SSブログ

お仕事用カメラ [男声合唱団]

日曜日(11月14日)は、川越市合唱祭で午前中合唱練習で[イベント]
午後からオンステだったゴーストライターkontentenでしたが[がく~(落胆した顔)]
最寄駅へ行く途中で転けて上半身打撲・・・でもカメラは無事[ぴかぴか(新しい)]
そう云えば合唱イベントで転けて壊したカメラだったみたいね[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、今回はカメラは大丈夫でしたが・・・人間が満身創痍ね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237874.jpg

しっかり反省会[ビール]も出来たので安心な、あたし・・・エルです[猫]

そんな仕事用(猫専用ではない)カメラで撮ったレイ嬢[カメラ]

so-net6237875.jpg

ちょっと馴れたみたいだけど、未だ恐い&怖いみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6237876.jpg

ミサも普段と違う感じで撮ってもらったみたいですが[グッド(上向き矢印)]

so-net6237877.jpg

自称白猫ポコタは・・・ナイコンのカメラでも絶好調[ひらめき]

so-net6237878.jpg

ファミマ駐車場の車止めで転けても壊れないカメラに[カメラ]

so-net6237879.jpg

感動して転がっているようにも見えない事もありませんが[爆弾]

so-net6237880.jpg

それにしてもポコタの絶好調は天下一品ね[わーい(嬉しい顔)]
天下一品と申せば男声合唱団の演奏かもね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237881.jpg

そうそう、川越市合唱祭に出演したイル・カンパニーレ[ぴかぴか(新しい)]
折角のバーバーショップを歌ったのにコロナ禍を考えて[あせあせ(飛び散る汗)]
無観客・・・折角の天下一品の演奏も勿体ないですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6237882.jpg

でも、やっぱり・・・無観客でも反省会はあったのね[ひらめき]
合唱祭が終わったのは16時で予約したお店は17時[時計]
お隣の焼鳥屋さんで乾杯のお稽古・・・でも超乾なの[ふらふら]

so-net6237883.jpg

そして、17時からは・・・庄やさんでまたまた乾杯ね[ビール]
満身創痍だったkontenten・・・大丈夫だったのかしら[がく~(落胆した顔)]

そして、きのう(11月15日)は工業団地の清掃活動[イベント]

so-net6237884.jpg

環境対策委員長なkontenten・・・今回もカメラマンも兼任[カメラ]
KOEDO Kawagoe FC の皆さんもお手伝いして下さったって[かわいい]
さて時刻も遅くなって来ましたのでkontenten興業の猫さん[猫]

『某所の猫たち』

でご覧になって頂きます[カメラ]

so-net6237885.jpg

朝、kontentenが出勤すると何処からか出て来て[グッド(上向き矢印)]

so-net6237886.jpg

あれれ、白黒ママさん・・・ポコタみたいに絶好調[猫]

so-net6237887.jpg

ただポコタと違うのは・・・地面に砂が浮いています[がく~(落胆した顔)]

so-net6237888.jpg

でも、外猫さんって砂場みたいな場所で転がるわよね[かわいい]

so-net6237889.jpg

ただ、白黒ママさんの場合は・・・この後kontentenに[グッド(上向き矢印)]
本当はブラッシングしてもらいたいのかも知れませんね[ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(67)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 12

あーる

思い切り腹から声を出して歌うのは、ストレス発散にもなるしいいですよね。あー、カラオケでshow-yaやりたいな。
by あーる (2021-11-17 08:54) 

とし@黒猫

アスファルト道路でゴロゴロ、
  ♪城本クリニック〜
by とし@黒猫 (2021-11-17 10:24) 

Boss365

こんにちは。
上半身打撲、大丈夫ですか?お気を付け下さい。
また、カメラ壊れても骨折だけは避けて下さい!!
エルちゃん「気を付けろよ?」の厳しいお顔です。
レイ嬢・レイちゃんも「大丈夫ですか?」のお顔ですね。
ミサちゃん、多少緊張感あるお耳?になっています。
白猫ポコタちゃん、玄関前で素晴らしいパフォーマンス!!
2枚目の足を開いた写真、異常に可愛いです。
川越市合唱祭に出演「無観客」は、残念ですが・・・
2度の反省会あり?十分楽しまれたと推測です。
某所の猫たち・・・
白黒ママさん、ポコタちゃん並みのゴロスリ?お見事です!!
確かに砂場でコロスリを見ます。砂が良い触媒・良い効果ありそうです?
外猫さんにブラッシング、是非チャレンジして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-17 11:36) 

ちぃ

コケてもカメラは死守・・・
きっと空中での数秒の間にすごい勢いで体勢を変えていらっしゃったに違いありません!
上半身を支えるべき腕はカメラをもって空中高くに上がっていたのかしら。
満身創痍の中でのステージもお疲れ様でした。
お腹に力、入りましたか?
飲み会に参加されているのできっと大丈夫だった思っております^^
今日のポコタさんは足の上がりが素晴らしく、ほんと絶好調ですねー(≧∇≦)
白黒ママさんもなかなかのものではないでしょうか^^
ポコタさんの完全に四つ足が上向いている写真を見ていて思い出したのですが・・・
まだ札幌に住んでいるときに雪道で転んだおっとが空中でそんな格好をしていた様な(笑)
肋骨が折れたのですがkontentenさんがそうならなくて本当によかった!!
お気をつけくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2021-11-17 17:57) 

ChatBleu

お怪我、大丈夫でしょうか。あとから痛みが出たりしますので、引き続き、ご養生くださいませ。
白黒ママさんカワイイですねぇ。コロコロされるとたまりません。
by ChatBleu (2021-11-17 19:29) 

coco030705

お怪我大丈夫ですか。私も昨年、こけました。あれは、あっという間の出来事で、気が付いたらこけていたという感じでした。足をきたえなくては!と思い、足の体操をしています。
エルさん、心配していたのじゃないですか。レイ嬢、ミサさん、ポコタちゃん、みんな元気そうですね。よかった。白黒ママさんも元気そう。
by coco030705 (2021-11-17 22:27) 

りみこ

大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね
by りみこ (2021-11-18 11:54) 

藤並 香衣

打撲は後であちこち痛くなるからご用心くださいね
お大事になさってください
レイちゃん、ちょっとずつ慣れてる感じかな
おんにゃのこは慎重派ですね
by 藤並 香衣 (2021-11-18 23:05) 

BlackTiger

お怪我大丈夫ですか。でも、カメラは無事。。それはそれでよかったですね。
合唱もちょっと離れて少人数でやるんですね~

by BlackTiger (2021-11-19 10:03) 

marimo

転んで上半身打撲とは・・・
カメラご無事で何よりですが、
持つと転ぶ運命にあるカメラのような気もします(;^_^A汗
2度ある事は3度あるのでお気を付けくださいませ。
合唱の練習も再開して、乾杯も再開して(≧艸≦)
無観客だったとはいえ
普段通りの生活に戻りつつありますね。
猫さん達も素敵に撮ってもらって益々絶好調ですね。
by marimo (2021-11-19 14:32) 

えのみ

ポコちゃんも白黒ママさんも
コロリン可愛いですね。
猫のような柔軟性があれば転んでも無傷かも…
by えのみ (2021-11-22 14:38) 

TAKUMA

大転け!?、大丈夫ですか(゚∀゚)!!。
もちろんカメラでなく身体(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
気をつけてくださいね、キモチに身体が付いていかなくなってるお年頃なんですから(>_<)
「kontentenさんはTAKUMAだけニャ言われたくないと思ってるニョだ」
byきょん
カメラと言うか、衝撃与えると間違いなくレンズが壊れますね。
80-200を落とした時、あ、AFが壊れたろーな、と思ったらISが逝っちゃってましてユニット交換でした(ノД`)・゜・。
思ったより高くなかった記憶があります。
ん?!、ところでお仕事用ってA?、N?(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-11-24 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント