SSブログ

開幕戦が開幕? [日記]

きのう(2月22日)で猫の日らしいですが我が家は何も無し[ふらふら]
ただ、ゴーストライターkontentenの会社はお休みだったって[ビル]
でも、kontentenは白黒ママさんにゴハンをあげに出社みたい[猫]

so-net6236514.jpg

今日もお休みなので一緒にマッタリした、あたし・・・エルです[眠い(睡眠)]

さて、猫の話題の前に・・・先週の土曜日(2月20日)[晴れ]
ママちゃんのお伴で、お江戸まで行った話になるみたいね[電車]

so-net6236515.jpg

今回はママちゃん贔屓のチームでなくkontentenのご贔屓[グッド(上向き矢印)]
リコーブラックラムズの試合で・・・この日が開幕戦よね[バッド(下向き矢印)]

so-net6236516.jpg

開幕戦なので、もちろん開幕のセレモニーもありました[かわいい]

so-net6236517.jpg

おぢちゃん・・・そっちを向いたら見えませんがね[がく~(落胆した顔)]

so-net6236518.jpg

あれれ、プラズマビジョンでしっかり見えたみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6236519.jpg

そして開幕戦が始まりますが・・・また、今度のお楽しみね[グッド(上向き矢印)]
さて、もう23日になってしまいましたが・・・猫の話よね[バッド(下向き矢印)]

so-net6236520.jpg

最近、機嫌が悪そうだと云われる・・・あたしエルですが[猫]
ママちゃんに云わせると加齢に因るまぶたの衰えだそうよ[がく~(落胆した顔)]
そんな事云われると益々不機嫌になっちゃうかも知れない[ちっ(怒った顔)]

so-net6236521.jpg

それにしても、みやの居場所(ママちゃんの膝の上)を[グッド(上向き矢印)]
六助が占拠しているのは、個人的に許せないのですがね[むかっ(怒り)]

so-net6236522.jpg

許せないと申せば・・・ブリッコなミサ[グッド(上向き矢印)]や自称白猫[バッド(下向き矢印)]

so-net6236523.jpg

ポコタばかり可愛く撮ってもらって・・・ずるいわよね[ちっ(怒った顔)]

so-net6236524.jpg

でも、あんこちゃんは真っ黒けなので癒されますよね[爆弾]
そろそろ[時計]時刻も遅くなって来ましたので菅間の猫さん

『某所の猫たち』

で可愛い妹猫・・・ちびちゃんの話をさせて頂きます[猫]

so-net6236525.jpg

ちびちゃんは、米農家にいる猫さんの妹猫さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6236526.jpg

kontentenがくれるモデル料を楽しみにしているのですが[グッド(上向き矢印)]
そろそろ、猫さんたちの恋の季節・・・ちびちゃんもアレ[揺れるハート]
近くの雄猫が口説きにやって来るので、飼い主さんが心配[ふらふら]
kontentenに頼んで捕まえてもらってケージ(実は捕獲器)
に入ってもらったみたい・・・これなら安心&大丈夫です[exclamation&question]

so-net6236527.jpg

でも、何だか可哀想ですが避妊手術までの辛抱ね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236528.jpg

そしてきのう(22日)に行ったら・・・今度はヒモ付き[左斜め上]

so-net6236529.jpg

避妊手術が終わるまでは、しばらく我慢しないとね[あせあせ(飛び散る汗)]
可哀想だけど、捕獲器の中よりマシかも知れません[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(90)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 90

コメント 14

takko

高校生時代は部活「ラグビー」
ポジションは右センターでした。
メチャ弱いチームやったけど楽しかったなぁ・・。
by takko (2021-02-23 22:07) 

Boss365

こんにちは。
ラクビー無事に開幕を迎えられて良かったです。
OA大会に集中していて、開幕情報を入手出来ませんでした。
日程がタイトなので全日本の合流までは、怪我しないで踏ん張って欲しいですね。
六助君、ママさんの膝の上を占拠。満足のお顔が可愛いですね。
ちびちゃん、避妊手術は大変ですが、踏ん張って欲しいです。
ヒモ付き?でも尻尾立てて良い感じ、ケージよりは数段快適です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-24 02:01) 

とし@黒猫

某所でやっているのは、いわゆる「ねこ会議」ですね。
いまだに真相はわかってないらしいです。
by とし@黒猫 (2021-02-24 05:13) 

あーる

ケージがいいかひも付きがいいか。どちらもストレスだろうなあ。もう少しの辛抱だよ!
by あーる (2021-02-24 08:34) 

りみこ

ラグビーシーズン開幕ですねー
あら、ひも付き…
早く手術が終わって自由な猫になれます様に!
by りみこ (2021-02-24 08:47) 

トモミ

最後のトップリーグ、ようやく開幕しましたね!
見に行きたいのは山々ですが、今後、コロナがどうなるか…

by トモミ (2021-02-24 11:52) 

ChatBleu

チビちゃん、という名前を付けると大きくなるというお約束がありますねー。でも、お腹が大きくなる前に、手術がんばってねー。
by ChatBleu (2021-02-24 17:10) 

ちぃ

生ラグビー(笑)良いですねー!
我が家のご贔屓チームは4月にならないと関西に来ないのです。
本社が大阪のチームなのにw
試合数少なくなっちゃったのでしょうがないかな・・・

by ちぃ (2021-02-24 17:22) 

ちぃ

追伸、拝見しましたm(_ _)m
熊谷の新施設羨ましい限りです!
残念ながら贔屓のチームは地味なチームなので
(海外から一流選手は招聘しているのですが)
そのような華々しい予定は何もないのです。残念。
by ちぃ (2021-02-25 15:34) 

JUNJUN

開幕戦、有観客なんですね。
今年のスポーツ興業も、どうなることか心配ですね。
by JUNJUN (2021-02-25 23:02) 

coco030705

エルさん、まったりしていてよかったですね。お顔ものんびりしてかわいいですよ。
kontenten さんの猫さんたち、かわいがられているからみんないいお顔ですね。ポコタちゃんはお顔が丸々していますね。
某所の猫さんたちも元気でよかった。ちょっと我慢の子もいるけど、がんばってね。
(=^・^=)
by coco030705 (2021-02-25 23:50) 

ミケシマ

エルちゃんー♡
憂いをおびた美女のショットですねー とってもステキよ(*^^*)
ちびちゃんかわいいにゃー
ヒモ付きになっちゃったけどもう少しの我慢ですね。
kontentenさんに助けを求めて走り寄ってきてる?
by ミケシマ (2021-02-26 00:41) 

藤並 香衣

チビちゃん、避妊手術うけるのね、かんばって~
雄猫さんが御誘いに来るとなると
気が付いたらお腹に赤ちゃんが!なんて事になりますもんね
by 藤並 香衣 (2021-02-26 14:41) 

TAKUMA

おーーーっ!、さすが、ネコの日はまるニャンニャンニャンニャンニャンニャンに更新ですね(=^..^=)ミャー。
ラグビー、開幕出来て良かったですね。
そして青空の新国立で観戦出来て何よりです。
ママさんの膝は人気ですね。譲り合いの精神、ネコには無かったかな(^-^;アセアセ
春、危ない季節なんだニャ(゚Д゚)
by TAKUMA (2021-02-27 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント