SSブログ

今度は車で(^^ゞ [日記]

1月8日に武蔵越生七福神めぐりに行ったゴーストライター[メモ]
kontentenですが、雪丸発見で途中断念して帰って来たって[車(RV)]
日曜日(1月16日)越生まで山猫軒さんへ行ったついでに[exclamation&question]
七福神めぐりの続きをしたみたい・・・但し車で行ったって[がく~(落胆した顔)]

so-net6238223.jpg

やっぱり歩く事に意義があると思う、あたし・・・エルです[がく~(落胆した顔)]

月曜日(1月17日)に獣医さんに検査してもらって[病院]
ワクチンも打ってもらって、もうケージからは卒業ね[ひらめき]

so-net6238224.jpg

でも、今まで寝てた猫ベッドもお気に入りみたいだけど[グッド(上向き矢印)]

so-net6238225.jpg

今まで来た猫さん以上に馴れ馴れ&遊んで&遊んで[グッド(上向き矢印)]

so-net6238226.jpg

早速ママちゃんに遊んでもらって・・・気合い十分ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238227.jpg

そうそう、雪丸・・・自分と同じ色のジャラシも好きですが[exclamation&question]
鼻かんだティッシュも興味津々で白いモノが好きなのかもね[かわいい]

so-net6238228.jpg

同じ1歳未満の部でも・・・うし柄のレイ[グッド(上向き矢印)]
あたしの代わりに頑張って欲しいのですが[がく~(落胆した顔)]

そうそう山猫軒さんの後にお詣りしたお寺[バッド(下向き矢印)]

so-net6238244.jpg

龍穏寺さん・・・ここは毘沙門天さまのお寺みたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238229.jpg

最後七ヶ寺目は全洞院さん・・・そこで発見したのは[ひらめき]
去年の大河ドラマ主人公の弟さんのお墓があるみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6238230.jpg

平九郎さん・・・この辺でお亡くなりになったのかしら[exclamation&question]

so-net6238231.jpg

お兄さん(今度の壱万円札のおぢさま)も来たみたい[グッド(上向き矢印)]
そうそう、この辺は黒山って云って三滝があるみたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6238232.jpg

三滝なので三つ滝がある訳ですが・・・あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238233.jpg

二本しかわからなかったみたい・・・夕方ですからね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238234.jpg

滝の裏には・・・しっかり沢山のお供えもあったみたい[グッド(上向き矢印)]
そうそう、そんな三滝の近くで平九郎さん由来の地発見[ひらめき]

so-net6238235.jpg

ここでお亡くなりなったみたいですので、しっかりお参り[いい気分(温泉)]

so-net6238236.jpg

今でもお花が一杯・・・皆さんから慕われてたみたいね[グッド(上向き矢印)]
さて、時刻も遅くなりましたのでレイの本当のママさん[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

so-net6238237.jpg

平日の猫歩きで毎回会う・・・レイの本当のママ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238238.jpg

kontentenが来ると・・・何故か、こんな感じですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238239.jpg

あれれ・・・黒猫ママさんも絶好調みたいですが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238240.jpg

お天気な日はkontentenが来る度に絶好調みたいね[爆弾]

so-net6238241.jpg

それでも冷静になると・・・元に戻るのよね[グッド(上向き矢印)]
そんな姿を見た娘のレイも複雑な心境かもね[バッド(下向き矢印)]

so-net6238242.jpg

kontentenに抱っこされて、益々不機嫌みたいね[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6238243.jpg

越生帰りは・・・久し振りのヒジョーシキだけど[グッド(上向き矢印)]
この日は山猫軒さんでピザを頂いたので少なめで[exclamation×2]
カットステーキ400gだったけど・・・アレかもね[たらーっ(汗)]

【こんやもおまけ2】

so-net6238245.gif

ポコタが居ないとガッカリした皆さまに[ひらめき]
きのう(1月20日)朝の絶好調猫です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(70)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 11

mitsu

ヒジョーシキでは無いと思いますよ
しっかり対策されてしっかり消費 、、、
世の中回していかないと、とはオミ
いや、思います (´∀`=)
by mitsu (2022-01-22 08:05) 

marimo

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ポコタさん相変わらず絶好調で安心しました(笑)
山猫軒さんって越生にあるんですか・・・
名前は聴いたことあるけどとても遠い所だったような・・・(;^_^A
大河ドラマでも平九郎さんが追手に撃たれるシーンは衝撃でした。
ずっと脳裏に残ってます。何て無残な時代だったんでしょう。
その後、犬が生首を咥えて行って躯は見つかっていないとか、
別の回で言っていたのを思い出しました。あれは演出だったのか?
いずれにしてもたくさんの方に供養していただいてるんですね。
ヒジョーシキ、私もしたいです(笑)
by marimo (2022-01-22 08:12) 

とし@黒猫

カットステーキ 400gは、すごいボリュームですね!!
これで少なめ?!
美味しそうですが、こんなには食べられません。
by とし@黒猫 (2022-01-22 09:45) 

hanamura

巡回先の皆様が、ステーキをお召し上がりになっている。あたしゃぁ大豆由来のサイコロステーキを、白ネギと牛鍋風にして喜んでいたのでした。アメリカ由来のハンバーガーや、フライドチキンで流行っているんですって!(なんか負け惜しみ)
by hanamura (2022-01-22 10:23) 

Boss365

こんにちは。
車での七福神めぐりの続き、お疲れ様でした。
「歩く事に意義・・・」仰る通りですね(爆)流石エルちゃんです!!
雪丸ちゃん、検査・ワクチン終了し、活性も良く遊び好きは何よりです。
レイちゃん、出番が少なくなりましたが、お目々クリクリ可愛いですね。
全洞院、渋沢さんの弟・平九郎さんは、イケメンさん・・・
「しっかりお参り」お疲れ様です。イケメンさんだけにファンが多そうです?
某所の猫たち・・・
レイちゃんのママさん、ゴロスリ披露!!伝えたい事あり?
「レイちゃんをヨロシクです?」の舞?の可能性ありですね。
カットステーキ400g!!美味しそうですが・・・
食べ過ぎかも?素晴らしい胃をお持ちで羨ましいです!!
ポコタちゃん!!玄関前で良い動き、ナイスGIFです。
顔を床につけ、お尻が上がった姿が最高に可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-22 11:35) 

ChatBleu

お時間の都合もありますし、車でも良いですよぉ。全部まわらないよりマシってなものです。
レイちゃんのお母さんは真っ黒猫さんなのですね。
猫さんの柄って本当に不思議です。
牛肉自体をほとんど食べてないからなー(^^;)
たまには食べたいけど、胃がびっくりしそうだわ。
by ChatBleu (2022-01-23 18:54) 

ゆきち

雪丸ちゃん同様に鼻をかんだティッシュ、ウチのも大好きです。
これからの花粉の季節には鼻をかみ始めると足元にやって来て、早く投げろと催促されて困るのなんの^^;
なんと平九郎さんのお墓が!
大河ドラマ見ておりましたので感慨深いものがあります。

by ゆきち (2022-01-24 12:37) 

ちぃ

七福神めぐり、途中終了は何かと問題もありそうなので
お車ででもコンプリートでよかったと思います!
何よりポスター置きの大事な使命があったわけですし^^
雪丸くん、いよいよケージを出てリビングデビューでしょうか。
これからどんなヤンチャっぷりを見せてくれるのか楽しみです。
月齢の近いレイちゃんとの猫プロレスとか猫団子とか・・・
多頭飼いならではの光景を想像してニヤニヤが止まりませんwww

カットステーキ400g・・・えっとお二人で、ですよね?@@
by ちぃ (2022-01-24 13:46) 

ミケシマ

雪丸ちゃんオッドアイなんですねー!
そしてとっても可愛いお顔(*^^*) 
お耳もまるくて「雪丸」という名前がぴったりですね。
どうかこのままkontentenさんちの猫さんになれますように☆
えーっと、雪丸ちゃんは男の子でいいのかな?
レイちゃんは女の子ですよね^^ やっぱり男の子は懐くのが早い!?
レイちゃんの本当のママさん、長毛な感じもしますね。
絶好調なのがかわいい~(≧∇≦)
さすが川越の岩合さん・kontentenさん。こんな場面を撮れるなんてすごい!
最後は元祖?絶好調のポコタで~^^ ありがとうございます!
by ミケシマ (2022-01-25 00:35) 

TAKUMA

あ、そう言えば近くに平九郎さん自決の地、ってありましたね。
大河視てなかったのでわかりませんが、あの方の弟君だったのですか。
埼玉の歴史、お勉強になります。
雪丸君、早くも大物の片鱗が…さてウシ柄軍団&自称白猫連合軍はどう出るか、楽しみですp(^^)q
by TAKUMA (2022-01-26 13:57) 

coco030705

ヴォーカルアンサンブルコンテスト『銀賞』おめでとうございます!
すばらしいですね。これからもがんばってくださいませ。
by coco030705 (2022-02-04 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント