SSブログ

草津温泉で焼肉? [美味しいモノ自慢]

5月2日(月曜日)に八ッ場あがつま湖で水陸両用車に乗った[バス]
ママちゃんとゴーストライターkontenten・・・人生を考える[ぴかぴか(新しい)]
事が出来ず・・・今回の目的地の草津温泉に行ったみたいです[車(RV)]

so-net6238857.jpg

kontentenに新しいゴハンを催促中の、あたし・・・エルです[時計]

大型連休が終わって、kontentenがあたしを抱っこすると[猫]
『痩せた[たらーっ(汗)]』って大騒ぎしていますが・・・本当に痩せた[exclamation&question]
でも、もうすぐ16歳なので・・・少しは体重も減るかも[がく~(落胆した顔)]
育ち盛りの雪丸を抱っこした直後だと軽く感じるのかもね[爆弾]

so-net6238858.jpg

でも、16歳からの美味しいゴハンをもらえて[グッド(上向き矢印)]
これが毎朝のお楽しみ・・・また、起こすわよ[ひらめき]

so-net6238859.jpg

あたしと同じ、うしちゃんの部屋で寝ている六助[グッド(上向き矢印)]
あたしのゴハンに興味があるみたいですが、残念[ふらふら]
あたしのゴハンはあたし専用なのでもらえません[わーい(嬉しい顔)]

so-net6238860.jpg

それでも、kontentenのスネを舐めて胡麻擂りかもね[爆弾]

so-net6238861.jpg

そうそう、大きくなって重くなった雪丸ですが[グッド(上向き矢印)]
写真を撮ると・・・何だか無愛想に見えるわね[がく~(落胆した顔)]

so-net6238862.jpg

そうそう、あんこちゃんは・・・お魚パワーで元気ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238863.jpg

大型連休が終わって、家族揃ってうれしいミサね[かわいい]

さて、草津で一泊したkontenten御一行の2日目[手(チョキ)]

so-net6238864.jpg

草津温泉スキー場で・・・マレットゴルフをしたって[ゴルフ]

so-net6238865.jpg

そうそう、今回は横浜在住のおサル兄ちゃんも[グッド(上向き矢印)]
一緒に水陸両用車にも乗ってマレットゴルフも[位置情報]

so-net6238866.jpg

ママちゃんもマレットゴルフ大会に参加・・・さて[exclamation×2]
kontenten杯争奪マレットゴルフ大会が開催かもね[るんるん]

so-net6238867.jpg

白根山も、まだまだ雪は残っていますが・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

so-net6238868.jpg

天体望遠鏡ドームが乗っているマンションがkontenten興業の[グッド(上向き矢印)]
保養施設みたい・・・偉そうな事を云っても一部屋だけかもね[かわいい]
そしてkontenten杯マレットゴルフ大会の優勝者は・・・誰よ[がく~(落胆した顔)]

so-net6238869.jpg

そんな些末な事より・・・草津温泉街は未だ花盛り[グッド(上向き矢印)]

so-net6238870.jpg

とりあえず、有名ホテルをバックに撮ったみたいです[グッド(上向き矢印)]

so-net6238871.jpg

湯畑近辺も・・・結構な観光客が来ていたみたいですが[いい気分(温泉)]
湯畑近辺も・・・何だか変わった温泉が出来たみたいね[がく~(落胆した顔)]

so-net6238872.jpg

小さい湯揉み(高温の温泉をかき混ぜる踊り)板ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238873.jpg

どうも日光猿軍団が来て湯揉みをしてくれる温泉みたい[いい気分(温泉)]

さて、マレットゴルフ(kontenten杯)の優勝者は誰よ[ちっ(怒った顔)]
それは一番若い[exclamation&question]・・・おサル兄ちゃんだったみたいね[ひらめき]
そこで優勝者主催の祝賀会(支払はブービーメーカーのママちゃん)

so-net6238874.jpg

そうそう、マンションの管理人さんに教えてもらった[かわいい]
焼肉屋さんでしたが、予約しなかったので一時間待ち[がく~(落胆した顔)]

so-net6238875.jpg

でも、お肉屋さん直営の焼肉屋さんなので・・・美味しいかも

so-net6238876.jpg

お馴染みのタン塩、カルビ、レバー、和豚もち豚[グッド(上向き矢印)]
上州牛・・・やっぱり、うしは食べたらダメよね[ちっ(怒った顔)]

so-net6238877.jpg

〆は・・・やっぱり、カルビクッパ・・・美味しかった・・・って[ぴかぴか(新しい)]
ナンダカンダと云って、今回も【美味しいモノ自慢】になったわね[がく~(落胆した顔)]
さて、そろそろ時刻も遅くなって参りましたって事で・・・恒例の[ひらめき]

『某所の猫たち』

草津温泉で会った猫さんをご覧下さい[カメラ]

so-net6238878.jpg

朝晩は猫さんたちもいるみたいですが、観光客の多い昼間なので[ふらふら]

ここのお家で、観光客の様子をみている猫さんだけだったみたい[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6238879.jpg

草津温泉と申せば・・・温泉饅頭[グッド(上向き矢印)]
普通、温泉饅頭と申せば粒餡よね[いい気分(温泉)]
でも、kontentenの好みが漉し餡[ひらめき]

so-net6238880.jpg

ママちゃんが温泉街で珍しい漉し餡の温泉饅頭を発見[exclamation×2]
kontentenへの【愛】を感じるわよね・・・割愛の愛[exclamation&question]

nice!(63)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 9

りみこ

エルちゃん、食欲があるのは本当に良いことですにゃーw
草津温泉には一度も行ったことがありませんが、良さそうですね
保養施設があるとは素晴らしい!
by りみこ (2022-05-18 08:52) 

Boss365

こんにちは。
エルちゃん、痩せたみたいですが「もうすぐ16歳」穏やかに長生きして欲しいですね。
カリカリ食べる姿は活性あり「16歳からの美味しいゴハン」に好感触と推測です。
六助君「スネを舐めて胡麻擂り」可愛いですが、骨つき肉?を欲しがってます?
雪丸ちゃん、何となく無愛想にも見えますが、ふくよかな丸いお顔でいい感じです。
あんこちゃんは「お魚パワーで元気ね」は何よりです。キープして下さい!!
ミサちゃん、ピント甘い?ですが、活性良い動きですね。
マレットゴルフ?未経験ですが、面白そうです。また、適度な運動になりそう?
草津温泉スキー場、有効利用ですが、心地良い風景です。
ところで、草津温泉と言えば、シンボルの湯畑?の俯瞰写真なしは残念(涙)。
焼肉屋さん、1時間待ちですが、「上州牛」は素敵なビジュアルです。旨そう!!
某所の猫たち・・・
観光客の様子をみている猫さん「コロナに気を付けろ」なクールな視線です。
現地で食べる温泉饅頭、粒餡・漉し餡、どちらも美味しいですが・・・
「漉し餡の温泉饅頭を発見」のママさん、偉いです。何かで倍返しですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-18 11:14) 

あーる

おさ湯、かわいいな。
エルちゃん、16歳を超えて高齢猫用のカリカリですか。これがまたうちでも若い子に人気があって、なんでだかよくわかりません。
by あーる (2022-05-18 12:41) 

ちぃ

六助さん、kontentenさんのスネは美味しかったですかー(≧∇≦)
出汁が出てるんでしょうか。。。(笑)

草津温泉街は枝垂れ桜が見頃だったのですね。
温泉に桜、そして1時間待ちの美味しい焼肉!!
人生を考える間も無く心地よく寝入ってしまいそうです(≧艸≦)
漉し餡の温泉饅頭、美味しそうです!
私はつぶあん、こしあんどちらでも^^
by ちぃ (2022-05-18 16:35) 

ChatBleu

なんか、急に雪丸ちゃんが大きくなったように見えますー。大きくなるのは早いなぁ。
エルちゃん痩せちゃったかも?なんですか。食欲あれば大丈夫と思いますが。
ほほぉ、kontenten興業には、保養施設までお持ちですか。立派ですねぇ。一部屋でも十分でしょう。
私もこしあん派ですが、温泉饅頭を始め、一部のお饅頭類は粒あんの方が好きだったりします(^^;)
by ChatBleu (2022-05-18 21:21) 

ミケシマ

うちのミケと同い年のエルちゃん(≧∇≦)
うちも今年の夏で16歳ですよ~ ほんと、体重軽くなりました…
往年の頃は7kg超え、いまは糖尿病なのも相まって5kgちょい。2kgも減りました;;
まぁ、むかしが肥え過ぎていた…という説もありますが(^^ゞ
エルちゃん、いっぱい食べて一緒に長生きしようね!byミケ
今回の六ちゃんのお写真、キリリとしてカッコイイですね(*^^*)
六ちゃんファンとしては嬉しい1枚です。
草津温泉楽しまれたようですね^^ いいな~!
焼き肉もビールもおいしそう!
草津温泉にも美猫さんがいましたね。ハチワレうし柄さんとはステキです♪
そして…えっ… 温泉まんじゅうって普通つぶあんなんですか!?
こし餡がふつうだと思っていました!笑
by ミケシマ (2022-05-19 01:18) 

藤並 香衣

雪丸君は絶賛成長中ですよね
もうらいむの体重を追い越しているような気がする(^^;)
エルちゃん、新しいご飯がお気に召したようんでなによりです
by 藤並 香衣 (2022-05-20 14:10) 

rannyan

うちも17歳を迎え、最盛期から1キロちょっとは減りました
食べることは食べるけれど、寝るほうが好きみたいです
エルちゃんみたいに食べてほしいなぁ
草津の鉢割れさんも綺麗な猫さんですね~ 
いや、エルちゃんには負けますけど(^^)
by rannyan (2022-05-21 18:40) 

TAKUMA

草津の湯、強烈ですが大好きです。
いつの日か、戦友の会で入れれば素晴らしいのですが。
もちろん混浴で、ね(^_-)-☆。
夏にスキー場でマレットゴルフ。
良くある光景ですが、やったことありません。
ハンディキャップシングルのkontentenさんの腕ならこれもホールインワンっ!p(^^)q
by TAKUMA (2022-06-16 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント