SSブログ

ワクチン接種1回目 [予約投稿]

先週、急遽ワクチン接種の予約が出来たゴーストライターkontenten[ぴかぴか(新しい)]
今日の夕方に以前入院した病院で新型コロナのワクチン接種したって[病院]
1回目なので副反応は出ないと思いますが、大事を取って予約投稿ね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237370.jpg

連休も有るので金曜日(6日)に書かされた、あたし・・・エルです[猫]

まずは、こんな時はお家の猫さんの写真が無難かもね[ひらめき]

so-net6237371.jpg

犬歯以外抜かれた、あんこちゃん・・・お魚ばかり食べて[ちっ(怒った顔)]
いくら病気だからってズルイ・・・あたしも食べてみたい[かわいい]

so-net6237372.jpg

ママちゃんもゴルフボランティアも無事終わって[exclamation&question]
ポコタもお庭に出られて良かった(予想みたい)[グッド(上向き矢印)]

so-net6237373.jpg

生意気な三毛猫ミサは・・・うしちゃんの部屋を見上げて[グッド(上向き矢印)]

so-net6237374.jpg

暑いのでおトラちゃん(本名:そら)もお腹を冷やして[exclamation&question]

so-net6237375.jpg

おトラの兄貴・・・六助も本棚の上で伸びています[ひらめき]

so-net6237376.jpg

そして・・・あたし・・・いつも可愛いでしょ[黒ハート]
さて、そろそろ時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

先週の平日午前中猫歩きの猫たちをご覧下さい[カメラ]

so-net6237377.jpg

先週も物凄く暑くて会える猫さんも些か少なかったみたい[ふらふら]

so-net6237378.jpg

でも、この黒猫さんは毎日会うようになったみたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237379.jpg

そして、神社の黒猫さんも・・・何だか皆勤賞みたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237380.jpg

神社近くの吉田さんちでも黒猫さん・・・そうそう[グッド(上向き矢印)]
長毛白黒仔猫のママさんですが、毎日会えたみたい[晴れ]

so-net6237381.jpg

もちろん、可愛い長毛うし柄仔猫さんにも会えました[かわいい]

so-net6237382.jpg

母娘一緒に『痒い&痒い・掻き&掻き』って可愛いですよね[グッド(上向き矢印)]
一日だけ仔猫がいない日がありましたが・・・その代わりに[がく~(落胆した顔)]

so-net6237383.jpg

うし柄のオヤジ(オス猫)が来ていた事があったみたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237384.jpg

この仔猫さんの本当のお父さんなのか・・・興味津々ね[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

60歳未満のワクチン受付は先週水曜日(8月4日)から[時計]
ママちゃんに勧められて夕方からネット予約を試みました[TV]

so-net6237368.jpg

でも、折角良い感じで進んでも・・・こんなメッセージが[がく~(落胆した顔)]
でも、ゴルフではありませんが結果オーライで佳かったわ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(66)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 8

Boss365

こんにちは。
1回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
予約投稿?大丈夫ですか?
あんこちゃん、美味しいお魚を食べて、体力を付けて下さい。
ポコタちゃん、お庭に出られてスネスネ?日向ぼっこ期待しています。
三毛猫ミサちゃん、傷跡が少し痛々しいですね。
六助ちゃん、魂抜かれたお顔風で癒されます。
某所の猫たち・・・
黒猫さん、迫力あり、お目々が綺麗で特徴的です。
長毛うし柄仔猫さん、日陰で待機、可愛いですね。
また、将来綺麗な猫ちゃんになりそうです。
うし柄のオヤジ猫さん、お父さんなのかな?調査案件ですね。
ピンチがチャンスの「結果オーライ」良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-11 00:59) 

りみこ

はい(=゚ω゚)ノエルちゃんは今日も可愛らしいです♡
さて、1回目の接種お疲れさまでした
発熱などは大丈夫でしたか?
kontentenさんの散歩コースには本当に色々な子がいますよねー
家に来るのは変わらず黒い子ばかりです(;^_^A
by りみこ (2021-08-11 08:43) 

ミケシマ

人によっては腕が上がらないくらい痛いっていうこともあるらしいので…
kontentenさんはその後いかがですか?
わたしもそろそろ予約しなくちゃなー…
でも↑のように1回はじかれちゃうと もうやる気なくなりそう(;^ω^)
エルちゃんはじめ、猫さんみんなお元気そうでよかった^^
あんこちゃんはお魚食べさせてもらって嬉しいね♪
うし柄の子猫さん、エルちゃんみたいですね(≧∇≦)
元気に育ってほしいですね(*^^*)
by ミケシマ (2021-08-11 18:19) 

ChatBleu

ワクチン接種1回目、お疲れさまでした。
そんなに取りにくいのですね(@_@) 私は予約一杯状態を1回見て、次の時はスルっと取れたので拍子抜けです。入院していた病院とのことで、大きい病院だからというのもありそうです。1回目でもご存知ミーコさんちのおばちゃん(ブログでのお名前忘れた(-_-;))は1回目からメッチャひどい副反応でましたから、油断なりませんね。
エルちゃんはもちろんいつもかわいいですよ。でも、今回はおトラちゃんが良い表情。某所の仔猫ちゃんがカワイイのは仔猫という反則なのでおいときます。
by ChatBleu (2021-08-11 18:23) 

ちぃ

ワクチンの1回目接種が済んだのですね。
その後体調はいかがですか?
奥様のゴルフ場ボランティアも無事に済んで何よりでした^^
我が家地方では市のワクチン接種センターも、自衛隊の大規模接種会場もぜーんぜん予約が取れる気配がありません><
市の会場の接種可能な方の基準ではそもそも「対象外の人」になっているしw
おっとの会社の職域接種もワクチンの確保ができないので、とストップしたまま。
そんな状況は仕方のないことと思っていますが
世の中のワクチン打ってない人はとんでもない!みたいな圧がイヤーな感じです (^▽^;)  
by ちぃ (2021-08-12 16:03) 

ちょろっとぶぅ

ワクチン1回目、お疲れさまです。
副作用出てませんように。。。
by ちょろっとぶぅ (2021-08-12 17:40) 

でんさん

ご無沙汰してます!
2回目は副反応ホント出やすいです。
普段病気しらずの私でも熱が出ました。
仕事休めないので、用意してた解熱剤飲んで少し下げて行きましたが、帰る頃には38.6でした[あせあせ(飛び散る汗)]
by でんさん (2021-08-12 17:43) 

TAKUMA

ワクチン、お疲れさまでした。
とりあえず一回目は無事に生還出来ましたね。
予約、大変ですよねぇ。
子猫ってホントにカワイイなぁ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-09-07 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント