SSブログ

townwalk-講評- [ワークショップ]

土曜日(4月17日)にまたまたお江戸へ行ったゴーストライター[電車]
kontenten・・・今回は先々週(4月3日)のフォトアカデミーの[車(RV)]
講評の会、作品を見ながら先生がアドバイスをして下さるみたいね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236832.jpg

今回はkontentenの作品を本邦初公開する、あたし・・・エルです[猫]

テーマはペットなので、お家の猫のご披露ですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236833.jpg

今回も嫌々抱っこされる・・・あたしね[ふらふら]・・・そして
kontentenがシマホで買って来た蝶ネクタイも嫌々ね[バッド(下向き矢印)]

so-net6236834.jpg

六助も嫌々kontentenに抱っこされて・・・かわいそう[猫]

so-net6236835.jpg

自称白猫ポコタもkontentenに抱っこされたら佳いのよ[ちっ(怒った顔)]
でも、重いからkontentenも抱っこしたくないみたいね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236836.jpg

でもやっぱり、ポコタは毎朝の絶好調がお似合いかもね[爆弾]

さてkontentenが17日に行ったのは新宿センタービル[ビル]
ここにはリコーイメージングスクエア東京があるみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236837.jpg

そして先生に講評して頂いた作品は5枚の群写真[いい気分(温泉)]

so-net6236838.jpg

折角なので一枚ずつご覧下さい[ひらめき]

so-net6236839.jpg

1枚目は小野照崎神社のお祈りしているお猿さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6236840.jpg

2枚目は同じく小野照崎神社にいた可愛い茶トラさん[グッド(上向き矢印)]

so-net6236841.jpg

小野照崎神社から三ノ輪橋停留場へ向かう途中にあった[家]
居酒屋さん『呑べい』猫除けのペットボトルが佳いわね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236842.jpg

4枚目は、三ノ輪橋停留場に入線してくる都電荒川線[電車]

so-net6236843.jpg

5枚目は三ノ輪橋停留場近くの路地にいた猫さん[グッド(上向き矢印)]

・・・先生からの講評・・・

どの作品も腰を低くして丁寧に撮った作品ですね[わーい(嬉しい顔)]
kontentenさんらしい作品ですが、後は秘密よね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今日も大学後援会理事会で北千住へ行った[電車]
kontentenですが、水曜日(4月14日)[晴れ]も高校
同窓会の会計監査で行った北千住で会った猫さん[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

so-net6236844.jpg

駅からすぐの奥まったお家の前にいたキジトラさん[グッド(上向き矢印)]

so-net6236845.jpg

近くの路地にも・・・あれあれ、またまたキジトラさん[グッド(上向き矢印)]

so-net6236846.jpg

猫さんの面倒をみているお家でも・・・キジトラさん[グッド(上向き矢印)]

so-net6236847.jpg

柳原稲荷神社近くのボス猫さんもお元気そうで佳かった[グッド(上向き矢印)]

so-net6236848.jpg

大学裏の猫さん・・・何だか『怪しい[がく~(落胆した顔)]』って顔ね[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6236849.jpg

会計監査なので早く終わったので会長さんたちと[ビール]
久し振りに居酒屋さんでいっぱい飲んだみたいね[いい気分(温泉)]

so-net6236850.jpg

美味しいモノ自慢&真ん中の猫さんは、お正月[ぴかぴか(新しい)]
動物基金のFacebookに載せて頂いた作品よね[カメラ]

【こんやもおまけ2】

so-net6236851.jpg

先週も100km超えでしたが・・・北千住猫歩きと[カメラ]
あとは色々あったみたいだけど、またまた秘密ね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(68)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 11

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、今日は「掛かってこい」のポーズ?侵入者がいそうです。
新宿センタービル・西新宿も最近は足を運んでない場所です。混んでいそうです。
先生に講評して頂いた作品・・・
5枚目が抜群に好感触です。猫も人間もヒップライン?気になります(爆)
大学裏の猫さん、素敵な表情!!「怪しい」もありますが、ガン飛ばしています。
ビールに柳川なべ?美味しそうです。
100km超えのご褒美?エナジー注入ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-21 00:08) 

ちょろっとぶぅ

2週連続100km超え・・・凄いっ!!(@∞@
by ちょろっとぶぅ (2021-04-21 12:32) 

ちぃ

作品、路地で振り返っているねこさんの写真が好きです^^
講評は・・・大切な言葉は胸にしまっておくのが一番ですよね!
それに秘密ってミステリアスですものねー(≧艸≦)
ポコタ抱っこはお嫌い!?
それに大きいのですね・・・絶好調のお写真からは想像できませんでしたw
by ちぃ (2021-04-21 16:01) 

hanamura

猫の居る居酒屋って、いいなぁ。 あ!そうか、実家で刺身とか食べていると、タマ姐さんは「味見してやろうか?」って、傍に座ります。でも、けっして鳴いたり、手(前足)を出したりしないんですよ。タマ姐さんは座って居ます。
by hanamura (2021-04-21 17:53) 

ChatBleu

RSSが全然更新されなくて、訪問遅くなりました(-_-;)
六助ちゃん、妙に引いている姿に笑っちゃいました。
ポコタくん、重いんですか?小さい子だと思っていたらあっという間に育っちゃったんですねぇ。
お写真、先生の講評が途中で秘密になってしまってなにがなにやらな感じです。
私は一昨日は120kmでした。これで4週連続で、毎週記録を更新中(^^;)
by ChatBleu (2021-04-21 21:24) 

takko

エル・・熟女になりましたね。
エエ「歳」を重ねて行こうニャ!
今晩もメチャ癒されました!
おおきにニャ!
by takko (2021-04-21 21:30) 

りみこ

エルちゃん、さすがですねぇ
嫌々と言いつつもしっかり美人さんに写っておられます
日々勉強なさっているからkontentenさんはいつも素敵に写真を撮られるのですね!
100キロ超えは凄いです…
by りみこ (2021-04-22 11:17) 

あーる

お祈りしている猿が面白いですね。
週に100キロ以上歩く! 健脚だなあ。
by あーる (2021-04-22 11:42) 

marimo

kontenten家の猫さん達、ばっちりモデルさんのようですw
居酒屋さんのラインナップ、ねぎまかと思いきや?
ネギだけ?(≧艸≦) うちの相方君の天敵です。

by marimo (2021-04-22 21:26) 

TAKUMA

「エルちゃん、蝶ネクタイお似合いニャ」byきょん
きょんは胸毛がモフモフなので隠れちゃうんだよねぇ。
ポコタ君の写真、色温度設定間違えて現像しちゃったのですね。
真っ白なポコタ君が茶色く見えてますもんね(^_-)-☆
五枚組の写真、下町の物語りが色々想像出来て楽しいな。
北千住の呑みが上品に見えるのはなぜだろか…続編が楽しみです(^^)/~

by TAKUMA (2021-04-23 10:45) 

coco030705

エルさん、蝶ネクタイが似合ってますけど、首苦しいかしら。
kontentenさんに抱っこされた猫さんたち、元気そう。よかった!
某所の猫さんたち、可愛いですね。トラ猫いいな。
kontentenさんは、美味しそうなもので乾杯!よかったですね。


by coco030705 (2021-04-23 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント