SSブログ

長毛ママさんのひ孫たち [日記]

ヴォーカルアンサンブルコンテスト【銀賞】で皆さまより[ぴかぴか(新しい)]
お祝いのお言葉を頂戴した、ゴーストライターkontenten[ひらめき]
(未だの方は、今からでもお祝い頂いても大丈夫ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり・・・雪丸が毎朝まとわりついてくるみたいです[猫]

so-net6238295.jpg

まとわりつきたいと思った事のない、あたし・・・エルです[爆弾]

そんな雪丸・・・kontentenに抱っこされたみたい[かわいい]

so-net6238296.jpg

抱っこされても満更でも無いみたい・・・可愛いわね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238297.jpg

でも、kontentenのコンデジのストラップで遊んで[グッド(上向き矢印)]

so-net6238298.jpg

ホワイトバランスを調整したら・・・目がキレイね[ぴかぴか(新しい)]
そして、もう1匹もkontentenの餌食になったって[がく~(落胆した顔)]

so-net6238299.jpg

なんだ・・・ミサなら・・・まぁ、イイや[爆弾]

so-net6238300.jpg

そんな姿を長毛白黒猫のレイが見てたみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6238301.jpg

あんこちゃんも見てたみたいですが・・・アレよね[がく~(落胆した顔)]
不機嫌そうな顔ですが、ステロイドを打たなくても[かわいい]
毎晩のお魚パワーで・・・真っ黒けで元気そうよね[猫]

so-net6238302.jpg

自由行動した直後に逃亡したポコタはヒモが必須[ふらふら]
お陰で毎朝恒例の絶好調は当分の間禁止みたいね[ひらめき]

so-net6238303.jpg

あれれ、またまたミサが出て来ましたが・・・[グッド(上向き矢印)]
変顔の名誉挽回・・・可愛い猫ちゃんみたいね[かわいい]

so-net6238304.jpg

六助爺さんは、夜中なので・・・もう寝ています[眠い(睡眠)]

so-net6238305.jpg

あたしは早起きなので・・・毎日、こんな感じです[晴れ]
さて時刻も遅くなって来ましたので・・・この辺で[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[カメラ]

so-net6238306.jpg

kontentenの毎朝の散歩道で出て来るフォトコン入選モデル[左斜め上]
長毛ママさんと、その孫&曽孫たち・・・走って来るみたい[かわいい]

so-net6238307.jpg

中でも入選モデルの長毛ママさんも元気そうなのですが[左斜め上]

so-net6238308.jpg

先月くらいから・・・下半身の長毛が短そう[がく~(落胆した顔)]
毛玉がごっそりと抜けたのかも知れませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、水曜日(2月2日)朝の散歩道では[晴れ]
何故か長毛ママさんしかお出迎えありません[がく~(落胆した顔)]

so-net6238309.jpg

どうも火曜日にTNRのボランティアさんが捕まえて[いい気分(温泉)]
きのう(3日)に避妊手術をして・・・今日、開放[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238310.jpg

開放されたのは、この3匹で・・・首の病気の猫さんは[がく~(落胆した顔)]
ボランティアさんが保護して里子にでる予定みたいです[ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

 
(雪丸のゴロゴロ音が出ます。)

きのう(2月3日)の朝・・・突然kontentenの肩に乗る[猫]
雪丸・・・ゴロゴロ&踏み踏みして降りて行った模様です[がく~(落胆した顔)]

nice!(77)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 14

藤並 香衣

ヴォーカルアンサンブルコンテスト【銀賞】、おめでとうございます
前記事にコメントを書いていたのに、失礼しました(><)
雪丸君の目とてもきれいで神秘的な色ですね
甘えて抱っこされている様子も可愛い♪
by 藤並 香衣 (2022-02-04 23:29) 

とし@黒猫

ヴォーカルアンサンブルコンテスト【銀賞】おめでとうございます。
これは大いに自慢できますね!!
by とし@黒猫 (2022-02-04 23:36) 

hanamura

自分で肩に乗る猫には、ビックリさせられます。そして痛い痛い!
これからはゴルゴ13のように油断せず、雪丸に背中は見せない。
by hanamura (2022-02-05 07:16) 

りみこ

肩に乗られて大丈夫でしたか?
しかし雪丸くんは本当にkontentenさんが大好きなのですねw
可愛らしい!
そしてエルちゃん、光の中で神々しいですね
by りみこ (2022-02-05 09:35) 

Boss365

こんにちは。
敏感にまとわりついてくる雪丸ちゃん、大変有難いですね。
抱っこされる雪丸ちゃん、大満足のお顔です!!
レイちゃん、もう少し時間がかかりそうですが、チョロ舌?出てますね。
あんこちゃん「毎晩のお魚パワー」効果あり、ステロイド無くても問題なさそうです?
ポコタちゃん、活性が良いのは有難いですが、逃亡は避けたいですね。
六助爺さん、良い爺ちゃん寝顔です(爆)。
エルちゃん、シニアですが、早起きで元気ハツラツですね。
某所の猫たち・・・
続々と集合!!それにしても長毛ママさんは、個性的で迫力ありです。
夜見かけたら他の獣?と勘違いする人がいそうです。
ところで、下半身の長毛が抜けた状態が大変気になりますね。
肩乗り雪丸ちゃん、肩こり解消効果あるかもです?ご確認下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-05 13:26) 

ChatBleu

すみません。お祝い申し上げ忘れてましたね。
おめでとうございます。
今回もkontenten家の猫様方は相変わらずかわいらしくていらっしゃいますねぇ。
某所の猫様たちは、シッポが長くてピンと立てて歩いている子が多くて、好みでございます。
今日は久しぶりに外で歩いている猫を見かけましたが、なんだかあぶなっかしくて、外猫さんというより、迷い猫か、おうち猫が脱走したかそんなところかも。
by ChatBleu (2022-02-05 19:29) 

JUNKO

遅ればせながらおめでとうございます。益々張り合いが出ますね。3密猫様、みな美形ですね。それに長毛ママさんの風格大したものです。トラも負けそうです。
by JUNKO (2022-02-05 22:29) 

ちぃ

雪丸くんはすっかりお父さんっ子(≧∇≦)
kontentenさんに抱っこされたまんざらでもない表情に
お二人のラブラブっぷりが伺えます♡
肩に乗ってのゴロゴロ&踏み踏み・・・
5kgぐらいに成長しても肩に乗ってきそう!!
(今何キロなんだろう・・・)
今から肩回りを鍛えて備えておいてくださいね(≧艸≦)
ポコタさんはまたまたやっちゃいましたか><
絶好調もゴロンゴロンまでにしていただきたいですねぇ。。。
by ちぃ (2022-02-06 15:00) 

rannyan

コンクール、銀賞おめでとうございます♪
雪丸君、こうして見るとまだまだ小さいですね~
kontentenさんがデカ..いやいや、まだ子猫ちゃんです(^^)
by rannyan (2022-02-06 16:52) 

ミケシマ

肩に乗る雪丸ちゃん!!かわいいですね!!
抱っこもさせてくれるなんて~ うらやましい…
うちのまるはナデナデは大好きですが抱っこはダメみたいです(;^ω^)
ものすごく警戒されます;;
5歳までノラで…ひどく虐められてきたから…しょうがないのかな。
気長にみていこうと思います(*^^*)
あんこちゃんはステロイドなしでも元気そうですね。よかった!
お魚パワーかな? 目力しっかりで頼もしいです^^
六ちゃんのネムネムのお顔にも癒されます(*^^*)
長生きしてね~!
by ミケシマ (2022-02-06 17:43) 

枝動

こんばんは。
ヴォーカルアンサンブルコンテスト銀賞、おめでとうございます。
雪丸君にまとわりつかれて、もうデレデレ状態でしょうか。(^^)
うちにも白猫が居たんですが、先日お伺いした家の白猫ちゃんと、「そっくりだねえ」って話したところです。
雪丸君も似てますよ。どうも白猫は似てるような気がしてなりません。
by 枝動 (2022-02-07 23:47) 

coco030705

こんにちは。
エルさんの全身写真、あとのほうに出てきていますが、とてもいいですね。かわいいわ☆
ミサさん、レイちゃん、あんこちゃん、ポコタちゃん(つながれてますね。逃亡癖があるんですね。)、六助さんも、みんな元気でよかった。
雪丸君、本当に目がきれい。抱っこされるのがすきなんていいですね。それに肩にも乗ってくれて、人懐っこいかわいい子ですね。
某所の猫さんたち、キジトラ系の3匹がかわいいです。
by coco030705 (2022-02-08 14:46) 

ミケシマ

あっ申し遅れました、
銀賞入賞おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
kontentenさんの歌声聴いてみたいなぁ(*^^*)
by ミケシマ (2022-02-08 17:31) 

TAKUMA

kontentenさん、モテ期到来!(いや再来かな)。
嬉しいですねぇ、その唾らな瞳で見つめれて…羨ましいです。
カメラのストラップ、kontenten家にはたくさんあるから雪丸君のオモチャに(^_-)-☆(^_-)-☆
きょんが成れなかった方乗り猫、素質ありそう、期待に胸が膨らみます(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2022-02-09 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント