SSブログ

もう撮れないの [日記]

先週金曜日(10月30日)一年に一回の恒例行事の検査に行った[病院]
ゴーストライターkontenten・・・朝から病院へ行ったみたいです[いい気分(温泉)]

so-net6235972.jpg

猫専用カメラを置いて行って[カメラ]ちょっと心配な、あたし・・・エルです[猫]

そんなkontentenが毎年行くのは・・・こんな大病院[バッド(下向き矢印)]

so-net6235973.jpg

実は、kontenten興業から一番近い病院で・・・祖父ちゃん[病院]
先代のkontenten興業の社長も・・・この病院へ通ったとか[かわいい]

so-net6235974.jpg

kontentenは毎年恒例の下剤を飲んで・・・でも、あれれ[ひらめき]
今年の下剤は去年のより美味しかった・・・みたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]
検査も無事に終わり・・・帰り道猫専用カメラがないので[ふらふら]
例の高性能コンパクトデジタルカメラを持って暫しお散歩[満月]

so-net6235975.jpg

まずは、ご存知オーディオ研究所・・・でも、猫さんが[グッド(上向き矢印)]

so-net6235976.jpg

そして、kontenten家から一番近い神社へも寄って[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6235977.jpg

雨の土曜日に歩いた道に・・・あれあれ、未だ自転車が[グッド(上向き矢印)]

so-net6235978.jpg

元ロケット研究所をこっそり撮ったら・・・まるで街ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6235979.jpg

小畔川のススキも風になびいて・・・遠景も素敵かも[グッド(上向き矢印)]
さて時刻も遅くなって参りましたので、今夜の本題を[ぴかぴか(新しい)]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[カメラ]

so-net6235980.jpg

皆さまご存知のうしちゃんの納屋の仲良し兄妹の[猫]
兄猫(スミレ)と妹猫(バラ)・・・・でしたが[グッド(上向き矢印)]

so-net6235981.jpg

少し前にお腹が大きかったのですが・・・今はホッソリ[グッド(上向き矢印)]
と思ったのですが、先週うしちゃんの納屋へ行ったらば[家]

so-net6235982.jpg

可愛い・・・カナ姉似の灰色猫が生倒れしているでは[グッド(上向き矢印)]

so-net6235983.jpg

近くに寄ったら・・・しっかり息をしているでは[グッド(上向き矢印)]

so-net6235984.jpg

そのうち・・・あれあれ、灰色猫さん歩き出しました[猫]

so-net6235985.jpg

カナ姉のライバル、アキ姉も亡くなって・・・カナ姉還元[グッド(上向き矢印)]
カナ姉の生まれ変わりが出没かと思ったら、最近見ません[ふらふら]
心配していたら、うしちゃんの納屋の畑を借りている方が[ぴかぴか(新しい)]
この猫さんを保護して下さったって日曜日に聞いたみたい[ひらめき]

so-net6235986.jpg

病院に連れて行ってくれて、こんな目も治ったそうです[グッド(上向き矢印)]
kontentenに『この子連れて行く[exclamation&question]』って言われましたが
ちびっ子はあんこちゃんだけで精一杯なので断ったって[がく~(落胆した顔)]
そして、少し悲しい話も・・・日曜日に聞いたみたいね[ふらふら]

so-net6235987.jpg

シゲ子さんちに通って来るうし若Ⅱこと・・・オセロ君[グッド(上向き矢印)]
先週、シゲ子さんちの縁側で亡くなっていたみたいです[もうやだ~(悲しい顔)]
この場を借りてオセロ君のご冥福をお祈り申し上げます[ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(109)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 13

りみこ

検査お疲れさまでした!
無事に終わられて何よりでございます
グレーのちびっ子可愛いですねぇ
オセロくん、残念でした
寂しいですね
by りみこ (2020-11-04 09:25) 

ChatBleu

検査、1日がかりになってしまうのですね。お疲れ様です。
某所の仔猫ちゃん、ほんと、カナ姉そっくり!保護してもらえて病院も連れて行ってもらって、目も良くなったとのこと、良かったです。
うし若Ⅱことオセロ君、残念です。お悔やみ申し上げます。
by ChatBleu (2020-11-04 09:51) 

Boss365

こんにちは。
恒例行事の検査、お疲れ様でした。
納屋で生まれた仔猫ちゃん、目が大変な状況・・・
「治ったそうです」の文字列を見て、一安心です。踏ん張れ!!
オセロ君、ご冥福をお祈り申し上げます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-04 11:43) 

takko

kontentenさん、ほんまお疲れ様です。
おおきに。
by takko (2020-11-04 14:49) 

あーる

オセロ君、安らかに眠ってください。
グレーの子猫ちゃん、保護してくださった方がいらしてよかった! かわいいですねえ。お目目、ぱっちりしたかな?
by あーる (2020-11-04 16:45) 

藤並 香衣

検査の帰りは暗くなってたんですね
お疲れさまでした
新しい命の誕生と虹の橋を渡った命
どちらの命もしっかりと輝きますように
by 藤並 香衣 (2020-11-04 17:06) 

TAKUMA

定期検査、お疲れさまでした。
しっかり点検、長生き出来そうですね。僕はこの先短いと思います(^-^;アセアセ
ロケット研究所、あったんですね。
こないだお土産贈りましたが日本初のロケット火薬実験って茅ヶ崎海岸でやったようですね。
http://www.chigasaki-kankou.org/kirameki/period/h03/
グレチビちゃん、目を治してもらって良かったね。
あんこちゃんとセットで育てる…ちゅーワケにもいきませんかねぇ(ノД`)・゜・。
保護されましたがもうkontentenカメラの前には出てこないのかな?。
でもシアワセになれればそれに越したことは無いですが(=^..^=)ミャー
オセロさん、ご冥福をお祈り致します。
by TAKUMA (2020-11-04 19:00) 

coco030705

検査お疲れさまでした。検査ってなんか嫌ですよね。

ペットボトルのネコカバー、メチャ可愛いですね☆ほしいです。
目の悪そうな子猫ちゃん、保護されてよかったですね。うちの
リリー(リーちゃん)も母のマンションの庭(1階)に遊びに来たとき片目が閉じていたので、母が保護して獣医さんで目があきました。
それからずっと母の猫だったんですが、母が亡くなったので、家の猫になりました。
オセロ君、かわいそうですね。でもシゲ子さんにご飯もらってかわいがってもらっていたので、亡くなるときはシゲ子さんのとこで、死にたかったんだと思います。ご冥福をお祈りします。合掌
by coco030705 (2020-11-05 01:39) 

ゆうのすけ

検査おつかれさまでした。
グレーの仔猫 目も良くなって良かったですね。
可愛いです。元気に大きくなってほしいです。(=^・^=)~
世代交代は仕方ないことだけれど オセロくんのご冥福をお祈り
致します。☆彡
by ゆうのすけ (2020-11-05 02:32) 

英ちゃん

私は今年は病院には行ってません(^▽^;)
病院=クラスターのイメージが強いので怖くて行けません(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-11-05 13:45) 

ミケシマ

カナ姉の生まれ変わりかな?
ほんと、似てますね(*^^*)
わたしも早くシマの生まれ変わりに会いたいです♡
おめめがちょっと可哀相ですね。風邪かな?
でも無事保護されておめめも治ったとのこと、よかったです。
そしてシゲ子さんに続いてオセロくんも…;;
シゲ子さんちの縁側で…って、おうちのみんなにありがとうを言いに来たのかな。
ご冥福をお祈りいたします;;
by ミケシマ (2020-11-05 15:21) 

marimo

検査お疲れさまでした。結果は良好だったとのことで(^^
さて、カナ姉さんにのちびちゃん、お目目がちょっと痛々しいけど
保護してくださる方がいたのですねw
元気にすくすく大きくなってほしいですね。
そして牛若さん、外猫さんは短命ですね。
馴染みの顔ぶれがいなくなると寂しいですね。ご冥福をお祈りします。
by marimo (2020-11-06 09:35) 

JUNKO

この検査は苦手ですが、あと数回はしなければならないようです。2Lのお水が飲みやすくなているのはうれしいですね。
by JUNKO (2020-11-06 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント