SSブログ

水曜日の夜 [満月]

水曜日(5月26日)の夕方にTDUサポート募金委員会の[イベント]
ZOOM会議があったって、その後・・・うしちゃんの部屋[家]
の外にあるベランダに三脚を持って来て何やらしたみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6237012.jpg

もちろん高みの見物をしていた、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

kontentenがベランダに据え付けていたのは・・・カメラ[カメラ]

so-net6237014.jpg

猫専用レンズ(FA★200mmF2.8)の兄貴分[ひらめき]
最近は月専用のFA★300mmF4とカメラよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237015.jpg

ただ、折角セッティングも出来たのに・・・雲だけ[ふらふら]
この日のメインイベントも始まったのに全然ダメね[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、そろそろ諦めたので証拠写真を撮って驚愕[がく~(落胆した顔)]

so-net6237016.jpg

曇なのでみえるハズのない星が写っているではないですか[グッド(上向き矢印)]
いやいや星ではなく・・・もしかして皆既月食中の月かも[ひらめき]

so-net6237017.jpg

折角なので300mm望遠レンズで撮って・・・ビックリ[グッド(上向き矢印)]

so-net6237018.jpg

厚い雲の合間から・・・皆既月食後半のお月様ね[満月]

so-net6237019.jpg

これは幻想的に撮れたので・・・少し大きくしてみましょ[バッド(下向き矢印)]

so-net6237029.jpg

お月様のお顔もうっすらですが見えて・・・佳かったわね[わーい(嬉しい顔)]
折角なので、月食後半のお月様の様子を連続で撮ったって[カメラ]

so-net6237013b.gif

お月様や雲の動きもわかって佳いですが・・・あれれ[グッド(上向き矢印)]
うしちゃんの部屋のテーマに沿って猫たちをご覧あれ[猫]

so-net6237020.jpg

前回kontentenが撮れないって嘆いていたおトラ(本名:そら)と[グッド(上向き矢印)]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

ご存知オンナ好きな六助・・・あれあれそらとマッタリしてますね[ちっ(怒った顔)]

so-net6237021.jpg

最近絶好調でない自称白猫ポコタも・・・こんな感じかも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237022.jpg

生意気な三毛猫ミサはkontentenに抱っこされて[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237023.jpg

あれれ、あたしもkontentenに抱っこされてイヤよね[ふらふら]
さて、時刻も遅くなってきましたのでkontenten興業[ビル]
前回ご紹介したカナ姉さんの後輩猫さんたちの情報を[猫]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

『某所の猫たち』

で、白黒ママさん他の猫さんをご覧下さい[カメラ]

so-net6237024.jpg

ポストカナ姉の白黒ママさん、最近宿直みたいね[グッド(上向き矢印)]
そして通いの猫さんたちの1匹はダイちゃんよね[バッド(下向き矢印)]

so-net6237025.jpg

ダイちゃんって第三のうしだからみたいですが・・・

so-net6237026.jpg

このうし柄さんは・・・もう常連のカワウソくん[グッド(上向き矢印)]
カワウソ似なので・・・カワウソくんみたいです[猫]
そして、最近美味しい時刻になると来る猫さんは[バッド(下向き矢印)]

so-net6237027.jpg

夕方になると『ニャーニャ』煩い猫さんもいます[がく~(落胆した顔)]
名前は只今募集中・・・とりあえず、おトラよね[爆弾]

so-net6237028.jpg

水曜日に初めて来た猫さん・・・やはり、お尻だけね[グッド(上向き矢印)]
この猫さん未だ顔の写真は撮れていませんが頑張るわ[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(90)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 90

コメント 10

夏炉冬扇

六助、チラリ男がみえてますね。
by 夏炉冬扇 (2021-05-29 06:50) 

hanamura

水曜日の昼間は富士山が見えて、こりゃぁ月見もイイ天気と思っていましたら、予報通りに曇ってきて残念でした。木曜日の雨は、それほど酷くならなかったので、人生万事OK牧場!
by hanamura (2021-05-29 09:14) 

Boss365

こんにちは。
エルちゃん、お手手を揃えてカメラ目線、良い感じです。
皆既月食後半のお月様、幻想的で不思議な雰囲気です。
また、お天気は残念ですが、お月様GIFナイスです。
白猫ポコタちゃん、お顔が小さい?意外な発見です。
三毛猫ミサちゃん、お手てが短く見える?ポーズですね。
ニャーニャと催促する猫さん、良い面構えですが、さくら耳?でないですね。
「お尻だけね」は、カメラ小僧?さんのアクションカメラ認定です。
お顔撮影、楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-29 11:21) 

marimo

おおお!完璧な装備で皆既月食に挑んだのですねw
川越からはこんなに見えたのですね!
こちらは曇っていて何一つ見えませんでした。
(-_-;)
次は12年後だそうです・・・まだかろうじて生きていそうですけどねw
某所の猫様達皆様建材のご様子。
顔写真が撮れますよう陰ながら応援致します。
by marimo (2021-05-29 11:22) 

あとりえSAKANA

おかげであの日のお月さまが拝めました。
ありがとうございます☆(^o^)☆
そしてツカレタ私にニャンコパワーチャージ!
今日も頑張れます(*´艸`)フフ
by あとりえSAKANA (2021-05-29 13:30) 

あーる

皆既月食の連続撮り! よく撮りましたね。ほんと、自分では見られなかったのですが、おかげさまで拝めました。
by あーる (2021-05-29 15:08) 

ChatBleu

うわーー!すごい!
もう全然見えないのでさっさと諦めました。
晴れると思ったのに、超残念。
こちらで見せていただけて良かったです。
by ChatBleu (2021-05-29 17:10) 

藤並 香衣

こんなに見られたんですね!
8時を過ぎたころから何度か外へでましたが
分厚い雲のお布団を被っちゃて
薄っすらも見えませんでした
by 藤並 香衣 (2021-05-30 00:36) 

ちぃ

美しく幻想的な皆既月食!
我が家は全然だめでした><
ポコタさん、お顔がちいさっ!
by ちぃ (2021-05-31 17:45) 

TAKUMA

梅雨時だから覚悟していましたが、やっぱりダメでしたね。
でもこちらより状況は良かったみたいで、やっぱり普段の心がけの違い、ですかね(^_-)-☆
浮島も600mm据えているような愛好家が並んで居ましたが、皆既が開ける時間には僕独りでした(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-06-02 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント