SSブログ

5月いっぴとふつかの話 [美味しいモノ自慢]

ポコタ自動車に勤めるゴーストライターkontentenの次男[ぴかぴか(新しい)]
コンテンテン兄ちゃんが5月2日に川越に帰って来たって[車(RV)]
お家には来なかったけど、小江戸川越の高級レストランで[レストラン]
高級ランチを一緒に食べたけど・・・それって何でかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net01197.jpg

美味しい物自慢になりそうな予感の、あたし・・・エルです[猫]

そうそう、Facebookには余計[exclamation&question]な機能があって5月1日に
3年前、1歳になった自称白猫のお知らせがあったみたい[バースデー]

so-net01198.jpg

そうそう、最近の自称白猫ポコタはこんな感じですが[グッド(上向き矢印)]

so-net01199.jpg

来たばかりのポコタ(本名:ココナツ)はこんな感じね[グッド(上向き矢印)]

so-net01200.jpg

小さくて可愛いのに・・・なんで今はデカくてアレよね[ちっ(怒った顔)]

so-net01201.jpg

おまけに自称でなくて・・・お色も白くて佳いわね[かわいい]

so-net01202.jpg

そんなポコタは最近毎朝絶好調みたいよね[ふらふら]

so-net01203.jpg

でも、絶好調もいい加減にして欲しいのよね[がく~(落胆した顔)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

so-net01204.jpg

今夜もうしちゃんの部屋にやって来るのがイヤなのよね[ちっ(怒った顔)]
さて、そんなポコタの誕生日の翌日(5月2日)の昼食[レストラン]
コンテンテン兄ちゃんとの待ち合わせ場所は小江戸川越[晴れ]
それも有形文化財の洋食屋さんで・・・そうそうここね[ぴかぴか(新しい)]

so-net01205.jpg

何でコンテンテン兄ちゃんとレストラン[グッド(上向き矢印)]で待ち合わせかと
云うと、あたしは何にも聞いていないので知らないわよね[がく~(落胆した顔)]

so-net01206.jpg

まっ、美味しいモノが沢山出て来たのはわかりますが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net01207.jpg

kontentenが一番感動したのはいちごだったって[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

so-net01208.jpg

ただ、コロナのアレで・・・アルコールはダメなので[ふらふら]
飲み物はサイダーと食後のアイスコーヒーだったって[もうやだ~(悲しい顔)]
この日はママちゃんの運転で行ったので帰りは歩きね[ひらめき]

so-net01209.jpg

風も強かったので富士山もよく見えたみたいだけど[グッド(上向き矢印)]
あれれ時刻もすっかり遅くなって来たみたいなので[時計]

『某所の猫たち』

で、帰り道で会った数匹の猫さんたちをご覧下さい[猫]

so-net01210.jpg

富士山を撮った橋から少し行った場所にいた茶トラさん[グッド(上向き矢印)]

so-net01211.jpg

もう少し歩いて行くと・・・今度はキジトラさん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net01212.jpg

外猫さんがいる神社近くでもサバトラ猫さんを発見[グッド(上向き矢印)]

so-net01213.jpg

神社に着いたら・・・まずは、茶トラさんの1匹目ね[グッド(上向き矢印)]

so-net01214.jpg

そして、小さいお社の前にも違う茶トラさんを発見ね[ぴかぴか(新しい)]

so-net01215.jpg

そして、黒猫さんもやって来たみたい・・・可愛いわ[かわいい]

so-net01216.jpg

最初の茶トラさんからモデル料の催促をされたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net01217.jpg

こうやって比べるとポコタは茶トラより薄いわよね[爆弾]
これぞ本当の自称白猫なのかも知れませんがホント[exclamation&question]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(77)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 10

ChatBleu

ポコタくん、大きくなりましたね。
確かに茶色が濃くなった?年を取ると白髪になって、また白猫にもどるかもよ^m^
コンテンテン兄ちゃん、彼女でも連れてきたかな?
by ChatBleu (2021-05-05 07:16) 

りみこ

エルちゃん、今日も美人さん(^^)
ポコタくんはやはり白猫なのかもしれませんね
薄茶という線も消えませんけれどもw
by りみこ (2021-05-05 08:25) 

hanamura

ワイナリーで飲めないのに驚いていたら、レストランでもダメって、そりゃぁ無いよう!きっと!このホタテと苺ナントカは、最初の泡に合う逸品だろうなぁ。(ヨダレ)下品でスミマセン!私はコースとか、もう、疫病の前からも、何年も食べていない気がします。
by hanamura (2021-05-05 08:46) 

Boss365

こんにちは。
来たばかりのポコタちゃん、犯罪級の可愛さ?ありです。
ナイスな転倒?お招きポーズ、ナイスですが、オチリ見えいいます(爆)。
また、傾いたお顔に癒されます。
太陽軒、美味しそうな料理コース。再会、家族で楽しまれて何よりです。
小生は、フレンチ?を一年ほど食べていません(涙)
サバトラ猫さん、可愛いお目々、個性的なお顔でまだ若そうですね?
小生好きなニャンズのお顔です。
ポコタちゃん「自称白猫」に近い感じ。
これから歳を重ねると「白猫」になる可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-05 11:58) 

ミケシマ

あーっ!1歳のポコタ、可愛いですねー(≧∇≦)
でも今のポコタも大好きよ♡
わたしは子猫より年寄り猫の方が好みです。ポコタは年寄りじゃないけど…。

美味しそうなフレンチのコース料理♪ 見た目にもとっても素敵です^^
でもこれはワインを合わせたいですねー
すごくクオリティの高いノンアルコールワインがあるらしく…
せめてそちらをいただきたい!!
某所の茶トラさんいいお顔(*^^*)
サバトラさんもかわいい~(≧∇≦)
というかどの子も可愛い。どの猫さんにも幸せが降り注ぎますように!
by ミケシマ (2021-05-05 21:14) 

藤並 香衣

1歳の頃のポコタちゃん、なんと可愛らしい~
今よりも白かったのね
メニューを見ているだけでもう美味しそうです
お酒は提供できないのはお店の方も残念でしょうね
by 藤並 香衣 (2021-05-05 23:16) 

あーる

美味しそうなものがたくさん! アルコールが出せないのは、店側も客側も残念至極ですよねえ。
by あーる (2021-05-06 12:36) 

ちぃ

ポコタさん、本名ココナツ!?
あ、←にちゃんと書いてありますねw
ちゃんと見ていなくて失礼しましたm(_ _)m
それにしてもラブリーなお子様時代!
が、足の大きさから見ると「大きくなる子」は運命づけられていた感じですー(≧∇≦)
「太陽軒」レトロな右から書きですね^^
そう遠くない時期におめでたい報告がありそうな予感!!
今はアレで結婚式の披露宴でもお葬式のお清めの席でも
お酒が出せないんですってねぇ・・・><
by ちぃ (2021-05-06 16:24) 

TAKUMA

ポコタ君、お誕生日おめでとうございま…した。
すっかりオトナの白猫になりましたね。
そんじょそこらの白猫に無いきひんと風格が茶色く滲み出てるような気がします。
そして元祖kontenten君の凱旋も連休ならでは、そして高級外食、羨ましい限りです。
ただただ、このお料理にワインがないのは…(ノД`)・゜・。
緊急事態もまだまだ続くようで、世の中どうなっちゃうのでしょうねぇ(>_<)
by TAKUMA (2021-05-08 19:08) 

BlackTiger

ポコタちゃん可愛いな~
猫の毛色ってだんだんかわるもんですね~
by BlackTiger (2021-05-12 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント