SSブログ

土曜日は副反応 [猫写真]

先週の金曜日(2月18日)にワクチン接種をした雪丸[病院]
翌日は、副反応が酷くて終日寝てばかりだったみたいね[バッド(下向き矢印)]
若い子は比較的軽いって聞きますが若いのに何故かしら[exclamation&question]

so-net6238384.jpg

本当の白猫さんの特徴かもって思う、あたし・・・エルです[猫]

そんな雪丸は、テーブルの下のホットカーペットの上[眠い(睡眠)]

so-net6238385.jpg

普段の電池切れ状態以上に熟睡して起きません[グッド(上向き矢印)]

so-net6238386.jpg

夕方になって起きたのですが・・・何だか不機嫌みたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6238387.jpg

それでも日曜日の朝になったら・・・この通り[グッド(上向き矢印)]

so-net6238388.jpg

雪丸は満充電になったみたいですが[グッド(上向き矢印)]・・・代わりにポコタ[バッド(下向き矢印)]

so-net6238389.jpg

何故かカーペットの上で熟睡しています[眠い(睡眠)]
ポコタもワクチン?って思ったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238390.jpg

うしちゃんの部屋へ来るのが面倒だったみたいよね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6238391.jpg

そう云えば、レイもカーペットの上で寝てるみたい[眠い(睡眠)]

so-net6238392.jpg

あれれ、六助と雪丸のツーショットは珍しいわね[猫]

so-net6238393.jpg

あんこちゃんもカーペットの上・・・それにしても[がく~(落胆した顔)]
ステロイドが切れても良い頃なのですが、元気そう[かわいい]

so-net6238394.jpg

もちろんあたしは・・・うしちゃんの部屋から出ないのよね[ぴかぴか(新しい)]
そろそろ時刻も遅くなりましたので、土曜日に会った猫さん[曇り]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[カメラ]

so-net6238395.jpg

いつもは日曜日に行く・・・ぴーちゃんのお家ね[グッド(上向き矢印)]
この日は、ママさんのまるちゃんが出て来ました[ひらめき]

so-net6238396.jpg

ぴーちゃんは軽トラの上で、ちょっと不機嫌そう[がく~(落胆した顔)]
中々モデル料をくれないで撮影ばっかりだからね[むかっ(怒り)]

so-net6238397.jpg

まるちゃんも軽トラックに乗ってきたみたいです[グッド(上向き矢印)]

so-net6238398.jpg

折角なので、親娘にモデル料をあげたみたいですが[いい気分(温泉)]

so-net6238399.jpg

ぴーちゃん・・・もう少し食べたかったみたいね[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

ぴーちゃんのお母さん(飼い主さん)が行く度に[プレゼント]
新鮮な野菜をお土産に下さるのですが、この日は[いい気分(温泉)]

so-net6238400.jpg

帰り道にある畑で、また野菜を穫って下さったみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6238401.jpg

ルッコラは、中の美味しい処を切って下さったみたいね[グッド(上向き矢印)]
野菜を沢山頂いて八百屋さんに行かなくても佳いみたい[猫]

【こんやもおまけ2】

so-net6238402.jpg

何だか先週の土曜日からバッジを3つもらったみたいね[がく~(落胆した顔)]

nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 14

ゆうのすけ

スーパーねこの日記念コメント!
スーパーねこの日おめでとう。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-02-22 22:28) 

とし@黒猫

花植え 50万本と、ピクミン 1,000匹は、自慢できますね!!
おめでとうございます。
この2つのバッジは、3月にならないと取れません。
ポインセチアのバッジだけ、なぜか左上に表示されてしまっていますが、バグなんでしょうね。
by とし@黒猫 (2022-02-23 00:19) 

hanamura

猫の日に・・・「細い瞳で目蓋も半開きな目の猫は可愛くない。」という、写真へのキャプションが付いているのを見て、自分(ズブン)は、そういう猫目の方が好きだなぁ。と、反論したかったのですが、まぁ、いいか!人でも、割と、眼つきの悪いと言われる【三白眼】に魅かれます。
by hanamura (2022-02-23 09:19) 

りみこ

雪丸くん、ワクチンお疲れさま!
皆んな寒いからホッカペ大人気ですね
タイトル見て、一瞬kontentenさんが、ワクチンを接種なさったのかと思って早いなぁーと思ってしまいました(^_^;)
by りみこ (2022-02-23 11:13) 

Boss365

こんにちは。
雪丸ちゃんもワクチン接種、だるさある副反応?お疲れ様でした。
ホットカーペットの上の雪丸ちゃんを見ると、穏やかな寝顔なので大丈夫そうですね。
日曜日の朝のお顔「復活しました!!」の力ある表情です。
ポコタちゃんは単なるリラックス?(爆)いい夢を見ていそうです。
気高いレイちゃんも心地良さそうな感じ。緑色のモノをキープ?何だろう。
六助君と雪丸ちゃん、仲良くナイスです。六助君は「熱いなー」なお顔かな?
あんこちゃん、元気で何よりです。このままステロイド卒業を願いたいです。
某所の猫たち・・・
ぴーちゃんの眼視「早くよこせ」ですね。
ある意味有難い視線、撮影には好都合の眼視です。
ルッコラ、料理に添えると絵になる野菜、たくさん頂き羨ましいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-23 12:55) 

猫の友 メルティー

熟睡している猫さんのお耳の先端の毛にそっと触れると、寝たままお耳だけビビビビっと動くからつい触りたくなりますね。
by 猫の友 メルティー (2022-02-23 14:05) 

藤並 香衣

雪丸君、ワクチンお疲れ様
カーペットの上はみんなに人気なのですね!
あんこちゃん、元気そうでなによりです
by 藤並 香衣 (2022-02-23 15:00) 

ちぃ

あらら><
雪丸くん、ワクチン後のちょっとぐったりした様子に心配になりましたが
翌日にはすっかりお元気になって安心しました^^
梅吉は、若いというより強いというか、ワクチンから帰ってきた直後から
どどどど走り回ってご飯だのおやつだのそれはそれは賑やかで(^▽^;)
皆にゃんあったかい床でご機嫌なのですね!
ポコタさんはお家の中で絶好調?と思ったらそれで熟睡とはw
摘みたてのルッコラとは羨ましいです。
あんこちゃん、ステロイドなしでも好調が続きますように^^
by ちぃ (2022-02-23 17:29) 

あーる

元気になった雪丸ちゃんの顔が、何とも楽し気でいいですね。
by あーる (2022-02-23 21:12) 

ChatBleu

あらら、雪丸ちゃんは、ワクチンの後で怠かったのかな。お疲れさまでした。
ポコタくんの大胆な寝相がおもしろーい。
by ChatBleu (2022-02-23 21:13) 

ゆきち

雪丸くん、ワクチンお疲れさまでした。
ウチのも初めて打った時は熱が出てぐったり、ずいぶん心配しました。
土曜と日曜では雪丸くんのお顔が全然違う!
元気になってよかったです^^
by ゆきち (2022-02-23 21:51) 

ミケシマ

雪丸、副反応がちょっとツラかったかな?
でもすぐ元気になったようでよかった(*^^*)
あんこちゃんは調子よさそうですね^^
私もステロイドを毎日飲んでいます…あんこちゃんが羨ましいな。
お薬もうやめたいよ(>_<。
←ママちゃんさんからのチョコレートとオールドパー、ステキでしたね^^
横浜の美人さんからのチョコは猫ちゃんでとっても可愛かった!
そうそう、この前の猫の日、NHKのニュースで「ねこかつ」が特集されていました。
川越店だったかどうかはわからなかったのですが、梅田さんという方が取材を受けていましたよ(^-^)/
by ミケシマ (2022-02-25 11:54) 

TAKUMA

爆睡…あれからトラウマになっちゃって…怖い(ノД`)・゜・。
こーやってみるとkontenten家は若さ溢れる家になりましたね。
賑やかが羨ましい~(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2022-02-25 21:16) 

枝動

こんばんは。
雪丸くん、副反応が出たんですね。白猫さんの特徴なんですか。
うちの白猫も、最初のワクチンは辛そうで一日ぐったりしていました。
毎年だんだんと慣れていきましたけど、他の猫達は平気でしたけどね。^^;
by 枝動 (2022-03-01 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント