SSブログ

お花と仔猫の季節? [日記]

毎晩から朝晩の輸液に変わってから、毎朝の輸液は6時半ですが[時計]
何故か5時前[晴れ]にお腹が空くので、ゴーストライターkontentenを
毎朝起こしていますが、最近やっと[あせあせ(飛び散る汗)]起きてくれるように・・・[ひらめき]

so-net6239000.jpg

前より元気になって居場所も変わった、あたし・・・エルです[猫]

そして、あたしを心配してくれる[exclamation&question]・・・ポコタ(本名:ココナツ)

so-net6239001.jpg

でも、本当は・・・あたしが残したゴハンを狙っているのね[ちっ(怒った顔)]

so-net6239002.jpg

そうそう、うし柄の後進・・・レイちゃんも元気みたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6239003.jpg

そして、ステロイド不要なあんこちゃんも元気だって[かわいい]
本当は、あたしの方が元気だったのに・・・ずるいわ[ちっ(怒った顔)]

so-net6239004.jpg

雪丸くんも・・・寝てるか暴れてるか・・・だって[爆弾]
そんな今夜は、季節のお花を撮ったみたいですので[かわいい]

so-net6239005.jpg

こんな・・・お花(たぶん、バラの一種)やら[グッド(上向き矢印)]

so-net6239006.jpg

こんな・・・お花(たぶん、かきつばたの一種)[グッド(上向き矢印)]

so-net6239007.jpg

そして、こんな・・・お花(またまたバラの一種)[グッド(上向き矢印)]

so-net6239008.jpg

そして、こんな・・・お花・・・ユリとポピー(品種不明)[グッド(上向き矢印)]

so-net6239009.jpg

そして・・・こんな紫陽花の一種・・・お花ばかりですが[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな・・・お花を撮ったのは猫歩きの最中だったみたい[曇り]
そこで・・・今週行った猫歩きで会った猫さんたちの写真[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

so-net6239010.jpg

kontenten興業から一番遠いお家に・・・あれあれ仔猫[がく~(落胆した顔)]

so-net6239011.jpg

長毛うし柄のレイちゃんのホントのママさんのお家では[グッド(上向き矢印)]

so-net6239012.jpg

レイちゃんのホントの弟妹が3匹・・・お姉さんに似て[exclamation&question]
ビビリかと思ったら、きのう(6月9日)には、アレね[揺れるハート]

so-net6239013.jpg

kontentenにモデル料の催促で少し近寄ったみたい[グッド(上向き矢印)]
そして、お家のお隣に居着いたキジトラさん親子は[家]

so-net6239014.jpg

あれれ・・・キジトラママさんしかいないと思ったら[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239015.jpg

お家の車庫に・・・全員集合したみたい・・・さて問題[グッド(上向き矢印)]
キジトラのママさんを含め猫さんは何匹いるでしょうか[exclamation&question]
当たった方に・・・猫さん1匹プレゼント・・・ウソよ[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 12

夏炉冬扇

仔猫の目玉がなんともかわいい。★★★
by 夏炉冬扇 (2022-06-11 06:55) 

marimo

クイズ・・・6匹かな?難問だわ~(笑)
エルさんも調子良さそうですね。
季節のお花達もバッチリクリアなショットで素敵ですね。
私の場合、薔薇シリーズのピンがボケ倒しているのでございますorz
子猫さん達は可愛いですね~。
みんな病気もなくすくすく育ってくれるといいなぁ。
by marimo (2022-06-11 10:11) 

Boss365

こんにちは。
エルちゃん、お腹が空く状態、食欲ありの催促行動は良い傾向です。踏ん張れ!!
ポコタちゃん、エルちゃんのご飯狙い?健康です。
レイちゃんも良い毛並みで元気そうですね。
あんこちゃんの「ステロイド不要」は何よりです。この状態をキープです。
チョロぺろありの雪丸くん「寝てるか暴れてるか」仔猫の行動ですね。
猫歩きの最中に花撮影、お疲れ様でした。
某所の猫たち・・・
レイちゃんの弟妹が3匹、どのニャンズもクリクリのお目々で眼視、可愛いですね。
モデル料を貰いに警戒しながら接近ですが、すぐに仲良くなれそうです。
お家の車庫に集合のキジトラ一家、ナイスショットです!!
また、キジトラママさん、いいお顔をしてますね。
ところで、長毛の仔猫やのらくろ風仔猫がいないので7匹かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-11 11:18) 

千晶

うちも朝5時前からお腹が空いたと鳴かれて起こされます。でも、食欲があるって良いことですよね。
カキツバタの写真、構図もいいし、すごく素敵ですね。まるでプロ。

by 千晶 (2022-06-11 11:47) 

ちぃ

私は毎朝4時半ごろに起こされますよ(^▽^;)
二度寝するには微妙な時間・・・
日の出とともにおきるような健康的な生活ができて嬉しいです(涙)
エル姉さんは前より元気になっているとのこと。
食べ残したものを処理してくださる絶好調な方もいらっしゃるようで
何よりですー(≧艸≦)
お花の写真どれも素晴らしく綺麗です!
名前は・・・もうキレイでいいやって思うこの頃www
キジトラのママさんご一家、下敷きにされてる子もいそうなので
7匹で^^
by ちぃ (2022-06-11 12:55) 

ChatBleu

エルちゃん、お腹が空いたって起こすとは、元気が出てきたかなってうれしいですね。
kontentenさん地方は、仔猫が多いのですねー。
キジトラママさん達、顔が見えてる4匹と、真っ黒の子のお尻が見えてるけど、見えてない子はどのくらいいるのやら^m^
by ChatBleu (2022-06-11 21:15) 

藤並 香衣

5時前に起床とは健康的ですね
エルちゃん、お腹が空いて催促するんだ
元気がでてきてなによりです(^^)
キジトラママさんを含めて5匹かな?
まだ隠れてそうな気もするし・・・
どの子猫ちゃんも愛くるしい
by 藤並 香衣 (2022-06-11 23:09) 

ゆきち

エルさん、少し元気が出てきたようでよかったです^^
日の出が早くなるとともに、ウチのも最近は5時頃に起床。
大騒ぎはしないのですが、ウロウロしながらあちこちにゴリゴリ、スリスリ、ダンボールヲパタパタ。かな~りうるさいです^^;
子猫ちゃん可愛らしい♪
お写真で見える範囲では5匹でしょうか?!

by ゆきち (2022-06-12 16:29) 

hanamura

お花と仔猫の季節・・・なるほど!
ウチの年寄り猫も、元気になっています。
by hanamura (2022-06-13 11:55) 

ミケシマ

エルちゃん、以前より元気になったとのこと!嬉しいですね~(*^^*)
そして…おお、5時前に起こされるのですか!
私はいちばん深い眠りに入っている時間だなぁ(^^ゞ
ちゃんと起きるkontentenさん、偉い!!
いま、5時前でもすっかり明るいですよね。早起きいいなぁ♪
バラやかきつばた、アジサイなど季節のお花たち、綺麗ですね。
子猫ちゃんたちかわいい~
最後のお写真、キジトラママちゃん含めて5匹かな?!
by ミケシマ (2022-06-14 17:51) 

カトリーヌ

エルちゃん、元気が出てきてよかったです♡
お腹が空いて飼い主を起こすのも調子がいい証拠♪
kontentenさん、早起きがんばってください(ΦωΦ)ふふふ
お写真のニャンたち、パッとみた感じでは5匹?
1匹ぐらい下敷きになっていそうだからママ含めて6匹!
by カトリーヌ (2022-06-15 11:18) 

TAKUMA

カラフルな花の季節になりましたね。
やっぱり花のカメラマンが撮ると優雅ですp(^^)q
そして猫界はベビーブーム!!。
猫散歩のシャッター音もさらに快調でしょう(^^)d
by TAKUMA (2022-06-16 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント