SSブログ

2月14日って??? [日記]

2月10日の結婚記念日[バースデー]の話題を長々と引っ張っている[がく~(落胆した顔)]
ゴーストライターkontenten、そろそろ話題を変えないと[たらーっ(汗)]
皆さんに飽きられてしまいそうなので今夜は14日の話題[プレゼント]

so-net6236498.jpg

また美味しいモノが出て来る予感の、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

2月14日と申せば、セント・バレンタインの日[イベント]
元々はキリスト教のイベントなのでわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、女の人がオトコにチョコをあげる日みたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6236499.jpg

ヨコハマの美女からチョコレートのプレゼントを・・・[プレゼント]
   (↑青い文字↓をクリックするとジャンプします。)
戦友の会で愛人とも飲んだくれていないし、悲しいわね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6236500.jpg

そうそう、ママちゃんからももらったみたいです[グッド(上向き矢印)]

so-net6236501.jpg

とりあえず、2個もらって・・・1個だけ開けたみたい[位置情報]

so-net6236502.jpg

kontenrenがママちゃんからもらって焼き餅な六助[グッド(上向き矢印)]

so-net6236503.jpg

あたしもプレゼントしないですが、ミサもあげなかったって[がく~(落胆した顔)]
そして『最近、エルって不機嫌ですか?』って言われますが[たらーっ(汗)]

so-net6236504.jpg

そうなの・・・あの自称白猫ポコタが[ちっ(怒った顔)]
うしちゃんの部屋にいる時間が長いの[時計]

so-net6236505.jpg

14日(日曜日)もベランダに出て・・・イヤなのよね[ちっ(怒った顔)]

so-net6236506.gif

おまけに、うしちゃんの部屋に中々入らないし[グッド(上向き矢印)]
そうそう、そんな日曜日はJAポコタのいちごね[ひらめき]

so-net6236507.jpg

・・・って思ったらくまモン印のいちごだったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなデザートのメインは散歩道にある焼鳥屋さんの[レストラン]

so-net6236508.jpg

美味しい&美味しい焼鳥だって・・・ちょっとズルイ[ちっ(怒った顔)]
さて、時刻も遅くなって参りましたので焼鳥屋さんの[猫]
裏庭に遊びに来る3匹の長毛姉妹猫さんたちの写真を[カメラ]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[るんるん]

so-net6236509.jpg

裏庭の隣が駐車場で、ここから写真を撮るみたいですが[カメラ]
フェンスに穴が空いていて、ここからモデル料の催促ね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6236510.jpg

そうそう14日は、この猫さんがモデル料もらったって[グッド(上向き矢印)]

so-net6236511.jpg

もらえなかった猫さんたちは文句タラタラかもね[むかっ(怒り)]

so-net6236512.jpg

ほらほら怒って吠えています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](ホントはアクビです[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236513.jpg

モデル料もらった猫さんは、しっかりモデル座り[ぴかぴか(新しい)]
モデル料を奮発した甲斐があったかも知れません[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(81)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 13

暁烏 英(あけがらす ひで)

セント・バレンタインデーは、ローマのキリスト教司祭、聖ヴァレンタインが269年頃殉教した記念日ですね。日本では平将門の命日、わたしの母の命日でもあります。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-02-19 22:55) 

そら

チョコレートも美味しそうで焼鳥も美味しそうで、エル殿と多分に同じ気持ちです。
羨ましいです!
横浜の美女さまからのチョコレートもパッケージが猫ちゃん!奥様からのチョコレートもナッツやフルーツが…。可愛くて美味しそう!
by そら (2021-02-20 07:49) 

momo

結婚記念日おめでとうございます♪
2/14は我が家の結婚記念日でしたが、なんもありませんでした(^_^;) 
by momo (2021-02-20 09:08) 

千晶

バレンタイン…今年はコロと忘れてました。<(; ^ ー^)
お外に長毛猫さんがいるのですね。うちの近所では滅多に見ません。
by 千晶 (2021-02-20 13:22) 

coco030705

わぁ~、エルさん仔猫みたいに可愛い。まったりしたいいお顔ね。
kontenten さんチョコレート、二人の美女からもらってラッキーですね!私はチョコレートに目がないので、うらやましいです。私ももらいましたよ。ただし、女友達からなのです。でもやっぱりうれしいですね。(=^・^=)
ポコタちゃんはエルさんが好きなのかな。
某所の猫さんたち、長毛のふわふわした可愛い子が多いですね。
by coco030705 (2021-02-20 17:24) 

りみこ

イチゴも焼き鳥も美味しそう!
もちろんチョコレートもですけれどもねw
by りみこ (2021-02-20 18:23) 

Boss365

こんにちは。
食べ応えのあるチョコレート、美味しそうです。
ママさんから嬉しいプレゼント、有難いですね。お返しを忘れずに?(爆)
自称白猫ポコタちゃん、良い動きしています。
部屋に中々入らない理由が気になります?
焼き鳥!!美味しそう!!
焼鳥屋さんで、飲みたいな・・・そろそろ自粛?限界です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-21 00:03) 

ChatBleu

バレンタインデーがあったことすら忘れてました(^^;)
長毛姉妹猫さん、ほんっと美人揃いですねー。
特に薄茶の子がメッチャ綺麗。モデルさんですねぇ。
by ChatBleu (2021-02-21 21:07) 

あーる

これはまたおいしそうなチョコレートをもらいましたね。ホワイトデーにはまた何かあるのかな?

by あーる (2021-02-21 21:44) 

ミケシマ

フルーツやナッツがふんだんに乗ったチョコ、美味しそうです!
焼き鳥もいいなー!
焼き鳥は家では作れないし、スーパーのは家で温めて食べてもイマイチ。
やっぱり焼鳥屋さんのカウンタで食べたいな。ビールもぐびぐびっと…
焼鳥屋さんの姉妹猫さんたち、ふわふわの長毛ですね(*^^*)
by ミケシマ (2021-02-21 23:05) 

TAKUMA

結婚記念日からバレンタイン、『愛』イベントが続きますね(^_-)-☆。
僕はその日、今や悪友となってる元カノが車のブラッシュアップに付き合わされドライブに行きましたが、ま、飲めるドライブだったからイイっか、と。
焼き鳥、お隣の東松山の名物かな?、美味しそ~
「東松山はやきとん、ニャ」byきょん
by TAKUMA (2021-02-22 14:57) 

えのみ

奥様からいただいたチョコは1粒ずつ味わって食べてみたい感じ。
焼き鳥屋さんの裏庭のにゃんこふわふわですね~。
長毛さんはそれなりの事情があるのでしょうね。
by えのみ (2021-02-22 15:15) 

藤並 香衣

モデル料をもらったらちゃんとポーズとってくれるんですね
外猫さんを見かけてもモデル料をもってないから
いつも逃げられちゃいます
by 藤並 香衣 (2021-02-23 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント