SSブログ

里芋って転がすの? [飛行機写真]

先週の土曜日(2月27日)は合唱団のオンライン飲み会[ビール]
それ以外はイベントもない、ゴーストライターkontenten[ふらふら]
またまた先々週(2月20日)の話を引っ張るような予感[がく~(落胆した顔)]

so-net6236550.jpg

そろそろラグビーの話に飽きそうな、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

早速ですが、こんなヤツとツーショットとはイヤよね[ちっ(怒った顔)]

so-net6236561.jpg

この羊、ブラックラムズのマスコット・・・ラムまるだって[グッド(上向き矢印)]
パナソニック戦を観に行った時にショップで買って来たって[かわいい]

so-net6236562.jpg

それにしても自称白猫ポコタは、馴れ馴れみたいよね[グッド(上向き矢印)]
今度からは、こう云う仕事はポコタに任せるべきよね[パンチ]

さて、2月20日の試合は、後半からボールが遠くへ[右斜め上]
行ったきりで、こちらのゴール付近には中々来ません[ふらふら]

so-net6236551.jpg

・・・と、その時・・・秩父宮ラグビー場の上空に[飛行機]

so-net6236552.jpg

デルタ航空の飛行機が飛んで来たではありませんか[グッド(上向き矢印)]

so-net6236553.jpg

前半戦(14:00〜)はマジメに観戦していたので[ひらめき]
気がつかなかったのかも知れませんが、後半戦からね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236554.jpg

全日空の飛行機や[グッド(上向き矢印)]・・・エアドゥの飛行機や[バッド(下向き矢印)]

so-net6236555.jpg

他にも沢山の飛行機がラグビー場の上空を飛んで行きました[飛行機]

so-net6236556.jpg

そうそう土曜日の合唱団のオンライン飲み会の時に[ビール]
JALに勤める先輩に訊いたら・・・この新ルートは[飛行機]
南風の15時から3時間使われるC滑走路ルートで[ぴかぴか(新しい)]
後半戦が始まった15時から飛んで来たみたいです[わーい(嬉しい顔)]

so-net6236557.jpg

それにしてもソラシドエアー[グッド(上向き矢印)]とか・・・そして全日空ね[バッド(下向き矢印)]

so-net6236558.jpg

そうそう、先輩情報ですと・・・この試合の日に報道された[TV]
右側のエンジンが火だるまになって飛んでいる米国の飛行機[飛行機]
あれはカバーが外れただけで、中ではあんな感じで燃焼して[いい気分(温泉)]
カバーが外れているので平常ではないですが、平気みたいね[ひらめき]

so-net6236559.jpg

さて、20日の試合はパナソニックに負けましたが[ふらふら]
・・・何と日曜日(2月28日)のジュビロ戦では[がく~(落胆した顔)]

so-net6236560.jpg

1点差ですが・・・勝ったみたい・・・やった〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
負ける気がしないと申していたジュビロ贔屓のママちゃん[がく~(落胆した顔)]
何だかご機嫌が斜めになったみたい・・・桑原&桑原よね[ふらふら]

先週の火曜日(2月23日)の安比奈の親娘猫さんたちを[猫]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[猫]

so-net6236563.jpg

日曜日(21日)に行った時に撮った写真をプリントして[猫]
飼い主さんにモデル料と一緒に持って行ったkontentenに[猫]

so-net6236564.jpg

初めはビビっていた可愛い親娘・・・このまるちゃんが母親[グッド(上向き矢印)]

so-net6236565.jpg

この可愛いうし柄さんが・・・娘のぴーちゃんよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236566.jpg

まるちゃんは早速飼い主さんからモデル料をもらって[プレゼント]

so-net6236567.jpg

ぴーちゃんは後からもらったみたい・・・佳いわよね[猫]
プリントとモデル料の御礼にもらったのは里芋みたい[ひらめき]

so-net6236568.jpg

折角頂いたので・・・ママちゃんが料理したみたい[キスマーク]

so-net6236569.jpg

やっぱり、里芋と申せば転がしたみたいです[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6236570.jpg

土曜日(2月27日)夕方の満月を撮ったって[カメラ]
スノームーンって云うみたいですがキレイよね[満月]
でも、また『図鑑のような月』って云われそう[がく~(落胆した顔)]

nice!(81)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 7

Boss365

こんにちは。
最近、東京上空でも東寄りのルートで滑空気味の飛行機をよく見るようになりました。
「C滑走路ルート」なのですね。了解しました。
それにしてもたくさんの旅客機を撮影です!!
アメリカの飛行機事故「平気みたいね」と言われても、怖いです(爆)
モデル料はチュール!!まるちゃんファミリー、独特のお目々してます?DNAですね。
里芋の煮っ転がし、美味しいですね。一晩置くとより美味しいやつです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-02 23:26) 

あーる

ブラックラムズのマスコット、かわいいですね。でも、ラムというと、いつもモンゴルで、「もう少し大きくして食べたほうが得なのに」と言われた言葉がよみがえります。まあ、そうなんだけど。
by あーる (2021-03-03 07:51) 

とし@黒猫

そうよ。
里芋は転がすのよ!!
by とし@黒猫 (2021-03-03 08:26) 

TAKUMA


ほぅ、マスコットがラムとは渋いですね。
羊の皮を被った狼に乗っている飼い主さんにも縁がある、って(^_-)-☆
ポコタ君、気に入っちゃいましたね。
787、見事に赤いアンコリ同調しましたね。さすがです。
都心ルートは東からの機A、西からのはCに降りるので平行して二機けっこうひっきりなしに降りて来るでしょ。
いつか何か落とす気がしますよね。
立派な里芋!、まさしくエビイモだぁ(^^)v
by TAKUMA (2021-03-03 09:47) 

marimo

スノームーン綺麗ですねw
ママちゃん贔屓のチームが負けるとやはりゴキゲン斜め?
(≧艸≦) 阪神ファンのオヤジの聖地はそら~もう顕著です。
らぶぎー場はたくさんの飛行機が飛ぶルートにあるのですね。
by marimo (2021-03-03 13:44) 

JUNJUN

ラムまるくん、かわいいですね。
ラグビーもW杯で盛り上がりましたが、実は私、ルール知らないんですよ(汗)。
きっとわかったら夢中になるくらい、面白いんでしょうね。
by JUNJUN (2021-03-03 23:57) 

ChatBleu

訪問遅れました(_o_)
へー、新航路。いろんな飛行機が見られて楽しそうです。
うちは黒っぽいヘリコプターしか上空を通らないです^^;
満月、そうだよなーと思いながら、撮る余裕もなかったです。
by ChatBleu (2021-03-04 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント