SSブログ

高級食材『こごみ』 [美味しいモノ自慢]

先週の土曜日(4月17日)リコーフォトアカデミー[イベント]
新宿センタービルへ行ったゴーストライターkontenten[電車]
やっぱり[exclamation×2]、そのまま飲まずに帰って来る訳ないわよね[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236852.jpg

写真のお師匠さんと飲む予感の、あたし・・・エルです[猫][たらーっ(汗)]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

そうそう、うしちゃんの部屋のテーマは【ペット】[ひらめき]

so-net6236853.jpg

今夜は短めにママちゃんに抱っこされている幸せそうな六助[グッド(上向き矢印)]

so-net6236854.jpg

そして久し振りの登場は隠れて居たおトラ(本名;そら)[グッド(上向き矢印)]

17日のフォトアカデミーは新宿の高いビルで開催されて[イベント]

so-net6236855.jpg

写真のお師匠さんとは、駅前のイベント会場で待ち合わせ[時計]
フォトセミナーの後、先生とお話ししたkontentenは遅刻[がく~(落胆した顔)]

so-net6236856.jpg

写真のお師匠さんは先に一杯召し上がっていたみたいですが[グッド(上向き矢印)]
折角なので新宿駅西口にある有名なしょんべん横丁で乾杯ね[ビール]

so-net6236857.jpg

最初の一杯¥100のお店で乾杯して[ビール]・・・あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱりイヤな予感が的中【美味しいモノ自慢】ね[爆弾]

so-net6236858.jpg

写真のお師匠さんはしょんべん横丁って言ってたけど[がく~(落胆した顔)]
本当の名前は『思い出横丁』って名前だったみたいね[ひらめき]
そして2軒目はモツ煮&焼鳥屋さんで乾杯みたいです[ビール]

so-net6236859.jpg

ここのお店は税込¥390のチューハイがオススメみたい[グッド(上向き矢印)]
凍った麦焼酎に炭酸を注いだだけですが、美味しいみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236860.jpg

モツ煮はもちろん、各種焼鳥も美味しかったって[かわいい]
そして、二人は電車のガードを潜って東口方面へ[バッド(下向き矢印)]

so-net6236861.jpg

これからはオトナの世界へ・・・って何の事かしらね[がく~(落胆した顔)]
さて、そろそろ時刻も遅くなって参りましたって事で[時計]

『某所の猫たち』

では、日曜日の猫歩きで会う白黒母娘猫をご覧下さい[猫]

so-net6236862.jpg

日曜日の午後の散歩道・・・母娘がお庭で待ってます[グッド(上向き矢印)]
ママさんはまるちゃん、娘はぴーちゃんの母娘みたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236863.jpg

いつもモデル料をもらえるのに・・・この日は未だで[ちっ(怒った顔)]
母娘で不機嫌になったみたいね・・・でも可愛いわね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236864.jpg

中々モデル料をくれないkontentenにぴーちゃん[グッド(上向き矢印)]
軽トラックの荷台に乗ってモデル料の催促かもね[かわいい]

so-net6236865.jpg

ママさんのまるちゃんは軽トラックの下で催促みたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6236866.jpg

そうそう、ぴーちゃんの後に見えるのは沢山の野菜[左斜め上]
毎週飼い主さんから新鮮な野菜をもらって来るって[晴れ]

so-net6236867.jpg

この日は、ワサビ菜と高級食材のこごみ[左斜め上]・・・[右斜め上]ワサビ菜は

so-net6236868.jpg

ママちゃんがサラダにしてくれたみたいね・・・美味しそう[いい気分(温泉)]
そして高級食材のこごみは翌日の月曜日恒例の休肝日の料理[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236869.jpg

同じく高級食材のうどと一緒に天ぷらにして天ぷらそばね[グッド(上向き矢印)]
余計日本酒が欲しくなる?って感じですが仕方がないわね[ふらふら]
(某所とは、或る特定の場所ではありません。)
【こんやもおまけ1】
今夜、リコーイメージングからお手紙を頂きました[郵便局]
so-net01195.jpg
写真年鑑は去年に引き続き2年連続で載せて頂くみたいね[ぴかぴか(新しい)]
そして、2018年のフォトコン入選作品を入れると今年で
3年連続でkontentenの作品を掲載して頂けるって幸せね[かわいい]
【こんやもおまけ2】
先程、配送会社からメールが来たのですが、お待ちかねの[exclamation&question]
コンパクトデジタルカメラのケースが届くかも知れません[わーい(嬉しい顔)]
so-net6236705.jpg
明後日(日曜日)がお誕生日なのでプレゼントになればね[プレゼント]

nice!(81)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 9

りみこ

みニャさま、健やかで何よりです!
写真年鑑への掲載、そしてお誕生日、おめでとうございます!
良いこと続きですね
これからも、健やかに穏やかにお過ごしくださいませ
by りみこ (2021-04-24 08:19) 

marimo

フォトセミナーに行かれたのですね。
新宿、久しく行ってませんが・・・ここの横丁は元気ですね。
母娘が走ってくる姿が良いなぁ♪
ウドって食べたことがないです。
天ぷらそば美味しそうだww

by marimo (2021-04-24 08:50) 

Boss365

こんにちは。
六助くん、甘えてますね。チラ見の牙が可愛い。
おトラちゃん、左の写真に比べ、お顔が丸くなった感じ?
「最初の一杯¥100・・・」は魅力的、看板や建物が綺麗になりましたね。
20代の時は、新宿経由で乗換えていたので、よく足を運びました。
マジで「しょんべん横丁」でした(爆)
モツ煮と各種焼鳥?美味しそう。久し振りに飲みに行きたいなー!!
東口「オトナの世界へ」は、危険です。ボッタクられます?(爆)
ぴーちゃん、ダイナミック・厚みあるイカ耳ですね。不機嫌・警戒されてる感じ?
ワサビ菜とこごみのサラダ、こごみは、香りあり美味しそうです。
写真年鑑に2年?3年連続の掲載、おめでとうございます!!
出来れば「ボクの農園」のアップをお願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-24 17:49) 

ChatBleu

新宿の東口と西口をつなぐ通路、綺麗になりましたよね。
もうずいぶん行ってませんが。
by ChatBleu (2021-04-24 21:27) 

ちぃ

こごみ、今うちの鉢植えで生えてきます。
食用ではなくって観賞用の草ソテツとしてなんですけど^m^
札幌に住んでた時は庭にやたらと生えきたので
(全然珍しい植物じゃなくってその辺には言えてる雑草みたいな感じです)
春先には食べてました。
行くところに行くと高級食材なんですね!
by ちぃ (2021-04-25 17:33) 

藤並 香衣

写真年鑑の掲載、お誕生日おめでとうございます
こごみとウド、春の味わいですね
天ぷらだと最高~
はまるちゃんぴーちゃん、可愛い母娘(^^)
by 藤並 香衣 (2021-04-26 00:29) 

あーる

はしご酒ですね。お二人とも、お若い……
by あーる (2021-04-26 12:53) 

ミケシマ

いいなー!しょんべ…思い出横丁で一杯♪
こういう飲み 大好きです!
凍った焼酎に炭酸をそそぐ♪薄まらなくていい飲み方ですよね(*^^*)
ホッピーでこれをしているの見たことがあります。(飲んだことはない)
ワサビ菜をトルティーヤチップスとサラダに!メキシカンなお味?
真似してみます!!
こごみなどの山菜もイイですねー
偶然にも今夜のつまみ?はお蕎麦の予定。そばつゆ作らなきゃ…
でもこんなに豪華な天ぷらはない。
スーパーで買ってきたかき揚げだけよー。羨ましいです♡
あっ kontentenさんは今日は休肝日かな…
by ミケシマ (2021-04-26 16:31) 

TAKUMA

ほとぼりが醒めたかな、と云うところで悪いことばかり誘う師匠がお邪魔致します(^-^;アセアセ
久々のしょんべん横丁、お付き合いありがとうございました。
これでアレになってたら洒落になりませんでしたが、どうやら大丈夫そうですね。
二軒目、ヤバい店でしたが良かったですね。
事が収束したらまた行って色々呑み喰いしたいですね。
そしてまだまだ他にもオモロそうな店がありそうだし、またよろしくお付き合いください(^^)d
by TAKUMA (2021-04-28 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント