SSブログ

湖上で人生を考える? [小旅行・軽ウォーキング]

5月1日は日曜日だったので合唱練習へ行ったゴーストライター[雨]
kontenten・・・お昼は、先生や先輩方と飲んだくれたみたいね[ビール]
そして、翌日の2日からは・・・何処かへお出掛けしたみたいね[車(RV)]

so-net6238829.jpg

何だか微妙な表情をしている?させられた?あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

普段、こんな抜けた顔をしない・・・あたしでしたが[がく~(落胆した顔)]
FURminatorを使う前に普通のブラシでブラッシング[exclamation&question]

so-net6238830.jpg

普通のブラシでも十分気持ちが良いので・・・アレよね[いい気分(温泉)]

so-net6238831.jpg

つい、抜けた顔になってしまって・・・そんな瞬間を[カメラ]
kontentenに撮られてしまって・・・迂闊だったかも[ふらふら]

そして、人生を考えようと思って行った場所はココね[バッド(下向き矢印)]

so-net6238832.jpg

何だか広い湖ですが・・・小河内ダムかしら???[爆弾]

so-net6238833.jpg

向こうから変な船が来るようですが・・・見た事があるかも[グッド(上向き矢印)]
そうそう、見た事が有るのは船でなくて・・・大きな橋よね[バッド(下向き矢印)]

so-net6238834.jpg

何だか大きな橋を作っている途中の写真・・・貴重ね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238835.jpg

そうそう、カナ姉さんが恐い元気な頃に行った場所ね[グッド(上向き矢印)]
でも、一昨年(2020年)秋にも行ったみたいですが[カメラ][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238836.jpg

ダムも出来上がって・・・水も溜まってダム湖らしいわね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238837.jpg

そして(2020年です)向こうから変な乗り物が来ます[船]

so-net6238838.jpg

これって水陸両用車・・・予約一杯で乗れません[ふらふら]
そこでママちゃん、今年こそはって事で予約よね[exclamation×2]

so-net6238839.jpg

巧く5月2日の14:10発の水陸両用車に予約が出来たみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6238840.jpg

そして、発車時刻になりましたら・・・来ました水陸両用車[グッド(上向き矢印)]
水陸両用車の楽しみは、やっぱり・・・この瞬間でしょうね[バッド(下向き矢印)]

so-net6238841.gif

陸路から湖に入る瞬間・・・前席のおばさんはスマホで[映画]
動画を録っていましたが、kontentenは連続写真かもね[カメラ]

so-net6238842.jpg

入水・・・湖に入って右側を見ると・・・鉄橋があります[グッド(上向き矢印)]
これは、今は使われていないJR吾妻線の旧鉄橋みたいです[ひらめき]

so-net6238843.jpg

後を見ると・・・丸岩も佳く見えますね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238844.jpg

八ッ場あがつま湖・・・この時期が一番水が多いみたい[グッド(上向き矢印)]
この辺に住む動物・・・カモシカたちも見る事が出来る[exclamation&question]
って、ガイドさんも仰っていましたが・・・ダメみたい[ふらふら]

so-net6238845.jpg

そして、カナ姉さんが元気な頃に見た橋梁も・・・完成[グッド(上向き矢印)]

so-net6238846.jpg

この大きくて立派な岩が目印になったかもね[グッド(上向き矢印)]
ちなみに橋の名称は『不動大橋』って云うの[ひらめき]

so-net6238847.jpg

そうそう、奥に見える滝が『不動の滝』なので[グッド(上向き矢印)]
その、お名前を頂いたから『不動大橋』だって[かわいい]

so-net6238848.jpg

そして、水陸両用車で2番目に体験したいのは上陸[グッド(上向き矢印)]
湖の先に道路が出来ている風景って中々無いわよね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6238849.jpg

我々を乗せた水陸両用車は・・・kontenten一行を[グッド(上向き矢印)]
湖の駅(みずのえき)に降ろして走って行きました[バス]

so-net6238850.jpg

無事に水陸両用車で人生を考え損ねたkontenten[ふらふら]
翌日、草津温泉で人生を考える事が出来たのかは[がく~(落胆した顔)]

so-net6238851.jpg

次週(5月17日)のお楽しみになるのかな[爆弾]
些末な話で・・・時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

を今週会った仲良し猫さんたちをご覧下さい[カメラ]

so-net6238852.jpg

仲良しと申せば、長毛ママさんと曽孫かもね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238853.jpg

菅間の2匹も・・・やっぱり仲良しよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238854.jpg

フォトコン秀作モデルの黒&白猫さんも仲良しよね[揺れるハート]

so-net6238855.jpg

でも、一番は・・・うしちゃんの納屋の2匹[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238856.jpg

やっぱり、正一位鹿飼稲荷大明神のお膝元・・・長毛ママさんの
孫?曽孫?たちが、この辺では一番の仲良しかも知れませんね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 15

とし@黒猫

水陸両用車は、横浜にあるのと同じ車両のペイント違いかな。
by とし@黒猫 (2022-05-14 00:04) 

Boss365

こんにちは。
エルちゃんのブラッシング・・・
普通のブラシでもチョロペロあり?十分心地良いお顔ですね。
「人生を考えようと・・・」意味深な文字列です。
ダムの橋、作り方・工法等に興味あり、見ていて楽しいです。
八ッ場ダム、コンクリート色も新しく綺麗なダムですね。
水陸両用車を予約・乗車・乗船、ママさん、ナイスです!!
入水の瞬間、迫力あり!!前席のおばさんのスマホ、衝撃で落とさないで何よりです。
「JR吾妻線の旧鉄橋」JR吾妻線一部区間の付け替え工事で残ったモノと思いますが・・・
趣ある良い雰囲気なので何かに利用・活用したいですね。
不動大橋、ダムになり半分ぐらいは水面になった印象です。
また、PC複合トラス橋の構造がよく分かる写真ですね。
水陸両用車、救命ジャケットを着用だったと思いますが?無事に楽しまれ何よりです。
「草津温泉で人生を考える事」多分「いい湯だな?」は考え感じたと思います。
某所の猫たち・・・
「菅間の2匹」動きあるスリスリ、癒しある風景でナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-14 11:03) 

Boss365

こんにちは。再訪別件ですが・・・
お蕎麦屋さんの「都心から急行電車で40分」は埼玉方面です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-14 13:01) 

tomi_tomi

大阪にも水陸両用車で大川を見物するツアーがあります。同じダックツアーでした。地面から川に入る瞬間は迫力ありますね!!^^
by tomi_tomi (2022-05-14 13:29) 

千晶

エルちゃん、かなり気持ちいいみたい、ブラッシング好きなのですね。羨ましい。
水陸両用車って、なんか遊園地感ありますよね。しかも入る先がダム湖というのが、かなり迫力ありそう。
by 千晶 (2022-05-14 14:36) 

あーる

おお、やはり水陸両用ですね。かっこいいなあ。乗りたいなあ。
by あーる (2022-05-14 18:08) 

ChatBleu

水陸両用、面白そうですね。
でも、飛行機を鉄の塊が空を飛ぶわけがない!と主張される方がいらっしゃいますが、私も車が水の上を走れるわけがない!と思っちゃいます~。沈みそうで怖いですー。
by ChatBleu (2022-05-14 20:42) 

藤並 香衣

水陸両用車、まだ乗った事がありません
楽しそうです(^^)
エルちゃん、ブラッシングで心地よさげ、良い表情ですね
by 藤並 香衣 (2022-05-14 21:12) 

marimo

橋ってあっちとこっちから伸びて来て合体させるんですね!
小河内ダムですか!ダムらしいダムだ(笑)
カナ姉さんお久です♪
水陸両用車の乗り心地はいかがでしたか?
船底の部分の下にタイヤがあるから座席の位置が高いんですね。
by marimo (2022-05-15 08:12) 

りみこ

水陸両用車って、ニュースとかでしか、見たことないです
凄いですねぇー
エルちゃんはブラッシング好きなのですね♪
良いなぁー
by りみこ (2022-05-15 11:50) 

ゆきち

エルさんはブラッシング好きのようで何よりです。
ウチのはお手入れはほぼすべて大嫌いで、ブラッシングも噛まれないようによけながらの戦いとなります?!^^;
水陸両用車!
大阪で乗ったことありますが11月下旬の小雪が舞う日で、死ぬほど寒かった記憶しかありません(≧◇≦)
どぼ~んと入水が急流すべりのようでワクワクしますね^^
by ゆきち (2022-05-15 14:04) 

カトリーヌ

カナ姐❤︎懐かしくてキュンとなりました^^
水陸両用車、一度乗ってみたいです♪
大阪でもあるらしいです。何せ水の都ですから(笑)
湖の先に道路って確かに珍しいですよね。
エルちゃんたち、ブラッシングOKなのですね!
うちは、ミュウたんもクーもイヤがってしまって
難しいです( ̄ω ̄;)

by カトリーヌ (2022-05-16 10:16) 

ちぃ

エル姉さん!魂が抜けちゃってますよー(≧艸≦)
ブラッシングがお好きで至福のひとときなのですね!
うちはファーミネーターは断固反対で
ブラシジプシーの後に辿り着いたのは
100均にある一昔前にヤンキーがリーゼントに使ってたような
おっさんくさい(笑)黒いプラ製のクシでした(爆)
お安いもので満足・・・飼い主思い、なのかしら(^▽^;)
お出かけした水辺は八ッ場ダムでしたか。
以前に政治家のせんせーたちがわ〜ぎゃ〜言ってたところですねw
水陸両用車が水から陸に上がる瞬間には興味あります。
動力の切り替えとかが面白そう!
タイヤもうい〜んってでくるのですよね^^
草津温泉・・・kontentenさんもお湯に浸かって魂が抜けてそうですよ(≧艸≦)

ピクミンのkasu*****(伏せ字にしました)さんはてっきりリュカさんのお友達だと思ってました。
奥様だったのですねー。お友達になってもらちゃった!
よろしくお伝えくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2022-05-16 16:32) 

JUNKO

日本にもこんな場所あるんですね。生きてるうちに行ってみたいです。
by JUNKO (2022-05-17 17:39) 

TAKUMA

おおーっ、ダムに水張れましたか。
しかもバスで入っていけるとは(゚Д゚)!!。
そう言えばもうずいぶん草津に行ってないもんなぁ。
最後はリョウが小学生かな、まだ毛が生えて無い頃だったもんなぁ(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2022-06-16 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント