SSブログ

祇園精舎の鐘の声 [日記]

きのう(6月14日)梅雨入りした関東地方・・・雨はイヤよね[がく~(落胆した顔)]
ゴーストライターkontentenもお散歩があるので雨はイヤみたい[ふらふら]

so-net6237096.jpg

お部屋に引き籠もっているので大丈夫な、あたし・・・エルです[猫]

さて雨になると不機嫌になるのはkontentenと同じな六助[バッド(下向き矢印)]

so-net6237097.jpg

雨だと自由行動(ヒモ無しで庭に出る事)が出来ないから[ふらふら]

so-net6237098.jpg

久し振りなおトラ(本名:そら)も雨が嫌いそうだし[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237099.jpg

もちろんミサも雨だとポコタが外に出ないとイヤよね[ふらふら]

so-net6237100.jpg

そんなポコタは雨が降ると・・・うしちゃんの部屋へ[ちっ(怒った顔)]
やって来るので、やっぱり・・・あたしもイヤかもね[むかっ(怒り)]

そしてポコタが出るお庭には、お花も咲いているって[かわいい]

so-net6237101.jpg

沙羅双樹こと・・・夏椿、盛者必衰の理をあらはす。って何[がく~(落胆した顔)]

so-net6237102.jpg

白い百合も咲いていますが・・・kontentenの散歩道では[バッド(下向き矢印)]

so-net6237103.jpg

こんな黄色いお花とか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]・・・こんな紫のお花まで[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

so-net6237104.jpg

そして同じ紫でも・・・紫陽花はお天気より雨が佳いわね[雨]

so-net6237105.jpg

そうそう、紫と申せばkontenten家のお庭にも成っています[バッド(下向き矢印)]

so-net6237106.jpg

それをアイスクリームに乗せて食べると美味しいわよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237107.jpg

でも、こんな枇杷とか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]・・・こんならっきょうとか[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

so-net6237108.jpg

kontenten家の庭では採れませんが、新鮮なので生で[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

so-net6237109.jpg

味噌を付けて食べると・・・これも美味しそう[グッド(上向き矢印)]
でも、美味しそうでも・・・猫は食べたらダメ[ふらふら]

so-net6237110.jpg

そして里芋まで・・・これらの野菜は日曜日の猫歩きで行く[晴れ]
まるちゃん、ぴーちゃん母娘の飼い主さんから頂いたみたい[プレゼント]

so-net6237111.jpg

この日は、ニンジン・大根・枇杷・・・他です[グッド(上向き矢印)]
そんな噂のまるちゃん&ぴーちゃん母娘の写真[カメラ]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[猫]

so-net6237112.jpg

ぴーちゃんちに近付くと・・・母娘がなぜか出て来ます[グッド(上向き矢印)]
kontentenがやって来るのをなぜわかるのか不思議よね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237113.jpg

この日も母娘にモデル料をあげたのですが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ママさんのまるちゃんが娘のを横取りよね[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237114.jpg

そんなまるちゃん・・・優しそうな感じですが[かわいい]

so-net6237115.jpg

娘ぴーちゃんの方がヤンチャそうですがおとなしいのね[がく~(落胆した顔)]

so-net6237116.jpg

そんな、まるちゃんとぴーちゃん・・・お見送りね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありませんね。)

nice!(109)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 11

TAKUMA

もう梅雨だね、と言うネタを何回も作った割には入梅せず
ツユツユ詐欺みたいな状態でしたが、やっと梅雨入りしましたね。
と言う割にはあまり雨っぽくありませんが(^_^;
それでもkontenten家ニャンずは外に出られず、不満げだニャ~(=^..^=)ミャー
あ、ビワですね!、僕は果物と言えばナシとビワが大好物で…
昔は今住んでる町にもビワの木がある家があり、小学校の帰りにこっそり登って食べたものでした。
今売っているビワよりかなり渋かった気がしますけどね(^_-)
by TAKUMA (2021-06-15 22:08) 

ミケシマ

べべんべんべん…祇園精舎の鐘の声~~~諸行無常の響きあり~~~
沙羅双樹の花の色~~~…って、沙羅双樹ってこれだったのですね!
知らなかったです! でもなんとなく白い色はイメージしてました。笑
梅雨入りしましたか。。嫌ですね。
猫さんたちもみんにゃ嫌みたいですね。。それぞれの理由^^
新鮮ならっきょう、生で!お味噌つけてこれはいいアテになりそうだ☆
ぴーちゃん(●♡ω♡●)かわいいねー、ファンです。
ああっあの目つき~しびれる~~~べべんべんべん…
by ミケシマ (2021-06-15 22:45) 

りみこ

色々なお花達が咲き乱れ、美味しいお裾分けもたんまりですね
良いでございますなぁー
みんにゃ穏やかそうで何よりです
by りみこ (2021-06-16 08:56) 

Boss365

こんにちは。
エルちゃん、綺麗なお目々ですが・・・
鋭い眼視?何か不満があると推測です。
六助ちゃん、程良い不機嫌さのお顔です?
「雨だと自由行動ができない・・・」なる程です。ストレス溜まりますね。
ポコタちゃん、癒しのポーズ出来ないのは残念(涙)
沙羅双樹「夏椿」なる程です。静寂な情景が浮かび上がり、有難い花木ですね。
紫の恵み、大変美味しく、目に良いヤツですね?
辣韮漬け、これまた美味しいヤツ。何故か?お酒が進みます(爆)
ぴーちゃん、風貌とは違い大人しいは、意外性あり。
お見送り、有り難く可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-16 11:13) 

hanamura

梅雨のシトシト雨でなくて、夏の夕立みたいです。今朝は朝立?東京は豪雨だったそうですね。川越も降りました? いろいろ美味しそうです。旬の味覚が一番です。
by hanamura (2021-06-16 11:41) 

あーる

沙羅双樹って、これですか! 初めて見た! っていうか、知らなかった! イメージで、なんとなく赤い花を想像していました。
by あーる (2021-06-16 12:20) 

ちぃ

夏椿、良いですよね!
ベランダで鉢植えしていたのですが強い風に当たり続けて
ダメになってしまいました><
花が一晩でぼとぼとっと落ちてしまうのはまさに「無常」ですよね。。。
ゴルトベルグ、わざわざ追記をありがとうございました。
ああ、kontentenさんもポンポコポンさんと同じにやっちまったなーと思ってましたwww
アンコールで通して・・・(≧艸≦)
若い頃のグレン・グールド並みのスピードで
弾いてくれたら割に早く終わりますけど普通のテンポだったら!!!
聞きたいけど電車が!ともじもじした方がいらっしゃったことでしょうw
by ちぃ (2021-06-16 16:13) 

藤並 香衣

雨が多くなるこの時期に夏椿の白は清々しいですね
ブルーベリーにビワ、今が旬の果物、美味しいだろうなぁ
ポコタちゃんがうしちゃんの部屋にくるとエルちゃん嫌なの?
エルちゃんは一人で悠々と過ごしたいのね
by 藤並 香衣 (2021-06-16 17:05) 

takko

相変わらず巧いこと「撮り」はるわぁ。
素晴らしい!
今夜も癒されました!
おおきにニャ!
by takko (2021-06-16 17:55) 

ChatBleu

ブルーベリー、良いなぁ。昨年、通い倒したブルーベリー農園、もう始まっているのですが、今年は摘み取りになって、予約して行かないとならないので、全然行けません。
枇杷は今年も食べてないです。好きなのですが高いのでー。
美味しいのが保証されてないと買う勇気がないわ(笑)
らっきょは嫌いなのでスルーで(^^;)
しまった。美味しい物自慢にしか反応してないや。
えっと、沙羅双樹!知らなかったー。
猫様方はいつもかわいいので、今日のところはコメントパス(^^;)
by ChatBleu (2021-06-16 20:27) 

marimo

ピーちゃんのお出まし・・・
やはりわが子可愛さ?なのかなぁなんて。
二人の飼い主さんからの新鮮野菜のプレゼントも
なかなかタイムリーですね(≧艸≦)

by marimo (2021-06-18 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント