SSブログ

大型連休前夜は清瀬へ [美味しいモノ自慢]

大型連休前夜(4月28)ゴーストライターkontentenは[かわいい]
会社を早引けして西武線に乗ってお出掛けしたみたいです[ぴかぴか(新しい)]
所沢駅で乗換を失敗したみたいですが無事到着したみたい[電車]

so-net6238787.jpg

猫さんの出番が少ない予感がする、あたし・・・エルです[猫]

清瀬で飲んだくれの話題の前に・・・雪丸をご覧下さい[カメラ]

so-net6238788.jpg

またまた食卓に上って、ママちゃんに叱られるわよ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238789.jpg

あれれ・・・代わりにレイちゃんが抱っこされたみたい[グッド(上向き矢印)]
さて、28日(木)に所沢で乗換間違えしたkontenten[がく~(落胆した顔)]
池袋行の各駅に乗らねばならないのに急行に乗ったって[電車]
次の停車駅『ひばりヶ丘』から戻って来たので遅刻って[ふらふら]
思ったけど・・・TAKUMAさんと待ち合わせに遅刻ね[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

so-net6238790.jpg

Tさん&OMOOMOさんとの会食前に下地作りだって[exclamation&question]

so-net6238791.jpg

東京都下なのに県民酒場で・・・乾杯したみたいです[ビール]
そして集合時刻になりましたので、中華料理屋さんへ[レストラン]

so-net6238792.jpg

前回は沖縄料理でしたが、コロナ禍でお店が閉店[ふらふら]
中華料理屋さんでOMOOMO会の開催だったって[ひらめき]

so-net6238793.jpg

OMOOMOさんは烏龍茶でしたが、他の人は超乾ね[がく~(落胆した顔)]

so-net6238794.jpg

料理も紹興酒も美味しかったですが・・・今回の目的は[ひらめき]

so-net6238795.jpg

きょんちゃんを偲ぶ会・・・だったみたい[グッド(上向き矢印)]
なので【乾杯】でなく・・・【献杯】よね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6238796.jpg

OMOOMOさんも相変わらずのご活躍みたいね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238797.jpg

その後も美味しいモノが沢山・・・まさに【美味しいモノ自慢】ね[わーい(嬉しい顔)]
あれだけ食べたのに・・・まだ飲み足らずに、もう一回県民酒場へ[いい気分(温泉)]

so-net6238798.jpg

ここはTAKUMAさんの御用達・・・毎回来るわよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238799.jpg

今回はTさんだけでなく、OMOOMOさんもお付き合い頂き[かわいい]
ご一緒下さいました皆さま、本当にありがとうございました。
kontentenに代わり、御礼申し上げます&またお願いします[キスマーク]
さて、時刻も遅くなりましたので只今旬のお花たちの写真を[カメラ]

『某所の花たち』

kontenten興業近くのお花をご覧下さい[かわいい]

so-net6238800.jpg

うしちゃんの納屋から長毛ママさんがいる場所へ行く途中ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238801.jpg

長毛ママさんがいる場所から菅間へ行く途中みたいね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238802.jpg

鹿飼神明宮近くの花たちもきれいかもね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238803.jpg

そして、kontenten興業へ行く途中のお花たち[グッド(上向き矢印)]

so-net6238804.jpg

kontenten興業では、カルミアも咲き出しました[かわいい]
そうそう折角ですので今日(5月6日)に会った[猫]

【某所の猫たち】

も、少ないですが・・・是非、ご覧下さい[カメラ]

so-net6238805.jpg

kontenten興業の非正規社員の薄ちゃんですが[グッド(上向き矢印)]
大型連休中は、うしちゃんの納屋にいたみたい[家]

so-net6238806.jpg

連休明けも長毛ママさんたちは・・元気そうで佳かった[かわいい]

so-net6238807.jpg

レイの本当のママさんも・・・連休明けも元気で佳かったわ[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net01239.jpg

ゲーム自慢はしたくありませんが、次のレベルは大変そうね[がく~(落胆した顔)]

nice!(69)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 15

あーる

これが例の清瀬の宴会ですね。いいんだけど……さすがに遠いなあ。皆さんが横浜中華街で宴会するようなものです。
by あーる (2022-05-07 07:41) 

とし@黒猫

8日に母の日イベントがあります。
by とし@黒猫 (2022-05-07 08:00) 

marimo

清瀬といえば!やはりOMOOMOさんに会いに行かれたのですね!
お元気でしたか?ずいぶんご無沙汰しております。
菖蒲やあやめもこの時期咲き始めてますね♪
ピクミンもうレベル69ですか~!!
私はやっと42に到達した所。お花の種が不足していて、
花を植えるミッションが停滞中です( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-05-07 08:46) 

Boss365

こんにちは。
乗換を失敗みたいですが、無事到着、お疲れ様です。
出番少ない?エルちゃん、不機嫌顔みたいですが・・・
猫風邪も回復傾向で良かったです。
雪丸ちゃん、叱られても余裕あるリラックスした佇まい、流石です。
「レイちゃんが抱っこ」無の境地?のお顔にも見えますね?
「会食前に下地作り」準備体操?お疲れ様です。
中華料理屋さんで「きょんちゃんを偲ぶ会」「献杯」何よりです。
皆さんと楽しい時間を過ごし、素晴らしいGWのスタートです。
某所の花たち・某所の猫たち・・・
色々なお花が咲き乱れる環境、身近にあり良い環境ですね。
薄ちゃん、非正規社員みたいですが・・・
住む場所は確保され?良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-07 10:20) 

ChatBleu

OMOOMOさんもTさんも、TAKUMAさんもお元気なご様子でなによりです~。
by ChatBleu (2022-05-07 11:56) 

ちぃ

美味しい楽しいオフ会でしたか!
色よく炒められた空豆が美味しそうだなぁ。
今が旬ですものね^^
これは・・・命の洗濯第一弾なのかしら・・・^m^
カルミアという花は初めて見たかも。
蕾の形も面白く、花の中の模様もかわいい!
近所にも咲いているかもしれないので注意して見てみようっと。
薄ちゃんは未だ非正規社員なのですね。
でも!終身雇用の非正規社員さんもいらっしゃるかも(≧∇≦)
by ちぃ (2022-05-07 14:21) 

りみこ

OMOOMOさんお元気なのですねぇー
嬉しいことでございます!
by りみこ (2022-05-07 14:58) 

ゆうのすけ

OMOOMOさんご活躍ですね。お元気そうで良かった!^^✿~
by ゆうのすけ (2022-05-07 15:00) 

藤並 香衣

顔を合わせて食事とお酒、良いですね~
菖蒲やカキツバタも咲き始めましたね
花の写真もきれいです(^^)
レイちゃん、抱っこで良いな~
雪丸君はテーブルに上がっちゃうのね

by 藤並 香衣 (2022-05-07 17:50) 

toro

沖縄料理の店閉店しちゃったんですか?
ラフテーおいしかったのに残念です。
by toro (2022-05-07 20:36) 

ゆきち

OMOOMOさんの素敵なイラスト、久しぶりに拝見しました!
お元気そうで何よりです。
美味しいお酒とお料理でさぞかしお話はずんだことでしょう^^
カルミアが可愛らしですね♪

by ゆきち (2022-05-08 22:51) 

JUNKO

美味しいお料理に気の合った仲間との集い、いい連休でしたね。楽しさが伝わってきます。それに美しい花々のおまけも。なにを撮っても素敵な写真、楽しませていただきました。
by JUNKO (2022-05-09 22:04) 

ミケシマ

きょんちゃんを偲ぶ会…
「いっぱい飲んで…しょうがニャイにゃぁ」って言ってるかも。
きっとニコニコしながら見ていますね^^
お花たちのお写真どれもとっても素敵です。初夏ですね。
薄ちゃん、白黒ママさんからの採用決定はもらえたかな?
前より元気になったように見えます(*^^*)
by ミケシマ (2022-05-10 15:36) 

BlackTiger

長毛ママさん、アキ姉さんを思い出しました。
by BlackTiger (2022-05-13 16:23) 

TAKUMA

久々にお会いでき、リアルに呑め、実に楽しい時間でした。
「で、話の内容憶えているニョかニャ?」byきょん
そりゃ、憶えてますよねぇ、きょんの話で実に盛り上がった、っけ???。
猫ドラ、ありがとうございました(_ _)
by TAKUMA (2022-05-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント