SSブログ

長毛なのにカギ尻尾の秘密 [美味しいモノ自慢]

先々週の土曜日(10月23日)の話題を引っ張る[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴーストライターkontenten・・・ネタ切れみたい[がく~(落胆した顔)]
すると残るは【美味しいモノ自慢】かも知れません[たらーっ(汗)]

so-net6237807.jpg

どちらにせよ出番が少ない、あたし・・・エルです[猫]

さて、未だ会った事のない噂だけの猫さんとあんこちゃん[猫]

so-net6237808.jpg

昨晩(11月1日)一緒に病院へ行ったみたい[車(RV)]
噂だけの猫レイは、ワクチンをして来たみたい[病院]

so-net6237809.jpg

先々週ステロイドを打ってもらったのにもう口内炎が発症した[グッド(上向き矢印)]
あんこちゃん・・・焼ささみしか食べられなくなったので急遽[がく~(落胆した顔)]
ステロイドを注射してもらったみたいですが、帰宅して来たら[家]
早速、モリモリゴハンを食べ出したって・・・薬って効くのね[いい気分(温泉)]

so-net6237810.jpg

お天気の良い日は・・・自称白猫ポコタも絶好調みたいね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237811.jpg

玄関から庭に出るポコタをうらやむ・・・ミサでした[グッド(上向き矢印)]
先々週の土曜日に行った博物館の裏ってお庭みたいね[晴れ]

so-net6237812.jpg

そうそう、最澄さんと天台宗の話題は前回でおしまい[イベント]
                    (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

so-net6237813.jpg

東京国立博物館の帰りには・・・お外で飲めるようになったので[かわいい]
合唱の先生御用達のお店が川越駅近くに出来たので寄ったみたい[ビール]

so-net6237814.jpg

でも、ママちゃんは運転なのでノンアルコールよね[ふらふら]

so-net6237815.jpg

ちなみにkontentenの1杯目はクラフトビール[ビール]
そして、またまた【美味しいモノ自慢】みたい[ふらふら]

so-net6237816.jpg

2杯目は超乾・・・アサヒ嫌いなのに飲んだみたい[がく~(落胆した顔)]
久し振りの生ビールなので何でも美味しかったのね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237817.jpg

その後は、一ノ蔵 無鑑査本醸造と岩手県のあさ開[グッド(上向き矢印)]
〆のお鮨も・・・美味しそうよね・・・ズルイわ[ちっ(怒った顔)]
美味しいモノ自慢は、ここまでにして・・・例の[猫]
噂の白黒うし柄猫さんの尻尾についてのお話しを[カメラ]

『某所の猫たち』

で、ご覧頂きます[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237818.jpg

レイの尻尾って長毛さんなのでモフモフかと思って[ひらめき]
触ってみたら・・・あたしと同じカギ尻尾みたいね[がく~(落胆した顔)]
今はケージの中なので巧く撮れないので[ふらふら]外猫さんの
時の写真を探しましたが・・・やっぱり短い尻尾ね[exclamation×2]

so-net6237819.jpg

レイの本当のお母さんの尻尾は・・・長いわよね[グッド(上向き矢印)]
レイの本当のお父さんは不明ですが、この猫さん[バッド(下向き矢印)]

so-net6237820.jpg

レイと同じ・・・うし柄ですが・・・立派な尻尾[かわいい]

so-net6237821.jpg

このうし柄オヤジが一番似てますが・・・尻尾は[exclamation&question]
また今度会った時に尻尾の写真を撮るみたいです[カメラ]
でも、この辺の長毛さんと云えば長毛ママさんね[バッド(下向き矢印)]

so-net6237822.jpg

ご存知『フォトコン入賞モデル』・・・でも、やっぱり[がく~(落胆した顔)]
長毛ママさんも立派な尻尾・・・レイ誰に似たのかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(82)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 82

コメント 9

ミケシマ

ステロイド薬は食欲亢進するんですよ。腹ペコになります(;^ω^)
でもごはんが食べられない子には有効な副作用ですね。
ぎゃー!飯テロが… いやつまみテロか?
あん肝、生ガキ、タコ刺し(特に吸盤が好き)、モツ煮…!!
大好物ばかりです^^ いいですね~
私も先日GoToイート食事券を使うために渋々入った某ファミレスで…
ビールがアサヒしかない!と思いましたが飲まないという選択肢はないので頼みました。
懸念したほどではなく普通に美味しくいただきました 笑
レイちゃんは短めのカギしっぽなんですね(*^^*) かわいい~♡
by ミケシマ (2021-11-02 23:12) 

Boss365

こんにちは。
「美味しいモノ自慢」小生やってみたいブログ!!残りもの色々カレーです(爆)
エルちゃん、常にトップバッター、AKBや乃木坂で言えば、センターです!!
レイちゃん、ワクチン接種、お疲れ様でした。
あんこちゃん、ステロイド注射、踏ん張って下さい。モリモリ食べられて何よりです。
白猫ポコタちゃん!!カメラ目線でいい動き、有難いですね。
ミサちゃんもお庭に出たいのかな?微妙なイカ耳!!良い感じです。
美味しいものだらけ!!特に生ガキ、美味しそう!!シーズン到来かな?
某所の猫たち・・・
カギ尻尾は、幸運のしるしみたいですね。
他のニャンズは、立派な尻尾?継続調査が必要な案件です。
解明すれば、両親も分かりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-03 00:59) 

りみこ

美味しいものたくさんでございますねー
良いなぁー外食したいなぁと拝見しました(=゚ω゚)ノ
エルちゃんはまだレイちゃんに会っていないのですね
会ったらどんなふうに思うでしょうね?
by りみこ (2021-11-03 09:14) 

ChatBleu

レイちゃん長毛さんでふわふわだけどカギシッポなのですね。
これはわかりにくい!
猫さんの模様は遺伝とはいえ、意外と違う模様が出てきたりするそうですが、シッポはどうなんでしょうね。
by ChatBleu (2021-11-03 12:06) 

ちぃ

レイちゃん、無事にワクチンも接種できたのですね!
一安心^^
でもって長毛さんのカギしっぽ@@
今までの人生であまり記憶にないのは
ふさふさの毛で覆われてカギ具合が隠れていたから!?
レイちゃんのおしっぽが今どうなっていてどう見えるのか興味津々です^^
ビストロかたらいやさん、素敵なお店!!
ビールも良いし美味しいワインが飲みたいなぁ・・・
by ちぃ (2021-11-03 15:46) 

藤並 香衣

あんこちゃん、薬が効いて食欲も出てよかった
レイちゃんもワクチン接種お疲れ様
尻尾、どんな感じか気になるところです
by 藤並 香衣 (2021-11-03 17:59) 

あーる

レイちゃん、やっぱりかわいい。ふわふわですね。長毛モデルさんの迫力ある表情も素敵ですが。
by あーる (2021-11-03 18:04) 

newton

赤味噌ラガーに反応してしまいました。どんな味なのか気になります。

by newton (2021-11-04 15:23) 

TAKUMA

うしちゃんオープニング、馴染んできたなぁ。
ポコタ君、日焼けが濃くなってきたような…オヂさんの宮古焼けは皮も剥け切り、地黒に戻りましたよ。
良源さまのご加護の下でのオイシイモノならばあのウィルスも寄せ付けませんね(^^)d
レイちゃんKeyTailでしたか。
「知ったかぶって無理に英語にするんじゃニャーよ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ」
バレたか(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-11-05 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント