(上向き矢印)]

so-net6235958.jpg

そして・・・業務用の焼き鳥(ネギマとカワ)も佳いわね[ぴかぴか(新しい)]
そして・・・ビックリしたのは、お隣に猫さんが出没なの[がく~(落胆した顔)]
そんな話を、時刻も遅くなって参りましたので折角なので[猫]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[カメラ]

今日・・・猫の写真は撮れない[もうやだ~(悲しい顔)]って思って諦めていたら[もうやだ~(悲しい顔)]
薬学部教授が『Kさん、お隣に猫さんが来ましたよ[るんるん]』って

so-net6235960.jpg

あれれホント・・・サビ猫さんが遊びに来ました[グッド(上向き矢印)]

so-net6235961.jpg

その後にはキジトラさんも来たみたいですが[グッド(上向き矢印)]

so-net6235962.jpg

この2匹の猫は常連さんで仲良しさんみたいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6235963.jpg

こんなオトナなキジトラさんも来たり[グッド(上向き矢印)]・・・そして[バッド(下向き矢印)]

so-net6235964.jpg

こんな可愛いキジトラさんもお隣に来ました[かわいい]
そして無事BBQも無事終わり・・・帰ります[ぴかぴか(新しい)]
ここからは、帰り道にあった猫さんたちです[バッド(下向き矢印)]

so-net6235965.jpg

夕焼けに映えるキジトラ白猫さん・・・三毛猫さん風よね[グッド(上向き矢印)]

so-net6235966.jpg

もう少し歩いて行くと・・・こんな白っぽい猫さん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6235967.jpg

kontentenの事が怖いのか好きなのか・・・こんな感じです[グッド(上向き矢印)]

so-net6235968.jpg

その後は・・・こんな猫さんにも会えたみたいですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

そして、kontenten・・・帰りも歩いて帰ったみたい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

so-net6235969.jpg

朝の富士山もきれいですが・・・夕映えの富士山も素敵ね[ぴかぴか(新しい)]

【こんやもおまけ1】

so-net6235970.jpg

火曜日は北千住で猫歩き、日曜日もBBQ猫歩きで100km超えだって[グッド(上向き矢印)]

【こんやもおまけ2】

so-net6235971.jpg

先週土曜日にkontenten家の北東に出来たポケストップ[グッド(上向き矢印)]
今度は、その西側にも出来みたい・・・ビックリよね[がく~(落胆した顔)]

nice!(78)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 78

コメント 8

hanamura

肉より、断然「沼津の干物」食べたい!!大きな干物がイイです。
by hanamura (2020-10-31 03:25) 

Boss365

こんにちは。
不安な状況での健康診断?お疲れ様です。
アジの開き、厚みあり大きいですね。腎不全療養中のみやちゃん、塩分大丈夫かな?
BBQ大会、美味しそうな霜降りのお肉です。小生はステーキで食べたい感じです。
美味しそうな茶豆、ビール?がすすみますね。
蹴り道の外猫さん、皆カメラ目線で有難いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-31 14:11) 

藤並 香衣

マグロのカマというより兜焼き?!豪快ですね!
干物が美味しそう~
猫でなくても狙いたい気分です(笑)
by 藤並 香衣 (2020-11-01 16:48) 

りみこ

おいしそうなものがいっぱーい!
良いですねぇー
ねこもたくさんですねw
可愛い子が多いのですねぇ
by りみこ (2020-11-02 09:55) 

ミケシマ

健康診断 お疲れさまでした!結果はどうでしたか?
みやちゃん 干物美味しそうに食べていますね。
塩分が高そうなので腎臓にはあまりよくないかも!?
BBQ楽しそうですね。羨ましい~
猫さんたちが集まってくるのもわかります(*^^*)
後半になってたくさんの猫さんたちに会えましたね。
時間帯とか関係あるのかな?
by ミケシマ (2020-11-02 16:02) 

英ちゃん

豪華で豪快なBBQだね(^▽^;)いいな~
by 英ちゃん (2020-11-02 16:24) 

coco030705

こんばんは。エルさん、赤い?首輪が似合って、かわいいですね。
猫さんたち、思わぬご馳走、干物がいただけてよかったです。
マグロのカマ、パッと見たとき何かわからなくて、ぎょっとしました。美味しかったでしょうね。
枝豆も美味しそう。ビールがススミマスね。
某所の猫ちゃん達もかわいい子ばかり。猫が仲良くしているのって、いいなと思います。子どものころ、実家にだいたい5匹ぐらい猫がいたので、色々な子がいたなって思いだします。
by coco030705 (2020-11-02 22:38) 

TAKUMA

これはダイナミックなBBQですねぇ。
マグロの頭焼くのって大変じゃない?。
三崎のまぐろ屋でもたしかオーブンで長いことかけて焼くんじゃなかったけか(^-^;アセアセ
そして肉も所いわゆる塊!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こりゃエルちゃんも黙認は出来んでしょうなぁ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
腎臓に持病で干物は塩分がヤバそう(ノД`)・゜・。
でも美味しいモノ自慢満載でしたね(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-11-04 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント