SSブログ

位置修正 [日記]

土曜日(1月8日)に保護した白猫さん、男の子みたいね[猫]
ママちゃんとゴーストライターkontentenで考えて名前を[ぴかぴか(新しい)]
白いので『雪丸』って名前にしたみたい・・・可愛いわね[かわいい]

so-net6238188.jpg

本当の白猫さんに会ってみたい、あたし・・・エルです[猫][揺れるハート]

そうそう、自分より人馴れている猫さんが来たからか[猫]

so-net6238189.jpg

今まで恐い&怖いだった・・・レイちゃんも[グッド(上向き矢印)]
馴れた?馴れたフリ?をしてるみたいですが[ひらめき]

so-net6238190.jpg

気分屋なので、怖い時?恐いフリの時?もあるみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6238191.jpg

そうそう、あんこちゃんは・・・2ヶ月以上も[かわいい]
ステロイド注射していないのに、すごく元気ね[いい気分(温泉)]
毎晩、焼カツオを2本も食べて、まだ足りない[がく~(落胆した顔)]
kontentenの魚も横取りするくらいみたいよね[ふらふら]

so-net6238192.jpg

まぁ、自称可愛い猫ちゃん・・・ミサは放っておいて[爆弾]

so-net6238193.jpg

六助もホットカーペットの上でマッタリね[グッド(上向き矢印)]
そうそう誰か忘れているみたいですが、誰[exclamation&question]

so-net6238194.jpg

自称白猫ポコタ・・・きのう(13日)の朝も玄関ね[グッド(上向き矢印)]
白猫と申せば、8日に保護したホンモノの白猫ちゃん[ひらめき]

so-net6238195.jpg

ワクチン前だし去勢もしていないのでケージの中で生活[家]

so-net6238196.jpg

でも、ブルーな眼差しが美男子・・・あたしも会いたいわね[ハートたち(複数ハート)]
そんな雪丸を保護した場所・・・記憶ではの場所でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
Applewatchのデータを紐解いたら猫マークの場所みたいね[バッド(下向き矢印)]

so-net6238197.jpg

そして、GoogleEarthで調べたら・・・ここみたいです[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]

so-net6238198.jpg

そうそう、この辺でギャーギャー鳴いていたみたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238199.jpg

GoogleMapにマークをして[グッド(上向き矢印)]・・・GoogleEarthで見ると[バッド(下向き矢印)]

so-net6238200.jpg

人家は見当たりませんが、飼い猫疑惑もありますので[がく~(落胆した顔)]
今度の日曜日あたり、山猫軒さんへ行ってみるみたい[車(RV)]
さて時刻も遅くなって来ましたので・・・[猫]少しですが

『某所の猫たち』

で、きのう(13日)会った猫さんをご覧下さいね[カメラ]

so-net6238201.jpg

初めて会ったのにモデル料を催促した猫さんのお家[グッド(上向き矢印)]
ここには3匹の猫さんがいるって聞いたのでしたが[ひらめき]
きのうは2匹で催促する猫さんもいないと思ったら[バッド(下向き矢印)]

so-net6238202.jpg

来ました&来ました・・・今回もモデル料の催促かもね[がく~(落胆した顔)]
仕方が無いのでモデル料あげたら、あの2匹も出て来て[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238203.jpg

娘2匹がモデル料食べて・・・ママさんは[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6238204.jpg

山猫軒さんに持って行くチラシを作ったみたい[グッド(上向き矢印)]
元・飼い主さんが見付かって欲しくないような[ふらふら]
(個人の感想です。)

【こんやのおまけ2】

so-net01230.jpg

今週もPokémonは今一だけどピクミンは絶好調[かわいい][かわいい][かわいい]

nice!(75)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 13

とし@黒猫

ピクミンブルームは、今日、「デコピクミン 100種類」のメダルが 1個増えました!  注)デコピクミンの数、ではなく、種類です。
今、レベル 86の人のデータだと、レベルはリニアに上がっていくので、レベルは 少なくとも 100まではありそうですよ。
by とし@黒猫 (2022-01-15 00:49) 

あーる

雪丸君、確かにきれいで人に慣れすぎている、というのは気になる…かもしれませんね。でも、kontentenさんを自分で選んできたのかも?
by あーる (2022-01-15 10:36) 

Boss365

こんにちは。
白猫さん「雪丸」良い名前ですね。雪丸ちゃんの活躍に期待です。
レイちゃんもライバル出現でオチオチしていられない状態?
良いコンビになりそうですね。
あんこちゃん、焼カツオ効果で体調良く何よりです!!魚の横取りも活性あり良い事ですね。
自称白猫ポコタちゃんもオチオチ?していられない状況です。
雪丸ちゃん、ワクチンは、早めに打ちたいですね。健康診断も必要かな?
山猫軒さんへお出掛け、お疲れ様です。
白猫の雪丸ちゃん情報、複雑な心持ちですが・・・
場所が場所だけに「放置した」としか考えられない状況ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-15 12:11) 

ちぃ

雪丸くん!
聖徳太子の愛犬のお名前と同じ。
きっと聡い子に違いないですね(≧∇≦)
そうそう。人馴れしてるのできっとどこぞで飼われていたと思います。
見つかった場所から色々推測すると
kontentenさんのお家の子になった方が何百倍も幸せなのは間違いなし。
でも一応「保護した」事実は知らせておいた方がスッキリしそうですよね^^
雪丸くん、
早く正式にkontentenさん家の子になってポコタさんと2ニャンの
「白の舞」がみられるといいなぁO(≧∇≦)O
by ちぃ (2022-01-15 17:36) 

りみこ

雪丸くん、飼い主さんが見つかるでしょうか?
このまま、kontentenさんのところの子になるのも幸せだろうと思うのですけれども(^^)
by りみこ (2022-01-15 17:49) 

ゆきち

雪丸くん!可愛い名前ですね(#^^#)
飼い主さんが見つかって欲しいような欲しくないような・・ですが、万が一必死で探していらっしゃったらと思うと、お知らせして差し上げるのはとても親切ですね!
ほんと綺麗な猫さんです^^
by ゆきち (2022-01-15 18:00) 

ChatBleu

雪丸くん、かわいい~!
美男子ですねぇ。
たしかにこんなにかわいい子で、真っ白で、お外の子ってちょっと考えにくくもありますね。でも、kontentenさんちの子になると良いですねぇ。
by ChatBleu (2022-01-15 20:41) 

takko

「位置修正」タイトルがすごい‥。
ほんま癒されました!
おおきに!
by takko (2022-01-15 21:59) 

marimo

保護した場所もこうして見ると山の中(@_@
飼い主さん見つかるといいですね。
LV.46!さすが猫歩きをしているとレベルもがっつりアップですね。
私はこの所通勤でしか歩いてないのであまりレベルが上がらないです
( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-01-15 22:25) 

TAKUMA

レイちゃん、先輩の意地が出ましたね(=^..^=)ミャー。
こぅやってみると本当に山ん中ですな。
やっぱ神に派遣されてるとしか思えません。
きっと何か恩返しがあると思います(^_-)-☆
by TAKUMA (2022-01-17 14:10) 

hanamura

♪ 白い猫~、頭白けりゃ尾も白い~。面白い!
by hanamura (2022-01-18 11:51) 

rannyan

人馴れしてるので迷い猫か、捨てられたかなんでしょうね
外に自由に出してるなら、飼い主さんが見つかっても
また同じことが起きそうで、ちょっと怖い気もします
心の中の声は..見つからないで~名乗り出ないで~(^^;
by rannyan (2022-01-18 13:19) 

ミケシマ

雪丸ちゃんかぁ。可愛いお名前ですね!
でもまだkontentenさんちの猫さんに確定したわけじゃないなですね…
このまま飼い主さんが現れなければkontentenさんちの子になるのかな^^
ポスターはさすがkontentenさんですね。素晴らしい出来栄えです。
こんな山の中にいたなんて…怖かったでしょうね;;
必死のSOSがkontentenさんに届いたんだ^^
命の恩人ですね!
by ミケシマ (2022-01-18 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント