SSブログ

火曜日は校友会 [美味しいモノ自慢]

毎月第三火曜日は校友会理事会があるゴーストライターkontenten[イベント]
先週の火曜日(11月24日)は、第四火曜なのにお出掛けみたい[電車]

so-net6236125.jpg

今回は美味しいモノ自慢になる予感のする、あたし・・・エルです[がく~(落胆した顔)]

めっきり寒くなって来ましたが、昼間のリビングは暖か[晴れ]

so-net6236126.jpg

生意気な三毛猫ミサはキャットタワーでマッタリ[グッド(上向き矢印)]

so-net6236127.jpg

kontentenが怖いおトラちゃんも・・・ベッドでマッタリ[グッド(上向き矢印)]

so-net6236128.jpg

グッスリ寝ているあんこちゃんを起こすのはポコタよね[グッド(上向き矢印)]

そんな先週の火曜日に出掛けたのは西武新宿線に乗って[電車]

so-net6236129.jpg

狭山市まで、でも早く着いたので猫歩きをしたって[曇り]
猫歩きの写真は某所の猫たちでご覧下さい[猫]

so-net6236130.jpg

寒いので何匹も会えなかったみたい・・・それは残念[ふらふら]

so-net6236131.jpg

狭山市の駅前ではライトアップもきれいだったって[グッド(上向き矢印)]
この日は校友会埼玉支部の役員会・・・その後には[バッド(下向き矢印)]

so-net6236132.jpg

密にならないように少数での懇親会だったみたいね[かわいい]

so-net6236133.jpg

お酒は赤ワインと冷や(常温)の日本酒を飲んだって[ビール]
そろそろ時刻も遅くなりましたので役員会前に会った[猫]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[かわいい]

so-net6236134.jpg

埼玉県支部役員会の前に毎回会う猫さんも元気そうですね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236135.jpg

この猫さんともう1匹いましたが暗くてここまでね[ふらふら]

2匹だけでは淋しいので平日の猫歩きで会う猫さん[猫]

so-net6236136.jpg

菅間の親分猫こと・・・みぃちゃん・・・でも爺さんの方[グッド(上向き矢印)]
そして、仔猫の方のみぃちゃんはkontentenが前を通ると[家]

so-net6236137.jpg

あれれ・・・走ってやって来ます・・・モデル料目当てかな[わーい(嬉しい顔)]

so-net6236138.jpg

こんなコンテナなんか一っ飛びしてやって来るみたいです[がく~(落胆した顔)]

so-net6236139.jpg

妹のチビちゃんもお兄さん猫の後を着いてやって来ます[グッド(上向き矢印)]

so-net6236140.jpg

ここまで喜ばれるとモデル料もつい弾んぢゃいますね[揺れるハート]
そうそう、きのう(11月30日)[晴れ]は飼い主さんから
小松菜を頂いたって・・・もらってばかりで恐縮です[ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

きのう(11月30)は満月でしたので撮ったみたい[カメラ]

so-net6236141.jpg

ただ、代打のナイコンなのでイマイチ惚け茄子みたい[ふらふら]
折角なので入院中のカメラで撮った満月をご覧下さい[バッド(下向き矢印)]

so-net6236142.jpg

8月の満月ですが・・・やっぱり図鑑みたいですよね[爆弾]

nice!(91)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 91

コメント 12

marimo

狭山市(≧艸≦) 親友が柏原という所に住んでいるぞ~~元気かなぁ
懇親会、美味しそうなものが並んでいますねw
お腹が白い茶トラの猫さん可愛いなぁ好みの柄です(^^
駆け寄ってくる猫さんも運動能力が高そうだ!
お月様、少し角度が違うのは撮る時間が違うからなのですかね?
by marimo (2020-12-02 09:11) 

ChatBleu

今回のkontenten家のニャンコの写真では、おトラちゃんが抜群にかわいく撮れていると思いますー。あ、あんこちゃんを起こすポコタ君の図ってのもほほえましくていいですね。
某所の猫さん、飛び猫やってますねー。ナイスショット!
by ChatBleu (2020-12-02 09:14) 

とし@黒猫

尻尾がピーンと立ってるので、もらえるものを期待してますね。
「なんかくれー!」
by とし@黒猫 (2020-12-02 10:28) 

Boss365

こんにちは。
エルちゃん、肉球披露の不思議なポーズ?
役員会に懇親会、美味しいもの沢山頂いた感じです。
仔猫のみぃちゃん、走り寄ってくる感じが可愛いですね。
抱きしめたい錯覚に陥ります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-02 12:44) 

JUNKO

満月きれいに撮れてますね。会合の後のお料理豪勢ですね。2時間内で終わりましたか。
by JUNKO (2020-12-02 21:48) 

藤並 香衣

ミサちゃん、日当たりのよい場所で心地よさそう(^^)
モデル料目当てでも、こんなに駆け寄ってきてくれるなんて~
健気で可愛すぎる!
満月、とてもきれいです
by 藤並 香衣 (2020-12-02 23:06) 

英ちゃん

イルミネーション綺麗だね。
てゆーか、私もどこかに写真を撮りに行きたいんだけどね(;^ω^)
西武遊園地にでも行ってみようと思ったら今年はコロナ禍なので中止だってさー(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-03 00:39) 

ぼんぼちぼちぼち

こっちに向かって走ってる様子が、すごく可愛いでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-03 15:12) 

JUNJUN

狭山市の駅前ライトアップ、きれいですね。
ただ今年はコロナ禍のせいか、年末にしては街のにぎわいが少なく、クリスマス飾りも控えめですよね。
by JUNJUN (2020-12-04 00:55) 

あーる

コンテナを飛び越える猫、軽やかですね。素敵な写真だなあ。
by あーる (2020-12-04 08:18) 

海市

この寒い中、外ニャンは本当に頑張って生きてますよね。
ジャンプしてる瞬間が撮れるのは凄いです。なかなか難しいんですよね。私は、未だに撮れたことないです。
満月も凄い綺麗に映ってます。
by 海市 (2020-12-04 17:04) 

TAKUMA

寝ているアンコちゃん、艶っ艶!、黒猫の魅力ですよねぇ。
きょんは若い時からパサっパサです。
さて、美味しいモノ役員会、赤ワインに日本酒でイイキモチ、でもオープニングは超乾だったのですね。
最近ご自宅で超乾ってあまり見かけませんが、飲食店で持ってるんでしょうねぇ。
でもコロナ禍で売れないようで首位はキリンが奪還しましたよね。
(でも今年からアサヒが販売量開示やめちゃって勝ち逃げと言われてますが、ライブフレンド派のやりそうなこってすな)
「ニャんか関係無い事ばっか言ってるニョだ」byきょん
しつかし向かって来る猫にピント追従って凄いですね。
7Dでもキツいような。
ただ今度のウチの新兵器は最新のカメラ機能で猫でも瞳追従するらしいですが、それはまた後のお話(^_-)-☆
お月様、ウチの機材もローパスあるのでK一郎君にはまったく敵いません。
ビーバームーン十六夜もボヤボヤです(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2020-12-06 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント