SSブログ

寄りすぎよね(w) [日記]

前回の記事に出て来た日曜ドラマのバドミントン部の女の子似の[猫]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
うし柄娘・・・いくらゴーストライターkontentenが持って来る[プレゼント]
モデル料が大好きだからって・・・kontentenに寄りすぎだわね[ちっ(怒った顔)]

so-net6236944.jpg

ヤキモチでなく巧く写真が撮れるか心配な、あたし・・・エルです[たらーっ(汗)]

まずは、普段使っている猫専用のカメラ&レンズは[猫]
フルサイズのデジイチに200mmF2.8の望遠レンズ[カメラ]

so-net6236945.jpg

自称白猫ポコタも凛々しく写るのは佳いですが・・・[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236946.jpg

あれれ、またまたポコタは絶好調猫になったみたい[グッド(上向き矢印)]
そんなポコタもうしちゃんの部屋で寝ている写真は[バッド(下向き矢印)]

so-net6236947.jpg

寄って撮れるコンパクトデジタルカメラで撮られて[カメラ]
でも、高級コンデジで撮ったからか可愛く見えます[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236948.jpg

階段の踊り場の六助も・・・もの凄く寄ってます[グッド(上向き矢印)]

so-net6236949.jpg

同じカメラで撮った六助・・・あれれ、あたしもいるわ[がく~(落胆した顔)]
こんな仲良しにしているとkontentenがヤキモチかもね[ちっ(怒った顔)]

so-net6236950.jpg

そんな写真を撮ったコンデジは去年(2020年)9月に買って[がく~(落胆した顔)]
未だ分割払い中(只今8回目)のコンパクトデジタルカメラね[カメラ]
そうそう、日曜日に会う猫さんもこのカメラで撮ったのですが[ひらめき]

『某所の猫たち』

で、リコー高級コンパクトデジタルカメラの実力をご覧下さい[カメラ]

so-net6236951.jpg

その前に猫専用レンズ(200mm望遠レンズ)で撮った[グッド(上向き矢印)]
岩崎楓(役名)似なぴーちゃんと日曜日の常連猫さんの[バッド(下向き矢印)]

so-net6236952.jpg

踏切近くのうし柄猫さんも寄りすぎて・・・こんな感じね[グッド(上向き矢印)]
折角なので日曜日(5月9日)にコンデジを持ってお散歩[晴れ]

so-net6236953.jpg

まずは、ぴーちゃんのママさん・・・まるちゃん[グッド(上向き矢印)]
まるちゃんは、結構巧く撮れたみたいなのですが[ひらめき]

so-net6236954.jpg

あれれ、ぴーちゃんはご覧の通り・・・やっぱり寄りすぎ[ふらふら]

so-net6236955.jpg

軽トラックの上のぴーちゃんはイイ感じみたいですが[グッド(上向き矢印)]
ちなみに足元の野菜は、この日頂いてきた野菜みたい[プレゼント]

so-net6236956.jpg

それにしてもぴーちゃんはモデル料の催促し過ぎね[ふらふら]
それに引き替え、踏切近くのうし柄猫さんと云えば[バッド(下向き矢印)]

so-net6236957.jpg

・・・ねっ、イイ感じで撮れたでしょって云いたい処ですが[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236958.jpg

あれれ、やっぱり思いっ切り寄って来てモデル料の催促[がく~(落胆した顔)]

so-net6236959.jpg

この猫さんは、バレるまで望遠レンズで撮った方がイイかも[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(81)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 12

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
やっぱ単焦点レンズですよねぇ。
僕はフルサイズ機に24-105mmのレンズを付けっぱです。
24・35・50・100mmの単焦点はデシケーターで眠っています。
SONY DSC-RX1 を持ってますが、コレも眠っています。
by johncomeback (2021-05-14 22:50) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、足掛けて?リラックスポーズ。可愛いですね。
毛が汚れないか?多少心配です。高級コンデジでなくても十分可愛いと推測です。
六助さん、まつ毛?眉毛?が長く貫禄ありますね(爆)
「GR III」分割・何回払いか分かりませんが、8回目ならもう少し?踏ん張って下さい。
ググってみたら、コンデジもお高いですね(汗)
ぴーちゃん、迫力ある不思議なお顔、寄った事で個性的な表情ゲットです。
モデル料の催促なる程です。お口開けて可愛いですね。
踏切近くのうし柄猫さん、やんちゃ顔?離れたお目目が可愛いニャンズです(爆)
ラスト猫さん、警戒?ウィスカーパッドの膨らみ具合がいい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-14 23:58) 

りみこ

みにゃしゃん、モデル料催促をしっかりしてますね
寄ってもこんなにキレイに撮れるのは素晴らしい!
流石でございますね
by りみこ (2021-05-15 06:21) 

marimo

ぴーちゃん、ゴキゲンさんで歌っているように見えますねw
お写真のコンデジで撮られたのですか?
アップでいい感じに映りますねw
今日はポコタさんも絶好調ですね(≧艸≦)

by marimo (2021-05-15 08:58) 

ChatBleu

みんにゃ、めっちゃ寄ってきちゃうのが面白いです。
そういえば、鼻ズームの写真集みたいのってありますよね。似たようなのが作れそう。
寄っているのも面白いけど、「にゃー」と言っている感じのお顔もなかなか良いですね。
by ChatBleu (2021-05-15 09:23) 

hanamura

はい集合!先生の話を聞きなさい!って、この寄り方は違う気がする。
問題児の多いクラスが、まとまるか?今年の5月は厳しい状況?
by hanamura (2021-05-15 10:15) 

coco030705

エルさん今日もまったりですね、お顔みてると、私もまったりできます。(^^♪
エルさんと六助ちゃん、二人でいるのは珍しいのかな。
コンパクトデジカメ、デザインがいいですね。私はこのごろスマホばっかりです。普通のカメラのほうがきっときれいに撮れるでしょうね。
ぴーちゃん、かわいい!顔の黒い部分が対照的で、お鼻の黒がアクセント。目も少しだけ吊り上がっているのが美猫の理由でしょうね。
こんな子が近所にいたら、さらっちゃうかもしれません。(^_-)-☆
by coco030705 (2021-05-15 12:53) 

takko

「猫撮り」ほんまにほんま巧すぎる!
「プロ」でんがなぁ・・。
めっちゃ癒されましたよ・・今夜も。
おおきにニャ! kontenten さん!
by takko (2021-05-15 21:54) 

あーる

みんなの鳴き声が聞こえてくるような写真ですね。ぴーちゃん、鳴きすぎだぞ!
by あーる (2021-05-16 08:24) 

ちぃ

リコー推しはカメラにまで!?
カメラがお好きなのでチーム推しなのかしら^^
23日の決勝戦は現地観戦でしょうか。
5000枚のうちの2枚は狭き門ですよね・・・
by ちぃ (2021-05-16 17:43) 

TAKUMA

バドミントン部のおネエちゃん、誰だろ。
初回だけチラっと視たものの、憶えてない(-_-)
前作も再放送をザっと視ただけで…
「TAKUMAは若いおネエちゃん好きなニョに、学園モノは興味無さそうニャ」byきょん
200と28、メリハリがついて良いコンビになってますね(^^)d
by TAKUMA (2021-05-17 13:10) 

ミケシマ

ポコタ(≧∇≦)
凛々しい&かわいい~
エルちゃんと六ちゃん仲良し♡癒されます(*^^*)
ぴーちゃんのお写真すっごく好きです。
臨場感があるというかいい表情!
こんなに寄ってるのに中心はハッキリと写って
背景はちゃんとボケている。ステキなお写真です(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-05-18 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント