SSブログ

慣れてない猫は困るね(w) [TNR]

水曜日(8月31日)に外に出たまま帰って来ないレイ[猫]
普段、外に出ないので戸惑っているかと・・・思いきや[がく~(落胆した顔)]
元々外猫なので、お家の周りを闊歩しているみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239427.jpg

発見しても紐付きなので追いつかない・・・白猫ポコタ[猫]

レイがいないと淋しいのは、ボクよりデカクなった雪丸[猫]

so-net6239428.jpg

また、RICOHのマニュアルレンズで撮られた・・・1歳児[カメラ]

so-net6239429.jpg

アングルによっては、オッドアイにも見えるみたいだけど[がく~(落胆した顔)]
ホントは、両目ともブルーみたい・・・でも、珍しいよね[ひらめき]

so-net6239430.jpg

ミサ姉も今度は猫専用レンズ(200mmF2.8)みたい[グッド(上向き矢印)]
そして猫専用レンズとボクが留守番中に行った場所は[電車]

so-net6239431.jpg

蓮馨寺・・・今回は、kontenten独りで寄ったみたい[ひらめき]
そして・・・行った先はkontenten出身幼稚園みたい[家]
幼稚園の卒園生の会(榎風会)の正副会長会議だって[イベント]
もちろん会議が終わると会長さんと一緒に飲んだくれ[ビール]

so-net6239432.jpg

本川越駅近くの街中華で・・・あれれ、超乾で乾杯[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239433.jpg

やっぱり、美味しいモノ自慢になっちゃったみたいだね[ふらふら]
そんな事より・・・只今逃亡してるレイの話題にします[猫]

so-net6239434.jpg

ママちゃんが大好きなレイ・・・でも、ママちゃんが[がく~(落胆した顔)]
探しても出て来てくれない・・・何処へ行ったのかな[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方が無いので捕獲器を仕掛けたら猫が捕まりました[かわいい]

so-net6239435.jpg

あれれ、長毛うし柄のレイが・・・おトラちゃんに変身[がく~(落胆した顔)]

so-net6239436.jpg

佳く見たら、ねこかつの社長さんがTNRする予定だった[猫]
お隣で生まれた仔猫のキジトラのママさんが捕まったの[がく~(落胆した顔)]

so-net6239437.jpg

捕まったキジトラママさんを探して・・・また車庫へ[グッド(上向き矢印)]
そうそう、この仔猫ちゃんも捕まえないとダメかもね[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみにキジトラママさんは[猫]ねこかつの社長にお願い
したら、自分で病院へ連れて行ってくれって事になり[がく~(落胆した顔)]
きのう(5日)病院へ行って今日桜耳になったみたい[かわいい]
さて、桜耳と申せば・・・時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

で、フォトコン入選モデルたちをご覧下さい[カメラ]

so-net6239438.jpg

午前中雨でしたので午後から行った猫歩きですが・・・[曇り]
時刻が遅いので、常連猫さんはお休みで長毛ママさんと[猫]

so-net6239439.jpg

最近めっきり会わなくなった・・・仔猫ちゃんを発見[かわいい]

so-net6239440.jpg

仔猫ちゃんって可愛いですが[グッド(上向き矢印)]・・・それに引き替え[exclamation&question]

so-net6239441.jpg

アメリカの女優みたいな貫禄ですが・・・そうそう、最近[phone to]
Xperiaからこんな昔の写真が出て来たみたいですが、誰よ[がく~(落胆した顔)]

so-net6239442.jpg

右奥の可愛い仔猫ちゃん・・・長毛ママさんみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
さすがのフォトコン入選モデルも仔猫の頃があったとは[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6239443.jpg

こんなチラシを作ってご近所に配ったみたいだね[グッド(上向き矢印)]

【こんやもゲーム自慢】

so-net6239444.jpg

おさんぽおこう・・・22匹が限界みたい[ふらふら]
記録が更新出来たら、ご報告するみたいね[ひらめき]
でも、ゲーム自慢ってボクは嫌なんだよね[ちっ(怒った顔)]

【りんじニュースをおつたえします】

レイを捕獲しようと思ったのですが・・・[がく~(落胆した顔)]

so-net01249.jpg

キジトラママさんの仔猫が捕まったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
今夜からはレイの捕獲作戦が始まるみたい[猫]

nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 10

猫の友 メルティー

何処さ行っただ?レイさん??うちのぐれちゃんが脱走した時は、ご飯の時の合図の音ですぐ戻ってきて、「家にはまだ入らないよ」と庭を駆けまわっていました。猫は耳がいい。。。
by 猫の友 メルティー (2022-09-07 08:48) 

りみこ

レイちゃん、心配ですね
早く戻って来ますように(ー人ー)
可愛い子だから誘拐されてたら困りますもんね
雪丸くんの青い目、かりりんとお揃いですにゃw
by りみこ (2022-09-07 10:25) 

あーる

レイちゃん、どうしたんだろう。ゴージャスで目立ちますよね。
うろうろしてないで、早くおうちに帰っておいで!!
by あーる (2022-09-07 12:12) 

ゆきち

レイちゃん、ご心配ですね。
長毛さんで大きく見えるけれど3kgですか。
怖がりさんならどこかにひっそり隠れていそうですけれど・・。
早く戻ってきてくれるようお祈りしています。

by ゆきち (2022-09-07 12:17) 

リュカ

レイちゃん〜!
見つかりますように(>人<)
捕まった仔猫ちゃんもめんこい。。。
by リュカ (2022-09-07 15:48) 

ちぃ

レイちゃん早く帰ってきてー;;
キジトラママさんその子猫さんと捕獲できたら
次は絶対レイちゃんのはず!
早速今夜には戻ってくることを願ってます。

キジトラママさんの手術、お疲れ様でしたm(_ _)m
by ちぃ (2022-09-07 16:00) 

ChatBleu

え?! レイちゃん、脱走しちゃったの?
前記事をよくよく読んだら、書いてあるーー。
さりげなさ過ぎて気づかなかったわ。
早く戻ってきますように。
雪丸くんが大きくなっているのにビックリ!
by ChatBleu (2022-09-07 16:51) 

カトリーヌ

え?レイちゃん見つからないのですか(((;°Д°;))))
早く無事に戻ってきてほしいですーー。
どこかのお家で保護されているかもしれませんね。

雪丸くんポコちゃんより大きくなったのですね^^
うちもかなーり大きくなりそうですㆀ
ちっちゃくていいのに...(笑)
by カトリーヌ (2022-09-08 11:35) 

ミケシマ

レイちゃんまだ見つからないのですね;;
お外を楽しんでいるのかもしれないけど、早く戻ってきてほしいですね。
念を送っておきます。(レイちゃんに)
雪丸はお耳が丸いんですね。かわいい(*^^*)
かわいい子猫ちゃんがアメリカの女優に!!笑
長毛ママさん、ステキです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2022-09-08 19:46) 

marimo

あらら、レイさん迷子になっちゃいましたか!
それは一大事ですね。
早く帰ってきてくれるといいけど・・・心配です。
長毛ママさん、今やすっかり貫禄の大女優ですが
こんなに可愛らしい仔猫時代もあったのね♪
レイさん探しに協力してね~

by marimo (2022-09-09 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント