SSブログ

今夜はお祝い [予約投稿]

2月10日が結婚31周年記念だったゴーストライターkontentenと
ママちゃん、雪の予報でお祝いを今日(25日)に延期したみたい[イベント]
小江戸川越の老舗料亭で美味しいモノ食べて今頃帰って来る頃かも[ひらめき]

so-net6238403.jpg

次回は美味しいモノ自慢になる予感のする、あたし・・・エルです[猫]

火曜日(2022年2月22日)はスーパー猫の日[イベント]

so-net6238404.jpg

ホントの白猫・・・雪丸も撮られたみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6238405.jpg

長毛うし柄のレイも・・・モデルさんみたいよね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238406.jpg

でも、自称白猫ポコタのことは苦手みたいです[がく~(落胆した顔)]

so-net6238407.jpg

スーパー猫の日なので、唯一火星猫ミサもサービスショット[カメラ]
そうそう、猫の日なので小江戸川越老舗和菓子屋さんからも[ぴかぴか(新しい)]
猫のどら焼きが限定発売の予定でしたが・・・あれれ残念ね[がく~(落胆した顔)]

so-net6238408.jpg

見事に完売でしたので・・・代わりに道明寺を[グッド(上向き矢印)]
ママちゃんが本店にて買って来たみたいですが[バッド(下向き矢印)]

so-net6238409.jpg

この桜餅も・・・結構美味しそうかも[わーい(嬉しい顔)]・・・でも
猫さんに餡子は禁物・・・って事はどら焼きもね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、ママちゃんからkontentenへのプレゼント[プレゼント]

so-net6238410.jpg

九州の通販サイトから買ったみたいですが・・・何[がく~(落胆した顔)]

so-net6238411.jpg

『対馬焼酎 やまねこ』って栓に書いてありますが[グッド(上向き矢印)]

so-net6238412.jpg

ヤマネコと申せば、越生産の真っ白なヤマネコ・・・って[グッド(上向き矢印)]
思ったけど、憶測は佳くないので・・・折角なので開梱ね[ひらめき]

so-net6238413.jpg

本格焼酎『対馬やまねこ』・・・どちらかと申せば[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238414.jpg

今でも、うしちゃんの部屋に居ると云われるカナ姉さんかもね[爆弾]
さて、時刻も遅くなりましたので【スーパー猫の日】に会った[猫]

『某所の猫たち』

をご覧下さいまし[カメラ][カメラ][カメラ][かわいい][かわいい][かわいい][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

so-net6238415.jpg

スーパー猫の日なので、うしちゃんの納屋でも[グッド(上向き矢印)]
普段会わない猫さんに遭遇・・・貫禄十分よね[ひらめき]

so-net6238416.jpg

長毛ママさんがいる近所でも別の貫禄猫さん発見[グッド(上向き矢印)]

so-net6238417.jpg

ここでは珍しいサビ猫さんにも会えましたし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238418.jpg

さすが、スーパー猫の日なので珍しい猫さんに会えたわね[ID]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【珍しく悲しいお話し】

去年12月にkontenten興業近くで保護されたキジトラさん[猫]
お隣の会社の技術部長さんが保護して下さったみたいですが[ひらめき]
椎間板ヘルニアで動けなくなったので保護して・・・そして[かわいい]
ご存知、保護猫カフェ『ねこかつ』さんで面倒をみてくれて[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238419.jpg

名前も『とらじ』って名前を付けて下さって元気でしたが[グッド(上向き矢印)]
猫の日(2月22日)に『ねこかつ』からママちゃん宛に[メモ]
連絡があって、とらじちゃん・・・亡くなったみたいです[もうやだ~(悲しい顔)]
とらじのご冥福をお祈り申し上げます・・・つくづく残念[ふらふら]

【こんやもおまけ】

so-net6238420.jpg

悲しい話の後は呆れる?楽しい?お話しが佳いわよね[グッド(上向き矢印)]
今週も巧く逃げ出したポコタは・・・またまた絶好調[猫]
でも、安心して下さい[爆弾]・・・この後捕まったみたい[ひらめき]

nice!(72)  コメント(14) 

nice! 72

コメント 14

marimo

ご結婚31周年記念おめでとうございます。
美味しいお食事を堪能されたのでしょうか。
31年という月日は振り返るとたくさんの思い出なのでしょうね。
そうそう、今朝あの笑わない男稲垣氏が所属するのは
埼玉パナソニックワイルドナイツという名前なんですね。
埼玉のチームだとは知らなかったです。
by marimo (2022-02-26 07:57) 

Boss365

こんにちは。
結婚31周年記念のお祝い「老舗料亭で美味しいモノ食べて」楽しまれたのですね。
「美味しいモノ自慢」楽しみにしています。
雪丸ちゃん、お顔がふくよかになった感じです?
レイちゃん、モデル立ちで ↑ marimoさん宅のNaoちゃんに似てますが・・・
活性が良いポコタちゃんにかなり怯えている感じ?ですね。
ミサちゃんは「かかって来い」ポーズかな?
本物志向の桜餅、美味しそうです。
「対馬焼酎 やまねこ」焼酎全く知識ありませんが、猫好きにはたまらないネーミングです。
ナイスプレゼントです。また、イラスト見るとカナ姉さんに似ている感じです。
某所の猫たち・・・
片手着いて迫力あるポーズの外猫さん、ロックオン・狙われてますね?
椎間板ヘルニアで大変でしたが、とらじちゃんの冥福をお祈り申し上げます。
ポコタちゃん、脱走癖?あるみたいですが、絶好調のゴロスリ披露、感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-26 10:04) 

猫の友 メルティー

おめでとうございます。
猫さんたち、期待していた?お土産。。。。。
by 猫の友 メルティー (2022-02-26 10:39) 

hanamura

「やまねこ」なつかしぃ~!長崎勤務時代に、対馬からの御土産は、「やまねこクッキー」「やまねこ饅頭」「やまねこケーキ」だいたいシャー!な、お顔のラベル、包み紙でしたが、本格焼酎はおすまし顔ですね。
by hanamura (2022-02-26 15:24) 

りみこ

31周年おめでとうございます(^^)
美味しいものたちはいかがでしたか?
また是非自慢してくださいね
by りみこ (2022-02-26 16:42) 

ちぃ

スーパー猫の日もkontenten家のニャンズの皆さんは好調そうで何よりでした^^
絶好調すぎる方は時々ちょっとハメを外してしまうのですねw
すぐに捕獲できてよかったです!
とらじさんは残念でしたが・・・
亡くなるまでの少しの期間だったとは思いますが
お腹空かせたり寒さに震えることなく旅立って行けたのは幸せだったかな。。。
記念日の美味しいもの自慢は楽しみにしていますね^^

エルボ・・・その可愛い名前のものはなんだ!でしたが
映っているグレーのアレ、ですねw
この歳にしてまた一つ知識が増えましたm(_ _)m
おっとに確認したところ積水化学のエルボです、とのことでした。
思わぬところでkontenten興行と我が家が繋がっていたとは∑(・o・;)
災害時用に生活用水を溜めてあるのですが
タンク付属のエア抜き件ごみ避けがいまいちでこのエルボが使い勝手が良く
しっくり来たそうです^^
で、ナイロンのタンクにはエルボが重かったので上から吊ったのでしたwww
by ちぃ (2022-02-26 16:46) 

ChatBleu

お祝い、無事できたのですね。よかった、よかった。
レイちゃん、美人さんですねぇ。モデル立ちがよく似あいます。
お酒まで猫!さすがでございます。
カナ姉さん、まだ、うしちゃんの部屋にひっそりと??(^^;)
いてもおかしくない気がしますが(^^;)(^^;)(^^;)
とらじさん、残念でしたね。でも、保護してもらって少しの間でも良かったです~。
by ChatBleu (2022-02-27 14:12) 

枝動

ご結婚31周年記念おめでとうございます。
無事お祝いできて、美味しい食事をされたんですね。
by 枝動 (2022-02-27 21:07) 

猫の友 メルティー

とらじちゃんのご冥福もお祈りいたしました。
最後に看取ってもらえたから。。。。。

by 猫の友 メルティー (2022-02-28 00:36) 

藤並 香衣

結婚記念日のお祝い出来てよかったですね
レイちゃん美猫に成長中ですね
雪丸君も元気に育ってなにより

とらじ君のご冥福をおいのりします

by 藤並 香衣 (2022-02-28 21:24) 

あーる

対馬のやまねこ焼酎! 懐かしいなあ。対馬で飲みました。が、その後メジャーな方のやまねこ焼酎の存在も知りましたが。そっちは宮崎なんですね。
by あーる (2022-02-28 21:25) 

TAKUMA

レイちゃんは退いてますが、ホンモノの白猫と自称白猫のニャン間関係はどうなんでしょう、ウクライナ状態だったりはしませんよね(^-^;アセアセ
やまねこ…そうそう、最近伸してきた芋の山ねこではない方ですね。
島のお酒はクセが楽しいですよね。
やれ拘りがなんたらとかウンチク深い銘酒もいいのですが、淡々と造ってる酒がイイかなぁ。
次回、オイシイモノ自慢、しっかり身構えておきますね。
地魚寿司じゃ対抗出来ないもんなぁ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2022-03-01 09:01) 

トモミ

御結婚31周年、おめでとうございます!
31年前といえば1991年?
私にとってもなかなかエポックメイキングな年でした(しみじみ)…

by トモミ (2022-03-01 14:39) 

rannyan

某所の猫さん一枚目、絶対に対島ヤマネコさんですね(^^;
by rannyan (2022-03-04 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント