SSブログ

研修会? [日記]

8月31日に長毛うし柄のレイが家出してから家猫の写真を[猫]
あまり撮らなくなったゴーストライターkontentenネタ切れ[ふらふら]
かと思ったら、火曜日は定例理事会で北千住まで行ったって[電車]

so-net6239477.jpg

美味しいモノ自慢にならない事を期待する・・・ポコタだよ[眠い(睡眠)]

そんな猫写真稀少な折りに・・・やっぱり雪丸写真ね[カメラ]

so-net6239478.jpg

レイの代わりに・・・うしちゃんの部屋へ来るみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239479.jpg

もちろん、ボクだって・・・タンスの上で寝てるもんね[グッド(上向き矢印)]
そして、レイが居ないので・・・ノビノビしているのは[exclamation&question]

so-net6239480.jpg

ミサ姉さん・・・今までお隠れの事が多かったですが[がく~(落胆した顔)]
最近は天敵不在のため・・・朝から玄関前でマッタリ[かわいい]
さて、火曜日(9月13日)ですが・・・理事会の後[満月]
先輩方から『K、今から研修会だからな[exclamation×2]』って云われ

so-net6239481.jpg

行った先で・・・早速乾杯・・・って、あれれ研修会[exclamation&question]

so-net6239482.jpg

美味しい馬刺しを食べて、ノドクロ入りのお刺身も堪能[グッド(上向き矢印)]

so-net6239483.jpg

生しらすも美味しかったみたいですが・・・実は数ヶ月前[がく~(落胆した顔)]
会の偉い人に悶着付けられ怒ったkontentenも激昂したら[ちっ(怒った顔)]
その話題が理事会前の偉い方達の会議で話題になったかも[ふらふら]

so-net6239484.jpg

kontentenの先輩方もフォローをして下さいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえずkontentenに研修会を受けさせるって事で[決定]
話はまとまったみたいですが・・・でも、飲み会よね[ビール]

so-net6239485.jpg

〆は、こんな美味しそうな秋田のお酒だったみたい[グッド(上向き矢印)]
ちなみにkontentenにケンカを売った偉い人はアレ[がく~(落胆した顔)]
先輩方にも不評な人だったって事は・・・ヒミツね[わーい(嬉しい顔)]

そんな秋田のお酒って昔何処かで見た事があります[カメラ]

so-net6239486.jpg

そうそう、この猫さん・・・数年前に会ったみたいね[グッド(上向き矢印)]
そんな火曜日に行った場所で会った猫さんたちですが[猫]

『某所の猫たち』

で、未だ暑かったので4匹だけですが、ご覧下さいね[カメラ]

so-net6239487.jpg

やっぱり暑いから駅前には居ませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239488.jpg

いつもの常連?(kontentenが常連?)猫さんたち[猫]

so-net6239489.jpg

稲荷神社の近くの茶トラさん・・・久し振りに会えたね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6239490.jpg

この黒猫さんは、いつも会えない黒猫さんみたいね[かわいい]
あの暑さの中、4匹の猫さんたちに会えて佳かった[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6239491.jpg

三年振りの【市展】・・・kontentenも応募しました[いい気分(温泉)]
たぶん、入選して展示はされそうですが・・・入賞は[あせあせ(飛び散る汗)]
今回も猫さんの写真なので、それだけは難しいかもね[ふらふら]

【こんやもおまけ2】

so-net6239493.jpg

同じく三年振りと申せば・・・小江戸川越第九の会演奏会[グッド(上向き矢印)]
コロナ対策のため少なめの団員ですが・・・頑張りましょ[ひらめき]

来週木曜日(9月22日)チケット発売

【きゅうてんちょっか】

so-net6239494.jpg

家出中のレイが捕獲器に入りました[がく~(落胆した顔)]
詳細は、火曜日夜にさせて頂きます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 12

marimo

ノドグロノ炙りは美味しかった~♪
きっと日本酒が飲めたらこのセットは最強なんだろうなと(^▽^;)
研修会とは飲み会のことなのね(≧艸≦)
何はともあれ、レイさん無事帰還おめでとうございます!
やはり猫返し神社の御利益は絶大ですね♪
今度は脱走しちゃだめだよ・・・byタルト
by marimo (2022-09-17 07:52) 

猫の友 メルティー

敵の敵は味方?よい先輩方ですね。
どこをほっつきあるっていたのやら、精悍なお顔に見えるのは気のせいかしら。レイさん、もう逃げないでね。
by 猫の友 メルティー (2022-09-17 09:30) 

ちぃ

売られた喧嘩は買う?(笑)
喧嘩は江戸の花でもありますし華々しい感じもしますが
悶着?イチャモン?は感じ悪いですよねw
色々あったようですがそういう研修会ならとても有意義だったのではないでしょうか(≧∇≦)
先輩方がフォローしてくださるなんてkontentenさんの人徳だわ!
昨日はわざわざのご報告ありがとうございます。
レイちゃん無事に捕獲されましたか!
チラッと見ではお怪我も無いようだし被毛もキレイなのでお元気なのかと。
ホッとしました〜^^
by ちぃ (2022-09-17 10:50) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、まったり顔「旨いモノ食べ過ぎ?」のお顔です。
雪丸ちゃん何となく驚いた表情?何か発見のお顔です。
ミサ姉さん「朝から玄関前でマッタリ」何よりです。
研修会と言う名の飲み会、お疲れ様でした。
最近、馬刺しを食べる機会ないですが、辛味噌?あり、福島・会津地方の食べ方かな?
ノドクロのお刺身も良いですが、生しらすは大変新鮮そうですね。
色々あり、研修会受講?で平和に収まり?何よりです。
某所の猫たち・・・
何となく夏バテ気味の風景。黒猫さんはこちらが気になっている視線ですね。
きゅうてんちょっか・・・
レイちゃん、無事に生還・帰宅、良かったです。
また、綺麗な毛並みもキープ、目力あり脱走を懲りていないお顔と推測。
お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-17 11:11) 

ゆきち

ノドグロに日本酒、最強の組み合わせですね^^
レイちゃん、お帰りなさい!
無事で何よりでした^^
猫語が話せたら家で中にどんな冒険していたのか聞いてみたいです。

by ゆきち (2022-09-17 14:32) 

ChatBleu

改めて、レイちゃん無事帰還、おめでとうございます。
捕獲器に入ったのですね~。
詳細は火曜報告?お待ちしてます。
by ChatBleu (2022-09-17 20:10) 

藤並 香衣

レイちゃん、無事に帰ってきてくれて良かった~
kontentenさんもこれで美味しいお酒を飲めますね
ミサちゃん、レイちゃんと仲良くしようね
雪丸君はきっと嬉しいだろうなぁ

by 藤並 香衣 (2022-09-17 23:30) 

rannyan

台風の前に戻ってくれて良かったです(*^^)v
安心安心..冒険して気が済んだかしら..
もう第九の告知の出る季節なのですね
そういえばカレンダーや手帳も出てきてますね
研修会を受けさせないとか、パワハラですか
無事受けられることになったし、レイちゃんも戻ったし
たくさん美味しいものを呑んで食べて~(^^)
by rannyan (2022-09-18 17:42) 

りみこ

レイちゃん、おかえりなさーい!
やはり迷子には匂いの強いものですねw
これで安心して色々できますね♪
kontentenさんも奥さまもお疲れ様でした
by りみこ (2022-09-18 21:09) 

ミケシマ

レイちゃん見つかってほんとうによかったです^^
少し前にyes_hamaさんのブログのコメント欄で知り、安心していました^^
詳細は今晩アップかな?
馬刺しにお刺身…とっても美味しそうです!!
最近飲みすぎなワタシ。
kontentenさんを見習って休肝日を設けなければ( ゚Д゚)
by ミケシマ (2022-09-19 17:15) 

リュカ

レイちゃん、無事に捕獲できて良かったです。
kontentenさんも、ママさんも安心して眠れましたか?
by リュカ (2022-09-19 19:46) 

カトリーヌ

レイちゃんが無事戻ってきてよかったです♡
お知らせもありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
匂いが強いもので引き寄せる...いざという時の参考に
させていただきます(*´꒳`*)
師匠もママちゃんもお疲れさまでした。
お友達のニャンで1年以上戻ってこないコがいます。
どこかのお家で飼われて無事でいてくれたらいいのですが...
私もずっと気がかりです...
by カトリーヌ (2022-09-19 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント