SSブログ

家用カメラと外用カメラ [日記]

先月来たカメラ(PENTAX K-1 MarkⅡ)、未だ新しいので可哀想[もうやだ~(悲しい顔)]
外では使わず、専らお家の中での写真ばかり撮っているみたいです[カメラ]
おまけに感度も良いのでゴーストライターkontentenもお気に入り[かわいい]

so-net6239254.jpg

もちろん、古い外用カメラ(K-1)で撮られた・・・真っ白なポコタ[猫]

お家の中と申せば、外に出ない雪丸も撮られたみたいね[カメラ]

so-net6239255.jpg

朝から暑いのでトイレのタイルの上で冷やされてるみたい[いい気分(温泉)]

so-net6239256.jpg

夜中、うしちゃんの部屋へ来るレイも高感度で可愛いかも[かわいい]

so-net6239257.jpg

ただ、あんこちゃんは真っ黒けなので巧くピントが合わない[ふらふら]

so-net6239258.jpg

リビングで一番涼しい場所も佳いかもね[いい気分(温泉)]・・・そしてアイドル[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239259.jpg

可愛い猫ちゃん、こと・・・ミサ姉は逆光みたいね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6239260.jpg

古いテレビの裏に隠れていた六助兄さんも撮られたみたい[ひらめき]
家用カメラは・・・ここまでにして、外用カメラで撮った[猫]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[カメラ]

日曜日は合唱練習の日ですが、この間の日曜日(31日)は[晴れ]
久々の納涼会でしたので、いつもは午前中ですが午後からね[イベント]
でも残念、お楽しみの納涼会はコロナで中止・・・ですので[ふらふら]
合唱練習の会場(公民館)から急遽猫歩きをしたみたいです[るんるん]

so-net6239261.jpg

公民館近くのお家に・・・黒三毛さんを発見したみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6239262.jpg

もう少し新河岸川の方へ行ってみると、古戦場に猫さん発見[exclamation]

so-net6239263.jpg

お堂の縁側にも・・・猫さんが寝ています[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

so-net6239264.jpg

そろそろ夕方なので庫裏の方へ行くのかな[exclamation&question]

so-net6239265.jpg

普段会わないので、夕食を食べに集まったのかもね[レストラン]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6239266.jpg

きのう(8月1日)は・・・六助16歳の(推定)誕生日[バースデー]

so-net6239267.jpg

そう云えば、雪丸も(推定)1歳のお誕生日だったみたい[バースデー]
でも誕生日を決めて下さった沢田先生・・・1日が好きね[爆弾]

so-net6239268.jpg

そう云えばレイの(推定)お誕生日は6月1日[がく~(落胆した顔)]
何だかすっかり忘れられてご機嫌斜めみたいね[ふらふら]

nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 12

猫の友 メルティー

どのこが一番お手手が大きい(足太い)のかしら?レイさんかな。
レイさん、大勢きょうだいがいると誕生日祝いは無し!!!大家族にありがちですね。
by 猫の友 メルティー (2022-08-03 05:28) 

リュカ

お誕生日を迎えたみにゃさん、おめでとうです^^
六助さん16歳!まだまだ長生きしてほしいです♪
by リュカ (2022-08-03 07:35) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃんもハレーション気味?日差しが強そうですね。
雪丸ちゃん、タイルは冷たくて良いですが、トイレは多少危険です!!
レイちゃん、夜中に進入なので夜這い?何よりです。
あんこちゃん、ピントが難しいですが、キリッと良いお顔ですね。
ミサちゃん、逆光みたいですが、背後に御光ありの写真です。
六助くん「古いテレビの裏」涼しいのかな?気になる場所です。
某所の猫たち・・・
合唱練習の「納涼会はコロナで中止」は残念ですが、致し方ない社会状況ですね。
猫歩き撮影も大変蒸し暑いので、お気を付け下さい。
それにしてもどの猫も寝そべり、猛暑に対処してい流感じですね。
お堂の縁側の猫さん、癒しある寝姿でナイスショットです!!
六助くん、16歳の誕生日!!おめでとうございます。小生猫も追随します!!
雪丸ちゃんは1歳の誕生日!!おめでとうございます。あれから1年?早いですね。
レイちゃん、遅れましたが・・・
「6月1日」の誕生日、おめでとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-03 12:11) 

ゆきち

冷たい床、テーブル、洗面台、シンクは、この時期猫さんに大人気ですね。
納涼会中止で残念でした。
わが職場でも再び宴会自粛発令中。お盆で帰省しても親族集まって宴会は控えるようにとのお達しも出てしまいました。
六助さん、16歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
レイちゃん、雪丸さんもおめでとう^^
みんにゃ元気に長生きしてね(#^^#)


by ゆきち (2022-08-03 12:16) 

あーる

六助さん、雪丸さん、お誕生日おめでとうございます!
人間だったら、1歳と16歳だと1世代の開きしかありませんが、猫だと……すごい年の差なんでしょうね。
by あーる (2022-08-03 12:18) 

marimo

六助さん、苗字があったのね!(笑)
kontenten家の3にゃんさま、お誕生日おめでとう♪
六助さんは、タルちゃんと1歳しか変わらないのね。
トイレのタイルはひんひゃりして気持ちがいいのかしら?
そういえば、昔Raeさんちのノルちゃん達が
いつもトイレで昼寝している光景が掲載されてましたね~
お元気かしら・・・ブログ更新もされてないようだし。
納涼会はこの感染者数では中止もやむなしですね。
一体いつになったらいつもの夏がやってくるんでしょうね。
今日も埼玉は恐ろしい暑さでしょうか・・・40℃超えとの噂も!
by marimo (2022-08-03 13:38) 

ちぃ

新しいカメラをすっかりご自分のものにされたご様子。
白っぽい被写体さんが得意なカメラなのかしら^^
でもあんこちゃんも可愛く撮れてますよー(≧∇≦)
六助さん、雪丸くんお誕生日おめでとうございますO(≧∇≦)O
旧暦のお話ですが八月朔日のお誕生日。
とても特別な感じがします!
六助さんが「桂一門」の方とは存じませんでしたm(_ _)m
あら><
レイちゃんもおめでとうです!!
by ちぃ (2022-08-03 16:14) 

ChatBleu

おぉ、さすがに新しいカメラ、みなさん美しく撮れてますね。
といっても元々のお写真でもかわいく撮れているんですけどねー。
六助くんも雪丸くんもお誕生日おめでとうございました。
六助くんの弟に会いに行くつもりだったのですが、このコロナ感染者の急増でまたまた控えていますー。
by ChatBleu (2022-08-03 16:48) 

カトリーヌ

新しいカメラってやっぱりいいですね♬
でも師匠は腕がいいので、どのカメラでもすばらしいショットです!
黒いコの撮影は難しいですよねー^^
六ちゃん、雪丸くん、そしてレイちゃんお誕生日おめでとう♡
みんニャずっとかわいく健やかでいてくださいね(*´ -`)(´- `*)
みなさんおっしゃっていますが、六ちゃんの苗字が桂と
初めて知りました^^
by カトリーヌ (2022-08-03 16:54) 

りみこ

六助くん、雪丸くん、レイちゃんお誕生日おめでとうございます♪
レイちゃん可愛いから少し焦らしてのお祝いってことで٩( 'ω' )و
穏やかで健やかに過ごせますように♪
六助くん、苗字を聞くと噺家さんみたいですね
by りみこ (2022-08-03 19:46) 

藤並 香衣

六助君、雪丸君、お誕生日おめでとうございます
レイちゃんもおめでとう~
雪丸君、タイルのひんやり感が好きなのかな?
ミサちゃん、逆光でも毛並みがキラキラで可愛い
by 藤並 香衣 (2022-08-04 00:10) 

TAKUMA

プロ野球でも新人一年目は体力造りからですからね(^_-)-☆
新人でこれだけ可愛い写真を次々と撮れるってことは、これから名作量産が期待出来ますねp(^^)q
旧機の方は殿堂入り、かな?

by TAKUMA (2022-08-14 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント