SSブログ

副反応 [日記]

テレビにスプレイをかけたからか、日曜日(8月21日)[がく~(落胆した顔)]
ママちゃんに病院へ連れて行かれてワクチン接種打たれた[病院]
でも、他にミサ姉さんやあんこちゃんも一緒なので何故か[exclamation&question]
今度、ゴーストライターkontentenに訊いてみようかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239355.jpg

変な事を訊くと藪蛇になるので止める・・・白猫のポコタ[猫]

ワクチンの副反応できのうはテレビの上で一日寝てばかり[眠い(睡眠)]
そんなテレビは、視ない時は・・・こんなカバーをされて[がく~(落胆した顔)]

so-net6239356.jpg

カバーには可愛い白猫ちゃんのイラストがありますが[グッド(上向き矢印)]
もちろん・・・ボクがモデルだと勝手に思ってますが[わーい(嬉しい顔)]

so-net6239357.jpg

雪丸の方が似てるけど、雪丸の目・・・オッドみたい[グッド(上向き矢印)]
さてそんなテレビの映り具合ですが・・・こんな感じ[TV]
日曜劇場『オールドルーキー』ってドラマのワンシーン

so-net6239358.jpg

この渡り廊下・・・月一で行く北千住の大学のに似ています[がく~(落胆した顔)]

so-net6239359.jpg

そして体育館・・・ここも行った事があるかも知れません[ぴかぴか(新しい)]
そう云えば、数年前の剣道部OB会の稽古会で入りました[ひらめき]

so-net6239360.jpg

そう云えば[TV]『華麗なる一族』もkontentenが卒業研究で
お世話になった指導教授と実験棟も出て来たみたいです[映画]

そうそう、テーマは【ペット】なのをすっかり失念よね[ふらふら]

so-net6239361.jpg

それでは、長毛うし柄のレイ・・・可愛い首輪を勝手に外し[がく~(落胆した顔)]
なくしたので、新しいのをママちゃんに買ってもらったって[ちっ(怒った顔)]

so-net6239362.jpg

でも、レイったら・・・早速首輪を外して遊んでいます[ふらふら]

so-net6239363.jpg

噛み付いて引っ張って[たらーっ(汗)]・・・余程、ママちゃんが
買ってくれた首輪が気に入って『大好き』みたい[揺れるハート]

so-net6239364.jpg

でも、佳く見ると・・・新しい首輪が着いています[がく~(落胆した顔)]
・・・って事は、なくしたハズの首輪で遊んでるの[あせあせ(飛び散る汗)]

【じかいのよこく】

so-net6239365.jpg

先週の土曜日(8月20日)は花火大会がありました[ぴかぴか(新しい)]
今回もご招待で行きましたが・・・次回のお楽しみね[わーい(嬉しい顔)]
時刻も遅くなりましたので、花火大会の直前に会った[猫]

『某所の猫たち』

の時間でご覧下さい[カメラ]

so-net6239366.jpg

花火大会は、ぴぃちゃんちの近所なので歩いて行きます[かわいい]

so-net6239367.jpg

ぴぃちゃんに似ていますが・・・違ううし柄さんみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6239368.jpg

ぴぃちゃんちは、もっと花火大会の会場近くみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6239369.jpg

普段会えないキジトラさんも・・・出て来ました[かわいい]
そしてぴぃちゃんにも会えたのでモデル料を進呈[ひらめき]

so-net6239370.jpg

ぴぃちゃんは撮れましたが、暗くてママさん(まるちゃん)は[exclamation&question]
もう・・・花火大会開始時刻近くなので暗くてブレブレだって[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

テレビのカバー・・・早速スプレイしてやりました[猫] by ポコタ

nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 9

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、日曜日にワクチン接種、お疲れ様でした。
ワクチンの副反応あるあるですが、その後大丈夫ですか?
テレビカバー、ニャンズの可愛いイラストあり、良い感じ、また雪丸ちゃん似かな?
出来れば、スプレイ痕されない昔の観音開き仕様のテレビがベターです!!
「オールドルーキー」のロケ地のみたいですね。
もしかしたら、kontentenさんの知人が出演している可能性あり?要確認です!!
レイちゃん、無くしたはずの首輪をガジガジ?活性良く何よりです。
近所で花火大会!?大変羨ましいです。都内は神宮外苑のみで全滅、悲し過ぎますね。
某所の猫たち・・・
口を少し開けたぴぃちゃん、モデル料を見て「ニャ」と鳴き声を出している表情です。
ポコタちゃんが「早速スプレイ」(涙)矯正は難しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-23 23:51) 

あーる

ロケ地になる大学、うらやましいです。そういえば、一ツ橋出身の子が、「おおかみこどもの雨と雪」のモデルが学校の近くだと言っていて、うらやましく思ったことがありました。
by あーる (2022-08-24 09:02) 

marimo

テレビにカバーがあるのですね!
大きな猫さんは誰だ? 横幅がジャストサイズですね。
撮影でよく使われる学校や会社ってありますね。
そういうのって借用料とかかかってくるものなのかしら。
レイさん、首輪を自分で外してしまうのかな?
長毛さんは首輪が埋もれてしまいますよね。
川越の花火大会の様子はこちらでもニュースになってました。

by marimo (2022-08-24 12:32) 

ちぃ

かわいいテレビカバーにもスプレー!?
可愛くないけど水を弾くブルーシート(笑)の方が安全でしょうか。
って観音開きのテレビに笑いましたw
もう売ってないと思うので特注になりそうですね(≧∇≦)
レイちゃんの首輪、どこらか出てきたのでしょうねー!
不思議です(≧艸≦)
花火は久しくみてません。次回を楽しみにしてます^^
by ちぃ (2022-08-24 16:26) 

ChatBleu

テレビのカバーに早速とは(^^;) こまっちゃいますねぇ。
レイちゃん、早速、新しい首輪を外してしまうとは器用な、と思ったら、なくしたはずの首輪で遊んでいましたか。おもちゃにしたかっただけなのかな。
花火大会、あるというのをネットで見ました。今年は音ばかりで見ていないので、お写真、期待してますねー。
by ChatBleu (2022-08-24 16:48) 

カトリーヌ

ポコちゃん、新品のTVにスプレーしちゃったの??
ワクチンお疲れさまでしたー。
副反応出ちゃったのですね^^ゆっくりおねんねしてね。
首輪、イヤがりますよね^^
うちは外すことは出来ませんが、足で掻いてイヤイヤするので
外してあげています。ミュウたんの後継者としてコスプレイヤー
にはなれそうにないですねΣ(ノ∀`*)ペチ
花火ーー♡楽しみにしていますね(≧∇≦)
by カトリーヌ (2022-08-25 22:19) 

りみこ

ポコタくん…それはダメなのでは?
でもワクチンはお疲れさまでした!
毛の長い子は首輪嫌がる気がしますね
うちの子はお出かけ時でないとしていません(;^_^A
というが、出来ませんw(勝手に上手に外しますよね)
by りみこ (2022-08-26 08:55) 

藤並 香衣

可愛いカバーもつけてもらって一安心かと思いきや
早速スプレーしちゃったの?
テレビが気になっちゃうのかな?
レイちゃん、新しい首輪は気に入ってくれたんだ
で、前の首輪は噛み心地が気に入ってるのだろうか
うちのコは首輪はすぐに外しちゃうので諦めました(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-08-26 14:53) 

rannyan

テレビカバー、可愛いですね
まさかこんな可愛い子に向ってスプレーは出来ない..
と思うのは甘かったようです^^;
by rannyan (2022-08-27 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント