SSブログ

暑い日はスイカね(=^..^=) [日記]

今週も月曜日から暑くて・・・そんな中、ゴーストライターkontenten[晴れ]
毎朝・・・猫歩きをしたみたいですが、水分は摂ったみたいで佳かった[ひらめき]

so-net6237290.jpg

でも何よ[exclamation]この写真[ちっ(怒った顔)]余りの暑さにピンボケな、あたし・・・エルです[猫]

同じレンズとカメラで撮った生意気な三毛猫ミサは・・・どう[exclamation&question]

so-net6237291.jpg

結構イイ感じに撮れていますが・・・今度のあたしは・・・[exclamation&question]

so-net6237292.jpg

益々ピンぼけなあたし[ちっ(怒った顔)]・・・ペロンチョですね[グッド(上向き矢印)]
(ペロンチョは、Boss365さんの登録商標です。)

so-net6237293.jpg

そんな写真を撮ったのはRIKENONって名前のレンズ[グッド(上向き矢印)]
kontentenが生まれて初めて入賞した作品のレンズも[ひらめき]
RICOHのレンズだったみたいですが・・・今は何処へ[がく~(落胆した顔)]
モデルはカナ姉さんみたいですが今度写真探しましょ[ひらめき]

so-net6237294.jpg

でも、生意気なミサが可愛く撮れるのは些かアレよね[ちっ(怒った顔)]

so-net6237295.jpg

まっ、ちょっとボケてるけど・・・このくらいが佳いかも[グッド(上向き矢印)]
今週は月曜日恒例の休肝日カレーも撮ったみたいでしたが[カメラ]

so-net6237296.jpg

それぞれ開放(F=1.2)だとボケボケかもね[がく~(落胆した顔)]
それに引き替え、猫専用望遠レンズですと[カメラ]

so-net6237297.jpg

自称白猫ポコタも・・・白猫みたいに見えますが[グッド(上向き矢印)]
些末な事をおいて今週は物凄く暑かったですよね[バッド(下向き矢印)]

so-net6237298.jpg

特に月曜日(7月19日)は灼熱地獄でした[ふらふら]
そんな中、猫歩きをしたkontentenでしたが[猫]
みぃちゃんちでスイカをご馳走になったって[レストラン]

so-net6237299.jpg

スイカが苦手なkontentenも美味しく頂いて[グッド(上向き矢印)]
折角なので、時刻もすっかり遅くなった事で[時計]

『某所の猫たち』

で、みぃちゃんと他の猫さんをご覧下さいね[カメラ]

so-net6237300.jpg

これって、みぃちゃんと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]・・・誰かしら[exclamation&question]

so-net6237301.jpg

あれれ、しろちゃんみたい・・・ちびちゃんの妹ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237302.jpg

そして、ちびちゃんは・・・何だか凛々しくなったわね[グッド(上向き矢印)]
その帰り道に会うのは・・・神社の黒猫さんみたいです[バッド(下向き矢印)]

so-net6237303.jpg

そして、またまた真っ黒な猫さんは・・・黒猫ママさん[左斜め下]

so-net6237304.jpg

折角の仔猫3匹を人間に保護され・・・ちょっと悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、黒猫ママさんは今まで通り・・・元気で佳かった[ひらめき]

(某所とは或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

今年未だ3歳の真っ黒けな・・・あんこちゃんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237305.jpg

詳しい検査をしたので【難病片有り】って結果がでましたが[がく~(落胆した顔)]
検査をしなければ、わからなかった事実かも知れませんので[あせあせ(飛び散る汗)]
このまま暫く元気に暮らして欲しい・・・あんこちゃんよね[猫]

nice!(77)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 15

takko

ええレンズですやん・・。
55mmで・・1.2?
欲しい~~~!
by takko (2021-07-23 22:12) 

hagemaizo

御ブログにお邪魔する中では初心者だけど、いつも写真がいいなぁって思ってんだ。こんな風には一生撮れないだろうから、しょうがないから我が道を行くって。
by hagemaizo (2021-07-23 22:32) 

藤並 香衣

ミサちゃんも可愛く撮れているけど
エルちゃんも可愛いよ~
我が家はモデルがカメラを見ると逃げるのでお話になりません
(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-07-23 23:02) 

coco030705

ほんとに暑くって、猫さんたち大変ですね。お写真を撮るのも、たいへん。皆さん元気そうですね。よかった☆
あんこちゃん、かわいそう。暑さに気をつけてね。
某所の猫さんたちは、かわいい子ばかりですね。楽しいな。
by coco030705 (2021-07-24 00:29) 

りみこ

エルちゃんのお写真がいつもより多めで嬉しいです
連日暑い中も猫散歩、熱心でいらっしゃいますね
熱中症にはくれぐれもご注意くださいね
by りみこ (2021-07-24 08:43) 

hanamura

カレー、スイカ、夏休み前のキャンプみたいだなぁ~。
by hanamura (2021-07-24 09:15) 

Boss365

こんにちは。
エルちゃんのペロンチョ、多少イカ耳でナイスです。ピンぼけは多少残念・・・
「ペロンチョ」登録商標ではないですよ(爆)リンク感謝です。
「RIKENON」ほぼ標準のレンズ55mmで1.2は、お高そうです?
「200mmのレンズ」白猫ポコタちゃんの毛並みが綺麗に撮影です。
ポコタちゃん、最近、おしとやか?ですね。
スイカ美味しそうな良い色ですね。
小割りのスイカは食べましたが、本格的に食べていない果物です。
某所の猫たち・・・
みぃちゃん、癒しあるお顔です。ちびちゃんは、凛々しくプライド高そう?
成長が楽しみですね。
黒猫ママさん、残念な状況ですが、環境は保たれるので良い事かな?
あんこちゃん「難病片有り」は気になりますが、踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-24 10:37) 

とし@黒猫

うちも、昨夜はカレーでした。
by とし@黒猫 (2021-07-24 11:17) 

ChatBleu

今回、外猫さんのお写真の方が秀逸なような気がします。
カメラ・写真に疎いので、単にそう見えるだけかもしれませんが。
スイカ、先日、FBで皮をみかんやりんごのように向いちゃって赤い玉にしてから食べている友人がおりまして、びっくりしました。
by ChatBleu (2021-07-24 12:00) 

あーる

あー、冷えたスイカが食べたーい!! このあたりだと三浦スイカあたりが幅を利かせているのかもしれませんが、スイカはやっぱり尾花沢だよなあ(トーホグ人としては)。
by あーる (2021-07-24 14:47) 

ちぃ

この季節はスイカがさいこーに美味しいですよね^^
我が家のスイカも収穫&実食しました!
by ちぃ (2021-07-25 11:07) 

skekhtehuacso

ちっちゃい子たち、保護されたのですか。
よかったなぁ。
幸せになれるといいね。
by skekhtehuacso (2021-07-25 18:54) 

TAKUMA

昔のレンズ、味がありますね。
「まぐろ味かニャ?、ささみ味かニャ?」byきょん
そーゆー問題では(>_<)
F1.2、お金持ちしか買えないレンズでしたね。
PENTAXもKシリーズになってから満を持して50mmF1.2を出しましたが7万円近かった気がします。
当時、標準のF1.2は55とか58mmで50で1.2を出したのはSLRでは世界初だった記憶があります。
今考えれば非球面もEDも使ってないのでシャープなレンズではなかったと思われますが…
なんてテーマのペットに関係無い事ダラダラ書いてしまいました。
怒られちゃいますね(^-^;アセアセ

by TAKUMA (2021-07-26 09:55) 

marimo

休肝日のカレー写真がミニチュアライズ写真のようで楽しい♪
RIKENONというレンズ、個人的には好きですw(≧艸≦)
お散歩で出会う猫さん達の仁王立ち?や
自然な戯れる姿は岩合さんをしのぐ勢いだと思いますよw

by marimo (2021-07-27 19:45) 

ミケシマ

ほわ~んとしていい雰囲気ですね(*^^*)
エルちゃんいつもに増して美人に写ってる!
スイカもなんだか可愛い色合いです。
今日、訳あって禁酒デーとなりました…
そしてkontentenさんのお写真を見て思った!!
週1回ノンアルコールビールにして、休肝日を作ってはどうかと!
休肝日なんて絶対に無理…と思っていましたが
ノンアルビールがあればできるかもしれない。
あんこちゃん、難病が見つかってしまったの??;;
そうね、まだまだ元気で過ごしてほしい!
by ミケシマ (2021-07-27 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント