SSブログ

寒い日はテレビが必須アイテム [日記]

大型連休2日目(4月30日)は、ママちゃんと一緒にラグビー観戦に[電車]
秩父宮ラグビー場まで行ったゴーストライターkontenten・・・今度は[exclamation&question]

so-net6238808.jpg

敵チームにも贔屓な選手がいそうな予感の、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

大型連休中は、30日を除いて寒かったわよね[雪]

so-net6238809.jpg

そんな日は、うしちゃんの部屋のテレビの上が暖か[いい気分(温泉)]
未だブラウン管なので上は寒い日でも暖かなのよね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238810.jpg

でも、定員は1匹様なので・・・六助は布団の上よね[グッド(上向き矢印)]
さて、そんなお天気だった30日は秩父宮ラグビー場[晴れ]

so-net6238811.jpg

今回もkontenten贔屓のブラックラムズ東京の試合みたい[かわいい]
相手は、トヨタ自動車みたいですが・・・勝てるかしらね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238812.jpg

そうそう、コンテンテン兄ちゃんと同期入社で新人研修も[ぴかぴか(新しい)]
一緒に受けた選手がベルブリッツのキャプテンみたいです[かわいい]

so-net6238813.jpg

No.8はコンテンテン兄ちゃんが学生の時と同じみたい[ひらめき]
ただ、この選手・・・前半の途中で足を怪我して退場[がく~(落胆した顔)]

so-net6238814.jpg

ママちゃんもガッカリ・・・『帰ろうか[むかっ(怒り)]』だって[ふらふら]

so-net6238815.jpg

おまけに、またまたリコーが負けて・・・入替戦かも[もうやだ~(悲しい顔)]
ママちゃんもkontentenも面白くないので寄り道かも[かわいい]

so-net6238816.jpg

2020東京オリンピックのために改装された・・・あそこね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238817.jpg

丁度イベント開催中なので・・・5階まで登って歩いたって[晴れ]

so-net6238818.jpg

見晴らしが良くて、東京体育館も・・・佳く見えますし[グッド(上向き矢印)]

so-net6238819.jpg

K.O.病院も佳く見えたみたいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238820.jpg

聖徳記念絵画館も佳く見えるわね・・・そして[電車]
川越に帰って来て・・・美味しいモノ自慢かも[がく~(落胆した顔)]

so-net6238821.jpg

ママちゃんはノンアルで、kontentenはクラフトビールね[ビール]

so-net6238822.jpg

そして、美味しいモノが・・・沢山、チーズと燻りがっこ[グッド(上向き矢印)]
ヒラメの刺身、カンパチ・・・ヤキトリも美味しそうよね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6238823.jpg

揚げ物とオススメの餃子・・・と、〆のお鮨も佳いわね[いい気分(温泉)]
ガッカリかと思ったら、美味しいモノ自慢になったわね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238824.jpg

そして、人生を考えに行ったのは・・・この辺みたい[グッド(上向き矢印)]
今夜も長くなりましたので・・・次回のお楽しみかも[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな大型連休中心配だった白黒ママさんの様子を[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

so-net6238825.jpg

休み前、マッタリしていた白黒ママさんですが[グッド(上向き矢印)]
kontenten興業がお休みだとご飯が心配ですが[ふらふら]
工場長が毎朝ご飯をあげに行ってくれたみたい[かわいい]

so-net6238826.jpg

そんな白黒ママさん[グッド(上向き矢印)]・・・何処に居たのかしら[exclamation&question]

so-net6238827.jpg

寒い日は干し草?干し芝生?の上が暖かみたいね[眠い(睡眠)]
連休中から連休明けしても皆勤賞・・・偉いわね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6238828.jpg

テレビ型の爪研ぎ・・・寒い日のミサが入ってるみたい[TV]
あたしはテレビの上、ミサはテレビの中が暖かみたいね[いい気分(温泉)]

nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 10

hagemaizo

私はクボタの岡田一平、推し。
by hagemaizo (2022-05-10 22:19) 

marimo

ラグビーのシーズンも始まって
ママちゃんも忙しくなりますね(≧艸≦)
美味しいものをたくさん召し上がって♪
羨ましゅうございます。
水陸両用車、まだ乗ったことないですが・・・
スリリングだな。
by marimo (2022-05-11 08:06) 

Boss365

こんにちは。
秩父宮ラグビー場にラグビー観戦、お疲れ様でした。
「敵チーム・・・」鋭い指摘のエルちゃん、厳しいお顔?ナイスです。
「未だブラウン管」昭和時代を満喫?ニャンズには有り難い場所ですね。
布団の上の六助君、寒そうなお顔、踏ん張れ!!
ブラックラムズ東京、岩ジャッカル姫野率いるベルブリッツとの対戦ですね。
「怪我して退場」は残念、また、リコーの敗戦も残念です。
順位を見たら9位ですが、勝ち点見ると厳しい状況、踏ん張れです。
国立競技場の空の杜の5階、ナイスな開放で、まだ見ぬ世界です。
「川越に帰って来て・・・」美味しい物だらけ・・・
飲む量?にもよりますが、意外にお腹一杯・満腹になりそうです。
某所の猫たち・・・
工場長、ニャンズの食事・お世話、お疲れ様でした。
白黒ママさんも元気そうで何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-11 11:26) 

あーる

国立競技場近辺、とんと行く機会がなくなりましたが、オリンピックの前とは激変していますね。一回行ってみないとなあ。このバスは、水陸両用車でしょうか!? すげー。普通のバスで似たような状況になって、みんなで押したりした記憶はC国時代によくありましたが。
by あーる (2022-05-11 12:37) 

猫の友 メルティー

「おまけが一番」ミサちゃん。。。そういえば、おまけがほしくてお菓子買ったことありますね。
by 猫の友 メルティー (2022-05-11 15:15) 

ちぃ

秩父宮ラグビー場のギフト、ありがとうございました!
あ、観戦ねって思ってましたよー。
試合の方は残念な感じだったようですが・・・
最後は美味しいもの自慢で大満足だったご様子^^
〆のお寿司がいいなぁ・・・握りのお寿司はしばらく食べてませんっ。
近所の商店街のお寿司屋さんは関西らしく押し寿司か巻物になっちゃうんですよねー。
おお!水陸両用車にも乗られたのかしら。
次回記事の人生を考える旅編(笑)が楽しみです!!
by ちぃ (2022-05-11 17:39) 

coco030705

こんにちは。
大阪も連休中は結構肌寒かったです。春って、気候が不安定ですね。

エルさん、TVの上でまったり、いいお顔ですね。その後ろの棚には、可愛いぬいぐるみや猫グッズがいっぱいですね。六助ちゃんは、お布団の中でぬくぬくですね。ミサさんはTV型の爪とぎの中ですね。段ボールだったら、暖かいですよね。
白黒ママさん、かわいい顔、元気そうでよかった。
そして、ビールに合う美味しいものがズラリと出てきて、幸せですね。観てるとおなかがいっぱいになりました。ご馳走様です。(^^♪
by coco030705 (2022-05-11 18:25) 

ChatBleu

ラグビーはよくわからないのでパスですが、国立競技場はうらやましい!
by ChatBleu (2022-05-11 22:09) 

rannyan

聖徳記念絵画館は、せいとくと読むのだとついこの前知りました
銀杏の季節は未だ未だですね~ 早く秋にならないかしら^^;

職場のねこさんはお正月やお盆やGWや長いお休みの時は
心配ですね 工場長さん、優しい(^^)
by rannyan (2022-05-12 22:56) 

TAKUMA

中華の次は和食、シアワセな連休ですねぇ。
僕は…しばらく呑み喰いする気にはなれません(ノД`)・゜・。
ブラックラムズ、降格のピンチ?!(゚∀゚)

by TAKUMA (2022-05-14 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント