SSブログ

FA77mmってレンズ [ポートレートレンズ]

9月26日~27日まで名古屋へ行ったゴーストライターkontenten[新幹線]
いつも200mmF2.8の猫専用レンズを持参するのですが今回は人間用[exclamation&question]
名古屋城では猫さんも撮りましたが、最近このレンズで撮ってるって[カメラ]

so-net6237680.jpg

どんなレンズで撮っても変わり映えのしない、あたし・・・エルです[猫]

カメラに着けっ放しなので、朝から猫を撮るkontenten[カメラ]

so-net6237681.jpg

kontentenのイスで寝ている・・・あんこちゃん[眠い(睡眠)]
急に起こされて・・・ご機嫌斜めかも・・・でも[かわいい]
今夜もお魚食べて、あんこちゃんだけズルイわね[ちっ(怒った顔)]

so-net6237682.jpg

ポコタは、毎朝・・・遊んでくれる小学生待ちみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6237683.jpg

ミサは、またまたキヤノンのプリンターの上よね[グッド(上向き矢印)]
そうそう六助は朝、うしちゃんの部屋にいるので[眠い(睡眠)]

so-net6237684.jpg

夜撮った六助・・・今夜は珍しく凛々しいわね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237685.jpg

あたしだって・・・負けてはいませんからね[ちっ(怒った顔)]
その噂のレンズですが・・・久々の登場よね[バッド(下向き矢印)]

so-net6237686.jpg

名古屋のプロカメラマンに『レトロレンズですか?』って[がく~(落胆した顔)]
言われましたが、確かにフィルムカメラの頃のレンズよね[ぴかぴか(新しい)]
そんなレンズ(77mmF1.8)で撮った猫歩きで会った猫さん

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

so-net6237687.jpg

平日の猫歩きで行く『うしちゃんの納屋』ですが[グッド(上向き矢印)]
最近、ノリオくんと仔猫しかいないみたいですが[がく~(落胆した顔)]

so-net6237688.jpg

今まで目の周りが目脂だらけだった・・・キジトラ仔猫ちゃん[グッド(上向き矢印)]

so-net6237689.jpg

黒色仔猫ちゃん・・・両方とも目脂が取れてスッキリ[グッド(上向き矢印)]
親猫さんたちの分も食べて免疫力も上がったのかもね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237690.jpg

仔猫ちゃんと申せば・・・この可愛い長毛白黒猫さん[グッド(上向き矢印)]
kontentenが拉致しようと思って、家の人に訊いたら[がく~(落胆した顔)]
お孫ちゃんのお気に入りだそうで・・・諦めたみたい[ふらふら]

so-net6237694.jpg

でも、こんな[グッド(上向き矢印)]可愛いうし柄が来たら・・・あたしの
存在感が無くなるので・・・本当に嫌になるかもね[ちっ(怒った顔)]

so-net6237691.jpg

菅間の米農家の猫さんたちも・・・全ニャン撮れました[グッド(上向き矢印)]
農家の猫さんと申せば、kontentenの日曜日のお楽しみ[かわいい]
安比奈のぴーちゃん&まるちゃん・・・うし柄母娘かも[ひらめき]

so-net6237692.jpg

ぴーちゃん・・・何だかブロマイドみたいに撮れました[グッド(上向き矢印)]

so-net6237693.jpg

ママさんのまるちゃんも・・・背景がボケてイイ感じね[グッド(上向き矢印)]
人間専用のレンズ・・・猫さん用でも十分に使えるわね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6237695.jpg

名古屋土産もFA77mmF1.8で撮りました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
でも『栗きんとん』って消費期限激短よね[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

so-net6237696.jpg

これは、アクト・タクオくんからのプレゼント[グッド(上向き矢印)]
ママちゃんの美容と健康に貢献しているみたい[プレゼント]

nice!(73)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 13

hanamura

戯れに レトロレンズを付けたけど あまりの重さに 二度と使わず
そんなことはなくて、時々使っています。でも重いですね。
by hanamura (2021-10-09 05:42) 

あーちゃ

栗きんとん食べたいなあ。。。
by あーちゃ (2021-10-09 07:55) 

marimo

レトロレンズ風のレンズ♪
いい感じのボケ感ですねw(^^
尻尾ピーンと立てて走って来る猫さん(≧艸≦)
おやつ大歓迎のお姿に吹いちゃいました。

by marimo (2021-10-09 08:59) 

あーる

長毛白黒さん、本当にかわいいですね。故・紋次郎を思い出します。うちに来た時はすでに3歳。小さい時はこんな感じだったのかな。
by あーる (2021-10-09 10:30) 

rannyan

ほぉ~77という数字が気になります^^;
75ではなく、77が..カメラ詳しくないので不思議~
by rannyan (2021-10-09 13:11) 

Boss365

こんにちは。
エルちゃん、レンズに影響されない可愛らしさありです。
あんこちゃんの睡眠を妨害してはいけません(爆)
ポコタちゃん、尻尾センサーも垂直に伸び、準備万端ですね。
ミサちゃん、プリンターの上から何か?狙っています?多分。
六助君、凛々しい良いお顔、意外にヒゲが短めですね。
レトロレンズが活躍!!素晴らしいです!!
小生宅にも数本ありますが、デジイチで使えるのか?気になっています。

某所の猫たち・・・
キジトラ仔猫ちゃん、綺麗な姿勢。傾けたお顔が可愛いですね。
「可愛い長毛白黒猫さん」お孫ちゃんのお気に入りみたいですが、多少心配です。
また、仔猫なのにナイスなペロンチョ、芸達者ですね。
全ニャン撮影、凄いですが、尻尾センサーが立っていないニャンズ?気になります。
ザクロ、田舎実家の庭にあり、昔はよく食べました。
食べると言うよりり、甘酸っぱい風味を味わう感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-09 13:59) 

ChatBleu

エルちゃんはどんなレンズでとってもかわいいからいいでしょう。
ある意味、レンズを選ばないかわいさってことで。
長毛白黒子猫ちゃん、かわいいですねー。拉致はダメでしたか、残念。
農家の猫さん、3匹揃って向かってくるところがいいですね。
白黒さん2匹は尻尾が立ってて、茶白さんはおりているところもおもしろいです。
by ChatBleu (2021-10-09 15:51) 

ちぃ

エルさんは、いつどんなレンズで撮っても麗しいから!(≧∇≦)
ちっこい牛柄さんの新加入?かと思いましたが
可愛がってくださる人間のちびっこちゃん(?)がいらしたのですね。
おお〜、栗きんとん。
さっきもう食べてしまいたい栗を殻から掻き出して
ほんのちょっぴりの牛乳でゆるめて
甘味を少し、と思ったら(液状の砂糖)が思った以上にドバーッと出て(^▽^;)
でもなんとなくそれらしく出来上がりました^^
柘榴は美容と健康の見方、ですものね!
by ちぃ (2021-10-09 17:16) 

takko

コンパクトでかっこいいレンズですニャ!
「ボケ具合」最高!!!
by takko (2021-10-09 21:54) 

千晶

どんなレンズで撮ってもエルちゃんは美人さんですね。
by 千晶 (2021-10-11 14:19) 

ミケシマ

遅くなりましたが、結婚式とはご子息のご結婚だったのですね!
おめでとうございます(*^^*)
末永く…お幸せに!
親子3人のお写真も拝見しました。すてきですね。
お式でのお料理、また名古屋でのひつまぶし どれもとても美味しそうでした(≧∇≦)
猫さんたちは、あんこちゃんも六ちゃんもお元気そうですね。
みんにゃ可愛く撮ってもらって♡羨ましいです!byミケ
おしっぽを立てて近づいてくる、米農家の猫さんたち(*^^*)
kontentenさん大人気ですね。
ぴーちゃん&まるちゃん親子のお写真もとってもステキです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2021-10-11 16:20) 

TAKUMA

77mm、結婚式ではちょうどいい焦点距離かも知れませんね。
美人の新婦さん、さらに美しく撮れたことでしょう(^^)d
ワイドのスナップはGRで対応したのかな(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-10-11 17:03) 

藤並 香衣

エルちゃんは元々が美猫さんだからですよ
いつもきれいに写ってて羨ましい
らいむもこんな風に撮ってあげられたらいいのになぁと
毎回思いながら写真を拝見してます
カメラを怖がるから仕方ないんですが(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-10-11 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント