SSブログ

独活(うど)って美味しい [日記]

土曜日(2月20日)に秩父宮ラグビー場へ行ったママちゃんと[電車]
ゴーストライターkontenten、トップリーグ開幕戦だったみたい[iモード(枠付き)]

so-net6236530.jpg

猫の写真が激減しそうな予感がする、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

やれやれ、やっぱりラグビーの写真になったわね[ふらふら]

so-net6236531.jpg

ママちゃんのご贔屓はヤマハ発動機ですが、第1〜2節は[がく~(落胆した顔)]
大阪の花園ラグビー場なので観戦が出来ないので仕方なく[もうやだ~(悲しい顔)]
kontentenが贔屓にしているブラックラムズへ観戦みたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236532.jpg

さて始まりました開幕戦・・・ブラックラムズが先制トライ[グッド(上向き矢印)]
コンバージョンゴールも決め、幸先の良いスタートでしたが[がく~(落胆した顔)]

so-net6236533.jpg

相手は有名人の多いパナソニック・・・そうそう、世界杯以降[ぴかぴか(新しい)]
流石バラエティ番組やCMに出突っ張りなメンバーのいるチーム[ふらふら]

so-net6236534.jpg

そうそう、ボールを持っているのは笑わない事で有名な選手[左斜め上]
もっと後ろには最近順天堂大学医学部に合格した有名な選手[右斜め上]
そうそう、カメラ好きなkontentenはカメラマンにも注目ね[ひらめき]
パナソニック側のゴールには沢山のカメラマンがいたみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6236535.jpg

白い鏡胴はキヤノン、黒いのはナイコン・・・あれれPENTAXは[がく~(落胆した顔)]
少し前まではキヤノンばかりでしたがナイコンが増えて佳かった[かわいい]
まっ、リコーブランド(PENTAX)も居ませんでしたがパナブランド
(LUMIX)もいなかったのではカメラの数では引き分けですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236536.jpg

ただ、試合の方は前半戦は7対20でした・・・まぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
後半戦で逆転すれば佳いのよね・・・と俄に期待よね[猫]

so-net6236537.jpg

ただ、後半戦になったらブラックラムズ側のゴールには[グッド(上向き矢印)]
あれれ、トライを決める瞬間を撮るカメラマンが激減ね[ふらふら]
もしかしてブラックラムズがトライしないと思ったから[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6236538.jpg

そして後半は、また日本代表選手が入って来たパナ[がく~(落胆した顔)]
有名選手もたくさんいて優勢なパナソニックに対し[ひらめき]

so-net6236539.jpg

ブラックラムズも好戦しましたが・・・あれれ、残念[がく~(落胆した顔)]

so-net6236540.jpg

14対55で負けてしまったみたい・・・本当に残念よね[もうやだ~(悲しい顔)]
そうそう、ラグビー場はこんな感じ・・・お客さんは半分[exclamation&question]

so-net6236541.jpg

いやいや、一列置きに一人置きで座ったのですが[グッド(上向き矢印)]
大きな会場なので最大5,000人だったみたいです[わーい(嬉しい顔)]
さて時刻も遅くなってペット(飼い猫さん)の話[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

土曜日は、ラグビー観戦でしたので歩けなかった[電車]
kontenten・・・日曜日に少し遠回りしたみたい[晴れ]
その遠回りした散歩道に可愛いうし柄さんを発見[バッド(下向き矢印)]

so-net6236542.jpg

可愛いうし柄さんなので少しずつ近寄っていきますが[猫]

so-net6236543.jpg

全然恐がらずに座ってkontentenの方を見ています[グッド(上向き矢印)]

so-net6236544.jpg

そのうち鳴いて甘えているみたい・・・するとお家の方から[家]
飼い主さんの声が聞こえたのでご挨拶をしてモデル料の進呈[かわいい]
この猫さんの名前はぴーちゃんって云うみたい・・・そして[ひらめき]

so-net6236545.jpg

この黒っぽいうし柄さんは・・・お母さんのまるちゃん[グッド(上向き矢印)]

so-net6236546.jpg

2匹にモデル料をあげたら・・・飼い主さんからもプレゼント[プレゼント]
親戚のお家で穫れた独活(うど)・・・早速ママちゃんが料理[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236547.jpg

日曜日の夜は独活のきんぴら風が一品増えたそうです[グッド(上向き矢印)]
ちなみに、これは2本頂いたうちの1本目だったって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236548.jpg

そして、2本目は煮物にしたみたい・・・これは日本酒ね[exclamation&question]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6236549.jpg

今朝(2月26日)お家の梅の木にメジロが留まってたって[グッド(上向き矢印)]

nice!(99)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 99

コメント 11

takko

今夜も癒されました!
まだまだ寒いですねぇ。
「ウド」で熱燗!
最高ですわニャ!
by takko (2021-02-26 22:06) 

hanamura

静岡県民なのでジュビロ磐田を応援しています。どれくらいかというと、
元愛車はYAMAHA-DT200Rです。2スト最高!(サックスはプロモデル!)
現役時代の私、ボールを持った時の加速はカストロール!(意味不明)
by hanamura (2021-02-27 08:25) 

Boss365

こんにちは。
トップリーグ開幕戦に出場(爆)、訂正・観戦、お疲れ様でした。
ダイジェストでみましたが、トライ数も多く楽しまれたと推測です。
パナ、強いですね。カメラマンの移動、あるある光景です(爆)
最大5,000人、昔の平常時でガラガラの時を知っているので、素晴らし状況です。

ぴーちゃん、鳴き声が聞こえてきそうな良いお顔してますね。
ところで、モデル料はクリスピー?チュールですか?
「お家の梅の木にメジロ」羨ましい環境です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-27 09:40) 

あーる

スポーツ観戦、楽しそうですね。そうか、最近ウドが出てるなあ。
by あーる (2021-02-27 13:01) 

ChatBleu

ラグビー場なら換気も良さそうなのに、一人おきなのですね。
ただでさえ寒いのにもっと寒そうだーー。
by ChatBleu (2021-02-27 14:57) 

marimo

最大5,000人から1万人になる見込みのようですね。
たくさんの人が感染に来ているように見えますw
そして長いレンズの皆様も一列に並んでますねw(^^
木の枝の先に顔を近づけている牛柄さん可愛いなw♪
by marimo (2021-02-28 10:13) 

藤並 香衣

ゴール前のカメラマンが移動したら
選手は「くそ~!」って思うかもしれませんね
ウシ柄さん親子、人懐こいんだな
独活、良いですね~
梅にメジロ、春の一枚素敵です
by 藤並 香衣 (2021-02-28 22:16) 

ちぃ

ああ、さすがスター選手が多いチームは扱いが違いますね(^▽^;)
人呼べてなんぼ、の世界ですからしょうがないですけれどー。
親戚の方のお家で採れた独活なんて羨ましい!!
札幌ではちゃんと山に生えてる独活を食べていたので
大阪のスーパーに売ってる栽培物の独活を初めて食べた時は
味がしなくてびっくりしました@@
野生種の独活はアクがたっぷりで包丁がギトギトになりますよね。
それが良し^^
by ちぃ (2021-03-01 17:38) 

ミケシマ

ラグビーのことはまったく知らないのですが…(^^ゞ
カメラマンの皆様のカメラがすごい!!って思いました 笑
うし柄さん…ぴーちゃん、かわいい!懐っこいですね^^
黒うしさん…まるちゃんはぴーちゃんのお母さんなんですね。
親子仲良く一緒に居るってことはぴーちゃんはおんにゃのこかな?
うど、美味しいですよね(*^^*) 春の味覚です。
わたしは生のうどを野菜スティックみたいに味噌をつけて食べるのですが…
こんな食べ方あまりしないかな?
以前 京都出身の夫の友達(気取った男ヤツなんだコレがw)に目を丸くされました(-_-;
by ミケシマ (2021-03-01 18:22) 

coco030705

エルさんの予想通り、猫さんたちのお写真が、かなーり減っていますね。なので、エルさん、ちょたとご機嫌斜めかもしれませんね。
某所の猫たちは、牛柄猫さんが印象的です。
by coco030705 (2021-03-01 22:09) 

TAKUMA

真新しい芝、開幕戦らしいですねぇ。
こんな広い芝生の上でポコタ君に絶好調させてみたいものです(=^..^=)ミャー
一度だけそーゆービブス着てラグビー撮った事ありましたが雪の中の早慶戦で堀越と吉田が走り廻ってました。
その時は僕だけPENTAX、緑のラインの入った300mm、僕的には長い珠を振り回してたつもりでしたが、まったく届きませんでした。
梅、今年も豊作かな\(^^@)/
by TAKUMA (2021-03-03 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント